人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月8日のロック向上委員会Z~プリンス:マニックス:ハート☆ニューアルバム特集♪


復活第一弾:3ピース特集は如何だったでせうか?
第一回目という事で、色んなアーティストを選曲してお届け致しました。
皆さまから、たくさんのメッセージも頂き、感謝感謝でございます。

そして、ここで言わねばならない事があります。

実はアレ収録なんす067.gif

先ほど、3回目の放送(10月15日放送分)を収録してきました。

うぷぷぅ。

まぁ、収録だろうが生であろうが、内容的に何ら変わりはないし
手抜きなど一切ございませんが(ていうか収録の方が気も手も抜けない)
唯一、メッセージがリアルタイムで紹介出来ない008.gifのです。

そこを皆さまに理解して頂き
今後共ロック向上委員会Zを楽しんで頂きたく思っておりマルシェ。

メッセージ(イントロクイズ:お悩みのコーナー投稿含め)
は2週遅れて紹介致しますので、しばしお待ちを040.gif

という事で今週の予告をいってみましょう!

今週は今までのロック向上委員会的手法で、素敵な名盤をお届けしたいと思います。

テーマはコチラ↓

『 8月・9月~
 休みの間にリリースされた新譜特集第一弾!!
 ますます男義!ますます女義!?
 ますます変態!!!070.gif
 プリンス・マニックス・ハート☆
 ニューアルバム特集♪』


番組がお休みを頂いてる2ヶ月の間に
かなり新譜がリリースされております。

アレもコレも紹介したい!
したい!!
たい!!!

そんな思いでいっぱいなのですが、ここは的を絞って
アルバム3枚を時間の許す限りお届けしていきますよ!!

タイトルを見て分かったと思いますが
あらためて、その3枚とはコチラだす034.gif

●Prince / 20Ten (2010.8.3)
●HEART / Red Velvet Car (2010.8.31)
●Manic Street Preachers / Postcards From A Young Man (2010.9.22)


いやぁ~、最高である☆
この3枚全てが最高であります。

殿下の新譜は新聞のオマケとして配布されたもの。
もちろんここ日本では何とかして購入するしかないのですが021.gif
内容は驚くほどにポップでファンキー♪
ここ最近には無かった、80年代に戻ったような殿下を聴く事が出来ます。
と言ってもその頃と比較するのではなく
今現在に向けての“普遍性”を殿下は録音しているように思うのだが、如何だろう?

ハートは前作Jupiters Darlingの続編的内容。
と、簡単に言ってしまえばそうですが
さらにシンプルに、さらにハードに、さらにブルージーにと
とても素晴らしい完成度を誇っております。
生々しい今のハートなんですな、コレが。

そして早くもマニックスの新作!
前作から1年4ヶ月という早いペースでリリースしてきました!!
内容を簡単に言いいますと、今までの作品よりも
優しさや癒し的な面がひじょうに増えております。
前作より前々作に近い作風と言えば分かるでしょうが
その優しいオーラは今までにないマニックスを醸し出しております。
全ての曲にリッチーの詩を引用して制作した前作を乗り越え
今度は違う次元にマニックスの精神が向いたのではないかと思われます。

という事で今週のロック向上委員会Zは新譜特集!

まだ購入してない方、購入を迷ったまま忘れてしまった方
それより何より今の時点で上記のアーティストに興味の無い方!!
その全ての方に、ロック向上委員会Zの新譜特集を聴いて頂きたく思っております。

音楽が、ロックが、人生の全てではありまへんが
人生に役立つ何かがあるのも事実だす!!

新譜をちびちび聴きながら、精神の向上に役立てましょう!

それではお楽しみにぃ~~~029.gif

10月8日のロック向上委員会Z~プリンス:マニックス:ハート☆ニューアルバム特集♪_f0103057_1573384.jpg


おっ!
ティム・ロス!!!
by bagus-rock | 2010-10-06 21:50 | 予告編