人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月8日のロック向上委員会・・・

最近言いたい事がたくさんある。
それはそれはたくさん。
元々言いたい事だらけなのだが、最近の言いたい事の傾向は・・・
「怒り!!」
なので、あまり公言はしてまへん。

『言いたい事』

何でもいいのだが、人間、歳を取ってくると言いたい事も減ってくると言われている。

「はぁ~?ほんと~~??」←バグースの声

ちなみに、ここで言う言いたい事とは・・・
「わがままで自己中心的な発言をする」
・・・とは違いますよ。
最近、いい大人が先陣を切ってわがままで自己チューな発言をする
傾向があるので、とりあえず説明してみました。

「歳を取ってくると言いたい事も減ってくる」

これはきっと・・・

※もう諦めの境地に来ている。
※家庭の事ばかりでそこまで頭が回らない。
※刺激が少ない。
※腹がたっても我慢する事に慣れた。
※それより小遣い多くしてよぉ~ん。

等など他にもあると思いますが、基本的には上記に付随する理由の延長線でしょう。

他人の事ぁどうでもいいけど・・・ダメだなぁ~。

という事で今週は(つうか明日だけど)コレ!!

『自己の良心に逆らわず
 言いたい事を言う大人達!
 ブリティッシュの良心:
 Manic Street Preachers!!』


「炭鉱の町」ウェールズで育った少年達。
頑固で強い親父の衰退を目の当たりにしながら育った少年達。
労働階級と上流階級という「差」を憎み苦しんだ少年達。
「闘う」という事を自己の『血』に組み込んでいった少年達。

それがManic Street Preachers(通称:マニックス)なのだ!
言いたい事だらけなのだ!!
きっとまだまだ言いたい事はあるのだ!!!

何度読んでも素晴らしく物悲しい詞。
何度聴いても憂いでメランコリックなメロディ。
何度聴いてもブリティッシュ(ウェールズ)の血を感じさせてくれるバンドなのである!!
先月Newアルバムもリリースし、マニックス節を展開しておりますぞよ♪

Newアルバム発売に合わせての特集はしませんでしたが
やはり『言いたい事』がある時はマニックスでしょっ!!

つう事で、今週はメランコリックにキレてくらはい!!!

☆おっさん達は言いたい事をメロディに載せ歌い続ける☆

ねぇ~お嬢ちゃ~ん♪
うぷぷぅ~。
6月8日のロック向上委員会・・・_f0103057_15385494.jpg


注)ランス・ロペス特集は6/22に延期となりました。
by bagus-rock | 2007-06-07 15:39 | 今週の委員会活動