人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年ラストの1ヶ月!12月7日のロック向上委員会~John Lennon:George Harrison~

あなたにとって一番必要なモノって何ですか?
物ですか?
愛ですか(恥ずかしっ!!)?
癒しですか?
物ならともかく「愛」だの「癒し」だのは曖昧過ぎて難しいですよね。
物であろうが精神的な面であろうが『具体的』じゃないと「必要なモノ」は手に入りにくいです。

私バグースが考える、人間にとって「必要なモノ」…。
それは『理解者』です。

子供から大人まで…というか生まれてから死ぬまで…
ある意味、人は常にそれを求めているのだと思います。
『理解者』の中に「愛」や「癒し」があるのです。
考えてみると当たり前な事なのですが、あまり考えないでしょう?
「愛」だの「癒し」だのが先に出てきてしまいます。
でも、その全てが網羅されているのが『理解者』だと思います。
『理解者』の中には性別・年齢・人種という観念がありません。
本当の意味でアナタを理解してくれる人…その全てが対象となるのです。

<誰も僕の本当の気持ちを分かってくれない…>

今週はそんな気持ちを分かってくれるアーティストの登場です。

『理解者~
 John Lenon & Geroge Harrison
 (ジョン・レノン&ジョージ・ハリスン)』


毎年この時期になると考えてしまいます。
二人とも同じ時期なので余計に…。
残った二人も同じ時期になってしまったらどうしよう?
それだけは避けてもらいたいなぁ…。

11/29=ジョージ・ハリスンの命日

12/8=ジョン・レノンの命日

我ロック向上委員会、この時期は2年連続でジョンの追悼スペシャルを行ってます。
今年はどうしようかなぁ…なんて悩みましたが、やっぱり…やっぱりでしょ。

でも今年は、ジョンだけでなくジョージにも目を向けるようにしたいな…と思ってます。
ジョージの過去のアルバム(それも集中して2枚のアルバムから)を
ラジオで堪能できるのってそんなに無いような気もするし…。

選んだアルバムはコチラです。

George Harrison~

: Extra Texture (邦題は<ジョージ・ハリスン帝国>…なんじゃそりゃ!?)
: Thirty Three & 1/3(33 1/3)

John Lennon~

: Rock 'n' Roll
: Double Fantasy

孤独感、裏切り、周りからの勝手な期待感etc...
そういった事に随分と悩まされながら踏ん張ってきた二人。
そして、音楽や行動を通じてたくさんの人々の理解者でもあった二人。
ビートルズ解散後、1番理解しあっていたであろう二人。

今週はその二人を堪能していき、アナタの良き理解者になって頂きましょう。

今年ラストの1ヶ月!12月7日のロック向上委員会~John Lennon:George Harrison~_f0103057_1342425.jpg


今年ラストの1ヶ月!12月7日のロック向上委員会~John Lennon:George Harrison~_f0103057_1343721.jpg


つうかカッコいい…うぷぷぅ。
by bagus-rock | 2007-12-01 13:05 | 予告編