人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月15日のロック向上委員会♪

「ひたむきに、何かに全てを捧げて頑張る姿」

見た目や履歴ではなく、内面から醸し出される本当のその人の姿…。
その姿を人は気持ち良く思い、それを見た人は自分も頑張ろうと思う…。

う〜ん…重要でんなぁ。

人を癒す力というモノは相当なもんでして、それが出来る人なんて本当に稀少で
さらにそれを音楽で示せるなんて…。
す…素晴らしいっ!!

今週は、そんなありのままの全てを音楽に捧げてきた男の特集でお届け致しやす。

その男とはRory Gallagher♪
という事でこちらですぅ〜。

『ギタリストはロックの4番打者!
 第2弾〜
 Innocent,blues,Irish・・・
 The People's Guitarist
 Rory Gallagher特集♪』


「ギタリストはロックの4番打者」シリーズ第2弾は、お待たせしました(誰を?)!!
ロリー・ギャラガーさんでお届けします。
もちろん追悼の意も込めて…の放送でやんす(1995.6.14死去)。

溢れる才能、ブルースへのひたむきさ、最高の人格者…etc
アイリッシュ魂溢れるメロディ、ギターへの愛情、ライブでの凄まじさ…etc
器用なのか不器用なのか、真似する事の出来ないそのスタイルは
ロリーの人柄も関係しているのであろう。

トップギタリストだっただけでなく
世界中の誰からも愛されたロリーを人々はこう呼ぶ…

The People's Guitarist

6月15日のロック向上委員会♪_f0103057_202844100.jpg


俺もそういう称号が欲しいなぁ…。
by bagus-rock | 2007-06-09 19:20 | 予告編