人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月22日のロック向上委員会!!

最近、私のまわりは疲れている人が多い。

「当分誰とも話したくないな…」
「なぁ〜んにもヤル気しないなぁ…」
「なんかイイ事ないかなぁ…」
「お金まで無いや…」

などなど。
基本的には「他人が絡む」事で上記のような状態になっている人が多い御様子。
人間、ひとりで生きている訳ではないのでしょうがないのだよ。
そういう私も最近「ヤル気の無さ」が脳みその中で充満していて、どうも疲れがち。
かと言ってやらない訳にはいかないので色々とやっているのだけれど。
中途半端なこの季節、スッキリしない事が多い。
せめて「人のせいにはしないように」日頃から精進している次第でやんす。

しかし、そんな我々の事は全くお構い無しで、轟音を響かせ暴れまわる兵が…。

「お先にイッちゃうよ〜〜〜ん」

サウンドを聴いているとそう言われているようで仕方ない。

「いや〜〜ん、先にイカないで〜〜〜」

文字にするととても間抜けだな。

この世の中、やはり『パワー』というモノがとても大切である。
悪い事や自分の弱さを吹き飛ばす『パワー』が。
自分でその『パワー』を生み出せないのなら、ありがたく頂こうじゃないか!!
そして、その『パワー』を与えてくれる兵についていこうじゃないか!

「何だかヤル気がわいてきた!」

文章を読んでるだけでそういう気分になりませんか?
ならないね…。
でもきっと、その兵の発する音に触れたらヤル気がわくかもしれまへんぜ〜!!

今週のロック向上委員会は、音でその『パワー』を与えてくれる男を特集致します。

『ギタリストはロックの4番打者!
 第3弾〜
 ロック向上委員会 with BSMF!!
 Blues Rock Guitar Series
  Lance Lopez特集♪』


お届けするアルバムはコレ

・Wall Of Soul(2004)
・Simplify Your Vision(2006)
・Higher Ground(2007)

この3枚全てがBSMF RECORDSから5月23日にリリースされた!
もちろん日本初リリースっす!
ブルース・ロック・ファンなら「ギャーーーッ!!」と叫ぶ事間違い無し!!
ジミヘン、レイヴォーン、フィリップ・セイス、ジョー・ボナマッサetc…
上記のアーティストにピンときた方は聴き逃しちゃいけまへん。
なぜ、今この時代にBluesなのか?
ジックリと今週の放送を聴きながら考えてみてくらはい。

そして後半は、そのBSMF RECORDSの代表:西村雅人氏が登場!!
只今<BLUES ROCK GUITAR SERIES>と名打って
続々と兵をこの日本に紹介している、やはり「兵」である!!

「おいおいバグースさんよ〜。スゲーのはランスだけじゃありませんぜい!」
(これを関西弁にして下さい)

そんな想いを引っさげて、BSMF RECORDSからリリースされた他の「兵」を
紹介していただくでやんす!!!

正に『ロック向上委員会 with BSMF!!』♪

『ロック向上委員会 vs BSMF!!』じゃなくって良かった〜☆


ロペスさん:ヨッシャァァァァァァァァァァーーーーー!!!

6月22日のロック向上委員会!!_f0103057_2303579.jpg


パワーを貰った僕達も…ヨッシャァァァァァァァァァァーーーーー!!!
by bagus-rock | 2007-06-18 17:10 | 予告編