人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週ももちろんレイ・デイヴィス御師匠!!

という事で、和訳ダグラス朗読でございます040.gif

今週はコチラを朗読してみました

The Kinks / Word Of Mouth

今週ももちろんレイ・デイヴィス御師匠!!_f0103057_18579.jpg


収録アルバム:Word Of Mouth (1984)

レイ師匠がイギリスへ帰る事を決意した素晴らしき名盤だす034.gif


潔くアメリカ撤退を選んだ名盤:Word of Mouth!!


しかし、1984年はレイ師匠にとって切ない事が連続した年007.gif

一子を儲けたクリッシー・ハインドとの離別。
それも、愛妻ラサの時と同じく娘を連れていかれての別れだ。
そしてオリジナルメンバー:ミック・エイボリー(Dr)がバンドを脱退。

その苦難を乗り越え作品を完成させ、潔くアメリカから撤退していったキンクス。

あぁ、レイ師匠025.gif

そんなこんなで、当時の状況(というかレイ・デイヴィスの心情)を
そのまま反映させた作品となっております。

「どうしても君に言っておきたいことがあるのに
 使える電話がひとつもない
 しかも俺を目の敵に思っている連中が
 好き勝手な事を言い散らかし回っている
 君は連絡してくれないし 俺が電話するしかないでしょ
 きっちり納得いくまで話して 誤解を解かねばならん

 遅かれ早かれ 君の耳には入る
 ウワサってのはスゴイからな

 ウワサ話
 ウワサ話
 それにしてもアイツら一体何様のつもりだ?

 ウワサによると俺は 酒と女のせいで
 頭がおかしくなったらしい

 ウワサ話
 ウワサ話
 それにしてもアイツら一体何様のつもりだ?

 ウワサによると俺は身の程知らず
 まったく使えない男
 言うなら俺に直接言ったらどうだよ

 ウワサ
 口を慎め!
 顔も慎め!!」



よくある事ですな。
番組でも言いましたが、男女の関係でもこういう類の事はあるし
仕事の取り合いでもこういう事はよくある。

でもねぇ、そんな事で仕事を勝ち取っても
幸せにはならないのよ~。
そんな事で恋人を勝ち取っても、スグに底が知れてしまうのよ~。

だから…顔も慎め!!

うぷぷぅ。


By バグース長谷川


楽しさ(Fun)を創造(Create)するバグース長谷川主宰:Fun Createのホームページ
by bagus-rock | 2012-01-21 01:35 | 和訳朗読