人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月26日のロック向上委員会~Def Leppard:愛と感動の10年間~超名盤特集♪


先々週から<癒し>をキーワードに放送している(つもり)ロック向上委員会。
彷徨った魂に訴えかけてくれるアーティスト:名盤:名曲をチョイスしてきました。

やはりこの時期…

・お受験

とか

・就職活動

とか、ありますし。

決まった人は万々歳で、決まってない人は焦りまくり…

そんなイメージもありますが、決まってようが決まってまいが
ストレスやら恐怖心やらに苛まれてる方が多いのでは…と思われる。

だいたいこの時期に、当事者達が冷静でいられる訳がない。

厳しいよね?(厳しかったよね?)
キツイよね?(キツかったよね?)

分かる!分かるよぉ~!!
俺は2度とその当事者にはなりたくないのだぁぁぁー!!!

「何とかして音楽で癒されて欲しい…」

そんな気持ちのこもった2週でございましたが
今週は“言いたい事は同じだが、ちょいと視点を変えた形”でお送りしたいと思います。

とりあえずテーマをポチッと↓

『逆境に負けない愛を身に付けようWeek!!
 ~Def Leppard~
 愛と感動の10年間~超名盤特集♪』


如何でせうか?

逆境に負けない…というよりも<そういった愛を身に付けよう>をテーマにしているのでごわす。

親子の愛、男女の愛、仲間愛…

その愛を知っていれば、逆境になど負ける事はないのです。
自然と魂が救済され、強く生きていけるのです。

そんな愛にピッタリなバンドがデフ・レパードでござる。

レップスの、愛と感動の10年間にリリースされた超名盤とはもちろんコチラ!!

●PYROMANIA (1983)
●HYSTERIA (1987)
●ADRENALIZE (1992)


「80年代を通ってきたロックファンで知らない人って居ないでしょ?」

というくらい≪超≫の付く名盤×3枚なのだ。

PYROMANIAで自分達が望む成功を手に入れたが(自国イギリスではそうでもなかったが)
続くHYSTERIAでは製作途中にプロデューサーの変更!
そしてドラムのリック・アレンが交通事故で全左腕切断007.gif
しかしメンバーはリックの回復を辛抱強く待ち
さらにプロデューサー:ロバート・ジョン・マット・ランジも復帰!!
そうして出来たHYSTERIAのリリース後は自国イギリスを含む全世界で
2.000万枚以上のセールスを記録♪
この快挙の後、ADRENALIZE制作に突入。
しかし今度はリフの名手であり、バンドの大黒柱である
ギタリスト:スティーブ・クラークがアルコールと薬物の過剰摂取で死去…。
もう1人のギタリスト:フィル・コリンが全てのギター・トラックを録音し
ADRENALIZEリリース。

この約10年、訪れた不幸に対し出した結果が<成功>なのである。

これを“強い精神力”で片付けるのは明らかに間違っている。
これはメンバーやメンバーを支える“愛”があるから出来た事なのだと思いマルシェ。

今、精神的にも肉体的にも厳しい諸君!
そしてその厳しい方達の近くに存在する人達!!
デフ・レパードに学び、その“愛”を理解しようではないかぁー!!!

という事で、大袈裟な事をツラツラと書きましたが
とりあえず、超の付く名盤を2時間堪能していきやしょう048.gif

お楽しみにっ!!


2月26日のロック向上委員会~Def Leppard:愛と感動の10年間~超名盤特集♪_f0103057_20181822.jpg

by bagus-rock | 2010-02-25 21:13 | 予告編