人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月26日のロック向上委員会~Jeff Beck御師匠新譜リリース記念、聴きまくり特集!!


●プリン
●ジェフ・ベック
●ローリング・ストーンズ
●ポール・ロジャース
●スチュアート・コープランド
●メタリカ
●ロバート・デニーロ


何だか分かりますか?
分かる訳ないよね。
私バグースの世界一好きなモノ・人でございます。
だから分かる訳ない。

世界一好きなデザート
世界一好きなギタリスト
世界一好きなバンド
世界一好きなヴォーカル
世界一好きなドラマー
世界一好きなメタルバンド
世界一好きな俳優

あっ、あと、とある女性。

まぁ、とても個人的であり個人の趣味なんでござるが
同じ趣味の人もたくさん居ると思いマルシェ。

その中で、とうとう新譜をリリースしたお方が居ます。
かなりの人が、その人を「世界一好きなギタリスト」として挙げることでせう。

という事で今週のロック向上委員会は、そのお方の新譜特集なのじゃっ!
コチラ↓

『いつまで経ってもあなたは世界一でございます!
 Jeff Beck御師匠新譜リリース記念
 聴きまくり特集!!』


とうとう出ました!
ベック御師匠の新作でござる!!

タイトルはコチラ↓
<Emotion & Commotion>(2010.3.24リリース/他セット→4.13, 4.19, 4.20)

ベック御師匠、デジタル3部作と呼ばれた3作の後は
ライブ盤を乱立(失礼040.gif)リリース!!
そして満を持して新作発表となりました。

さらに進化していくのか?
もっと生のロックに近付くのか??
どうなるんだ御師匠ぉぉぉーーー!?!?!?

と思いつつ待っていた人はたくさん居る事でせう。

ドキドキしながら届いたばかりのCDをプリっとかけてみた。

・・・…・・・・・・・・・・・・・・・

進化でもなく、生でもなく、ロック的でもなく…
御師匠は、まさかの結果を届けてくれました。

ロック的な楽曲はほんの少し。
リズムを基調とはせず、御師匠お得意の(しかし最近は少なかった)
叙情的メロディを満載した作品でございます005.gif

全体を通じ艶やかな妖しさを醸し出し
華麗なオーケストレーションをふんだんに使い
ゲストVoを要所要所に配置してリスナーを飽きさせず
御師匠にしか出来ない<らしい>トリッキーなプレイは少し影を潜め
メロディを打ち出してきております。

1度聴いただけでは正直分かり難い!
スゴイんだけど、どうスゴイんだか分かり難い。

しかし、その叙情的なメロディに、ゆっくり耳を預ける事が出来れば
その作品のスゴみに気が付く事でしょう。

という事で今週のロック向上委員会、御師匠の新作を中心に
前作までのデジタル3部作を少々ブレンドしてお届け致します。
どこがどう違うのか、聴き比べてみてくだたい。

ブレンドするデジタル3部作とはコチラだす!

・Who Else ! (1999)
・You Had It Coming (2001)
・Jeff (2003)


ファンであれば、知っている名盤だらけでございますね。

久々ジェフ・ベック御師匠の特集!!!

うっ…嬉しいぃぃぃ~~~!!!!!



                         飛翔!!
3月26日のロック向上委員会~Jeff Beck御師匠新譜リリース記念、聴きまくり特集!!_f0103057_21131277.jpg


お楽しみにー004.gif
by bagus-rock | 2010-03-25 18:18 | 予告編