人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月1日のロック向上委員会!!

1週間お休みしました。
その間に朝・夕はめっきり涼しくなってきましたのぅ。
あの頃は朝から晩まであんなに暑かったのに…。
もう「夏は終わり」って事ね。
しみじみしみじみ。

1週間お休みしただけなのに感傷的になってしまいましたよ。
それに今週の金曜日は月が変わって「9月」!!
あぁ〜…本当に夏じゃなくなったのね…。
さらにそんな気分にさせてくれますな。

という事で、今週はたっぷりぷりぷりと感傷的になれるアルバム達を選んでみました。
しかも「残暑」って感じのヤツ。
そう、夏ではないが汗は出る…そんな感じ。

『長い長ぁ〜いアメリカ南部の旅! Act.9!!』
Joe Cocker:With A Little Help From My Friends〜1969〜
Marc Benno:Minnows〜1971〜
Eddie Hinton:Hard Luck Guy〜1999〜

渋い!渋過ぎるっ!!
言うなれば→「夏でもなく秋でもない…」
そんな名盤達でございマルシェよ。
微妙に暑苦しい、微妙に寂しい、微妙に心休まる、微妙に胸が熱くなる…。
そう、夏でもなく秋でもない=微妙なんですな。

どこか派手さにはかけるのですが、良いモノは良い!!
そんな本質が覗ける名盤達でもありますぞよ。
「派手」という、ある意味「本質とは別の部分」に反応しがちな世の中ですが
そんな今こそ心の中にある「本質」というアンテナに刺激を与えるのも良いと思われ。

という事で金曜18:00まで、釣りでもしてのんびり待っていてくれたまえ。

9月1日のロック向上委員会!!_f0103057_22452318.jpg


まだ帰って来ないのかなぁ…フレド←分かる人しか分からない…うぷぷ。
by bagus-rock | 2006-08-30 22:46 | 予告編