人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆バグースなロック講座18th Mission☆

超・お久しぶりでございます040.gif
このような時に「超」という言葉が正しいかどうか分かりませんが
本当にお久しぶりなのです。

前回アップした記事は先月のバグースなロック講座の内容。

最近では「どうしたんだ?」と聞かれたりもしますが

いえ…時間が…

などと言い訳をしてみたり。

いつもお世話になっている楽器屋さんに行けば

「ラジオ終わったと思っている人も居ますよ」

なんて008.gif

いや、終わってないから…。

という事で、久々なんとかかんとかアップしたいと思います。

しかも番組内容ではなく

バグースなロック講座18th Missionの告知

スイマセン…番組の記事はまた後ほどアップ致します040.gif

さぁ、またまたやってきますよ第二日曜日!!

来週:2月10日でございますぅ。

今回は思い切って、こんな内容でお届けしようと思っております。


~ビスケットタイム・プレゼンツ~
バグースなロック講座18th Mission

『プログレッシブ・ロックVol.1:入口』
~感覚的曖昧な境界線/ジャンルに括らず聴いていこう~

そうです。
とうとうプログレに突入しようかと思っております034.gif

曲が長過ぎてきけね~…とか
何だか訳が分からん!…とか
暗いし覚えにくい…なんて言わないでください。

今回のテーマにもあるように『入口』なのですからして
一般的に聴きやすいと思われる楽曲から、有名なバンドから
さらに「この人達ってプログレじゃないよね?」といったところまで
ドバッとご紹介していきます。

ただ、あくまでも私バグースが考える『入口』ですからして
皆さまの考える入口とは違うかもしれませんので、その点は御了承を。

まぁ、何だかんだ言って曲が命ですから。
そこから外れない選曲なのでご安心を。

ここらへんはプログレ5大バンドで当たり前として…

☆バグースなロック講座18th Mission☆_f0103057_330516.jpg



これも…

☆バグースなロック講座18th Mission☆_f0103057_3311251.png



はたまた、これなんかも…

☆バグースなロック講座18th Mission☆_f0103057_332099.png



そうです、境界線は曖昧なのですな。
何を指してプログレなのか…という事だす。

先進的?
シンフォニック?
曲が長い?
プログレ5大バンド~そこから派生したバンド?

楽曲単位で言ってる人も居るし、バンド単位で言ってる人も居る。

まぁまぁ、気を楽にして聴いていこうじゃありませんか029.gif

後はバグースなロック講座にお越し頂き、一緒に曲を聴きつつ感じてみましょう。

それでは、日時等の詳細です!!

2013年2月10日(日曜日) PM8:00~10:00の約2時間

受講料 ¥2000+1 ORDER

ご参加希望の方はメールまたはお電話で御予約お願いします。

メール:biscuit-time@hamaraji.com
電話:053-522-9182(4日までPM6:00~/5日よりPM2:00~夜中まで・火曜定休)

当日 ビスケットタイムの駐車場が限られますので
なるべく、バスなど公共交通機関の御利用をお願い致します。

講座後、飲んでいかれる方はタクシーをご利用くださいませ。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。



何だか面白そうだな…と思ってくれた方、初めての方も大歓迎でございますよ~。
もちろん毎回来て頂いてる方、1度参加して以来ご無沙汰の方まで、お待ちしております!!

興味のある方は、御予約をお願い致します051.gif
お待ちしてま~す♪


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページです☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
by bagus-rock | 2013-02-04 03:51 | ロック講座