ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月13,20,27日の和訳朗読!!

さて、またまた溜まってしまった番組ブログ008.gif
一気にアップするでごわす!!

という事で、先ずは和訳ダグラス朗読から034.gif

7月13日はコチラでした

The Kinks / God’s Children

7月20日はコチラ

The Kinks / The Way Love Used To Be

7月20日はコチラ

The Kinks / Animals In The Zoo


この全ての曲は、このアルバムからじゃ!!

f0103057_23465699.jpg


収録アルバム:Percy (1971 : 10th)


このパーシーというアルバム、キンクス史上、最も売れなかったアルバムとして君臨している
映画のオリジナル・サウンド・トラックなのです。

映画の内容はと言うと、事故で“チ●チ●”を損傷した主人公が
亡くなった絶倫男(プレイボーイ?)の“チ●チ●”を移植され
そのせいで自身の気持ちとは裏腹にモテモテとなっていく(そして暴れん坊に…)
といった感じのストーリーらしい

私バグースはこの映画を観たことないのですわ037.gif

チャンティックやプリヨやマニースらは「観てみたい!」
興味津々でしたが、番組をお聴きのリスナーさんは如何でせうか?

そんなB級エロティック・コメディな映画でして
そのせいもあってかキンクス史上最低なセールスとなっている訳ですな。

しかーしキンクスの楽曲は絶好調!!!

美しい曲満載でございます。
詞に関しても同じく(多少、宗教の匂いがします)美しい。

人って何だろう?
文化って何だろう?

今の時代だからこそ、ジックリと向き合うべき作品な気がします。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-08-02 00:04 | 和訳朗読