人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月9日のロック向上委員会~今年の秋は新作ラッシュ第六弾!Lynyrd Skynyrd新作&再結成後の名盤発表会♪


ドンドンヒャララ
ピーヒャララ

~秋祭り~

という事でめっちゃギリギリの告知です。

最近、もの忘れがヒドイです。
先日は大・大・大好きなギタリストのひとり
<デヴィッド・ギルモア>の名前が出てきませんでした。
さいあくぅ~。

と、色々書きたい事はあるのですが
早く寝たいので告知に入ります040.gif

先週はマーク・ノップラー大先生に癒されましたね。
やはり秋はそういった音楽が1番。

しかぁしっ!!

今週は一転して男の中の男オーラで脳内活性化して頂きやす。
コチラ↓

『今年の秋は新作ラッシュ第六弾!
 & 南部の覇者を見直そうキャンペーンVol.1!!
 “Lynyrd Skynyrd”
 新作&再結成後の名盤発表会♪』


そう!
レーナード・スキナードの新作が出ましたぜ!!

・God & Guns (輸入盤9/29~国内盤10/7リリース☆)

ドドーン!!

私バグース、当然9/29には手に入れ聴きまくっておる。
内容はもちろん最高

前作<Vicious Cycle>
正直今までの作品の中でも(再結成後ね)1番だと私は個人的に思っておる。
楽曲のバランスがとても素晴らしかった。

~今作もその路線でいくのだろう~

そう思っていたのだがちょいと違ったぞよ。
もちろんレーナーズはあくまでもレーナーズなので大幅に変更されている訳ではない。
何が違うかってバランスがどうのこうのよりも
気合い
が違うように聴こえるのだ。

あの昔の“ヤサグレ達”が戻って来たような、そんな感じっす。
低いところから攻撃してくるから逃げられない…そんな感じ。

「男やわぁ~」

と溜息まじりに言葉が出てしまう程だ。

男をプンプン感じさせ、それでもなぜか汗の匂いはなく
いつもよりさらにヘヴィなサウンドではあるが、それでもいつものレーナーズであり
南部の伝統を醸し出しつつも、今現在の南部の音なのだ。

本当に天晴れである051.gif

不良(表現古っ!)が主人公である映画を観終わって映画館を出ると
不思議と出てくる観客のほとんどが<自分も強くなった>気がしちゃう。
レーナーズの新作を大音量で聴いた後、それと似た感じになってしまった。
アドレナリンが溢れてくる感じっす。

その新作に、想像以上にハマってしまったので
再結成後のレーナーズの他作品も久々聴きまくってみた。
なんだかんだ言ってもほとんど全てが最高である034.gif

「よしっ!!
これを期に再結成後のレーナーズを1人でも多くの人に再認識してもらおう!!」

そう思った次第でございマルシェ。

いつになってもレーナーズと言えばロニー・ヴァン・ザント時代の話。
まぁ基本なのだが(私もそうだし…)。
しかし、ロニー時代だけではなく、今でもレーナーズは南部の覇者である!!
それを徹底的に明日のロック向上委員会で聴いて・感じて頂きたく思っておりマルシェっ!!!

しかも034.gifタイトルをよ~く見て下され。

『…キャンペーンVol.1』

となってますな。
て事は?
2週連続なのじゃっ☆

うぷぷぅ。

レーナーズ万歳071.gif

ちなみに新作に絡めてお届けする名盤は、オリジナル・アルバムのほとんど全て。

・Lynyrd Skynyrd / Vicious Cycle (2003)
・Lynyrd Skynyrd / Edge Of Forever (1999)
・Lynyrd Skynyrd / Twenty (1997)
・Lynyrd Skynyrd / Endangered Species (1994)
・Lynyrd Skynyrd / The Last Rebel (1993)
・Lynyrd Skynyrd / 1991 (1991)


何が飛び出してくるのでしょうか?

お楽しみに~☆

10月9日のロック向上委員会~今年の秋は新作ラッシュ第六弾!Lynyrd Skynyrd新作&再結成後の名盤発表会♪_f0103057_343693.jpg

by bagus-rock | 2009-10-09 03:04 | 予告編