人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ロック塾:第1回

9月30日の金曜日、東京での初ロック講座を行ってきました。
名付けて…

東京ロック塾

東京ロック塾:第1回_f0103057_155006.jpg


来てくださった皆様、そしてLive Cafe Again店長の石川さん、本当にありがとうございました。

今回は“初”ということもあり、物事の始まりとなる部分ではなく
初期の全てを飛び越えて、今現在のロックに焦点を当てての講座となりました。
(米国ルーツ・ロックをわんさかご紹介)

東京ロック塾:第1回_f0103057_155609.jpg


東京の友人たちも駆けつけてくれまして
その楽しむ姿を見て安心した次第でございます。

東京ロック塾:第1回_f0103057_1651162.jpg


そして、当然ながら初めて会うお客さんも居る訳で
それがビックリ!
なんと5年ほど前まで浜松に住んでいて
ロック向上委員会Zのリスナーだと言うじゃないですか!!
そして東京(お住まいは神奈川県のようです)に引っ越して来てからも
インターネット、もしくはスマホで番組を聴いてくれているのです。
私が番組内で東京ロック塾の告知をしていたのを聴いて、来てくださったのですね。
嬉しい~003.gif
ありがとうございます。

東京ロック塾を行ったのは、武蔵小山駅西口ロータリー沿いに在ります
Live Cafe Again(ポチッとクリックするとAgainのHPへ飛びます)
清潔感に溢れ、明るい店内にビックリ!

東京ロック塾:第1回_f0103057_1612412.jpg


さらに個性的なのは、講座の途中に休憩を挿むのですが
そこでAgain名物となるコチラが登場!

東京ロック塾:第1回_f0103057_16142065.jpg

東京ロック塾:第1回_f0103057_16151668.jpg


「おせんにキャメル~♪」ですね。

そしてコレは開店前のひとコマ。

東京ロック塾:第1回_f0103057_1618038.jpg


The 蓄音機!!

時間に余裕があったので、1曲聴かせてもらいました。
エルヴィスの“Don't Be Cruel/冷たくしないで”を。
他にも興味深いものがた~くさんあって、イベントの無い日でも
店長:石川さんの話を聞きにいくだけでもメッチャ楽しめるお店です。
(イベントの無い日の方が、そういう楽しみ方ができるかも)

ちなみに

第2回・東京ロック塾

も決まっております。

日時:2017年1月25日(水曜日)

場所:Live Cafe Again

住所:東京都品川区小山3-27-3 ペットサウンズ・ビル B1F
(1Fが有名なレコード・ショップ:ペット・サウンズ・レコードです)

ご予約・お問い合わせ

電話:03-5879-2251

メール:s.ishikawa@cafe-again.co.jp

Web Site:
Live Cafe Again


次回のロック塾のテーマや他詳細は、分かり次第アップ致します。

少し早いですが、来年の1月25日
ご来店お待ちしております040.gif

By バグース長谷川

P.S
Fun Createのホームページ

エクステリア(外構)/お庭のデザイン・プランニング・:Fun Create
by bagus-rock | 2016-10-05 16:36 | ロック講座