人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日(6.24)のロック向上委員会Zは→BCC!!

という事で、ギリギリの予告となってしまいます040.gif

すいませぬ035.gif

今週のロック向上委員会Zはコチラですよ~~~

『祝・BCC新作リリース~
 ちょっとグレンに偏って聴こう特集!!』


BCC=Black Country Communion034.gif

グレン・ヒューズ:ジョー・ボナマッサ:ジェイソン・ボーナム:デレク・シェリニアン

のバンドでござる!
所謂、有名どこの集まった“スーパーグループ”というやつです。

が!!!

これが珍しいというか、ファンにとってはとても嬉しい事に
2ndアルバムがリリースされたのでごわすよ。

珍しいとはどういう事か?

スーパーグループにありがちな『1枚で終わる』とか
『2枚目がリリースされるのは数年後』というイメージを覆し
1stアルバムがリリースされてから、なんと
たった約9ヶ月という早いスパンでのリリースとなったのじゃ!!!

もちろん内容は…

まぁ、聴いてのお楽しみですな037.gif

もちろん今夜はBCCの新作をたっぷりと聴いて頂くのですが
そこはロック向上委員会!!
タイトルにもありますように、グレン(ヒューズ)に偏って聴いていこうと思っております。

おかけするアルバムはこちらからだす

・Black Country Communion / 2 (2011.6.14)
・Black Country Communion (2010)
・Glenn Hughes / Soul Mover (2005)
・Glenn Hughes / Songs In The Key Of Rock (2003)


~おまけ~

・Hughes / Thrall (1982)


如何でせうか?
かなり偏ってますけど。

グレンはトラピーズ/パープル/サバス以外のソロ活動や
ジョー・リン・ターナーとのプロジェクトに代表されるように
かなり色んな方と作品を創ってきたお人です。

ソロもブラック・フィーリング溢れる作品から
往年のハード・ロックを彷彿とさせる作品まで創れるお人。

しかし、如何せん一般的に取り上げられる事が少ないのでござる!!

という事で「これを紹介しないのは勿体ない048.gif」と思える近年の快作を
BCCの新譜に混ぜながら聴いていこうと思うのだす004.gif

もちろんBCCの1stからもおかけしますし
『おまけ』としてヒューズ/スロールからも2曲程おかけしますよ~☆
(ヒューズ/スロールは、過去に何度も紹介したので“おまけ”扱いで)

さぁ、今夜のロック向上委員会Zも聴き逃せませんぜ~!!

BCCの新作もサイコーですから~~~035.gif

お楽しみに051.gif

本日(6.24)のロック向上委員会Zは→BCC!!_f0103057_17245980.jpg


本日(6.24)のロック向上委員会Zは→BCC!!_f0103057_17251157.jpg



By バグース長谷川
by bagus-rock | 2011-06-24 17:26 | 予告編