人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日の蔵出し~Buddy Miller’s Majestic Silver Strings♪

先週も、夜にピッタリな作品の御紹介をしましたぞよ034.gif

コチラじゃ

Buddy Miller’s Majestic Silver Strings (2011.3 / 国内盤4.25)

6月3日の蔵出し~Buddy Miller’s Majestic Silver Strings♪_f0103057_1253248.jpg


お届けしたナンバーは…

:Dang me (Chocolate Genius Sings)
:God’s Wing’ed Horse (Buddy & Julie Miller Sings)


バディ・ミラー(ジュディも)大好きな、私バグースではありますが
何だかんだで特集する機会を失ってしまい、コチラのコーナーにて登場!

バディ・ミラーにマーク・リボーにビル・フリゼールにグレッグ・レイスと
熟練の曲者が集まって魂をぶつけあい、そこにゲストも加えての渋い名盤である。

全体的に、たっぷりとミドルに、そしてダークに鳴り響く様は
なかなか好きな人ではないと聴きづらい印象もあるかもしれません。
しかしこの懐の広さを心で受け止める事が出来た日には
それはもう毎日でも向き合って聴ける作品であります。

ゆったりと進みますが、決して“ながら族(BGM的)”にはなりません。
かなり心に引っ掛かりますから。

とても美しいのですよ…053.gif

珍しく国内盤も出てますが、売れるとイイなぁ051.gif


By バグース長谷川
by bagus-rock | 2011-06-08 01:38 | 夜の蔵出し