人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月15日のロック向上委員会!!

先週から色んな企画を始めてみましたがお聴きになりましたかのぅ?

☆「タワーレコード/¥2.000分ギフト券」が毎月1名様に当たる『ロック向上委員会うぷ・プレゼント!!』

☆ロックの名盤に新しい命を吹き込もう!という事で、ロックの名盤達に新しい『邦題』を付けるコーナー!!

どれもが「何だか懐かしい…」錯覚に陥る事のできる企画でございます。
『ロック向上委員会うぷ・プレゼント!!』に関しては『ハガキのみの応募』という、昨今では極めて希少になりつつある方法論で行っていきますぞよ。

聴いてるだけでも面白いが、参加するとその面白さは何十倍にも膨れ上がるぞよ。
どうぞ参加くださいな〜。

さて今週の内容の告知に入ります。
今週は…↓

『Jimi Hendrix追悼ウィーク(前編)!!』

またまたJimi Hendrixの命日(9.18)が近づいてきました。
当たり前かもしれない…しかし避けて通る事は絶対に出来ない!!
という事で、今週はあらためてじっくりJimiの音楽に浸っていきやしょう。

そしてタイトルにもあるように今週は『前編』。
なので来週が『後編』。
2週連続でJimiを追悼していこうという事でんな。
もちろんただ単に2週に別けてる訳ではござらんよ。
今週はJimi生前に発表していったオリジナルアルバムが中心。
来週はJimi死後発表されたオリジナルにジミヘン・チルドレンを絡めた2時間。
Jimiがロック…いや、音楽界全てに残していった奇跡の形跡をたっぷりと考えつつ、聴いていこうじゃありませんか。
あらためて言うと恥ずかしいですが、Jimiって音楽界の為に…いや、ギターと限定した方がいいかな…神様が世に与えてくれた人物なのではないか…そう思うのだが…。

9月15日のロック向上委員会!!_f0103057_21443394.jpg


あっ、やっぱりぃ。
by bagus-rock | 2006-09-12 21:48 | 予告編