ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブイベント♪( 28 )

先週のロカ☆フラLive!

いやはや、なかなかブログをアップする時間が無いでごわす。
もう明後日はバグースなロック講座23rd Missionですが
先ずは先週金曜日(11日)の
ロッカ☆フランケンシュタイン@BT
の様子をアップします!

オープニングはSeki Showのソロ・ギターから

f0103057_15245114.jpg


そして歌姫:高樹リオが加わり

f0103057_15261684.jpg


オリジナル曲からカバー曲まで聴かせてくれましたぞ。

f0103057_1527306.jpg


そして後半は興奮の坩堝となる名曲「Burung(鳥)」

f0103057_1529657.jpg


f0103057_15292399.jpg



東京を中心に活動しているバンドなので
なかなか浜松では観られません。
今回観られなかった方は是非、次回は聴き/観に来てくださいまし。

ちなみにSeki Showは11月3日(日曜日)、またまた浜松へ来ます!
それは
Bagus Rock Show Vol.4
があるからだー!!!

私バグース長谷川と、Seki Showのコラボ・イベント:Bagus Rock Show!
こちらもお楽しみに!!
詳しくは後日アップ致します034.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create
コチラがホームページです。

エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-10-18 20:44 | ライブイベント♪
ここんとこイベント続きのバグースでございます。
そんな中、私の友人である彼らが東京から来ますよ~。
もちろん単独ライブだす。

ロッカ☆フランケンシュタイン

f0103057_12504126.jpg



日時:2013年10月11日(金曜日) PM7:30~

場所:ビスケットタイム

住所:浜松市中区鴨江2-50-16/根上松バス停前 根上松南側真向かい

料金:¥3.500+1 ORDER (当日 ¥4.000+1 ORDER) 

メールまたはお電話で御予約お願いします。

メール:biscuit-time@hamaraji.com

Web:ビスケットタイムのホームページ


電話:053-522-9182(PM2:00~夜中まで)


なかなか浜松では観られないロカ☆フラLive!!
ご予約、お願い申し上げます。

ちなみに今回のライブはバンド形式ではなく、私と共にBagus Rock Showを行っている
ギタリスト:Seki Showと、前回のBagus Rock Showにて講師を務めてくれた
Vo:高樹リオとのデュオ・ライブでございます。

f0103057_132435.jpg


時間的に我ロック向上委員会Zの放送とぶつかっておりますが(笑)
ロカ☆フラの熱く素晴らしいライブを是非、観に来てくださいまし!
ロック向上委員会Zは収録なので、私バグースは行けますです。
うぷぷぅ。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create
コチラがホームページです。

エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-10-08 13:10 | ライブイベント♪
いよいよ明日、9月28日土曜日に開催します!!
f0103057_2471758.jpg

浜松インドネシア・フェスティバルVol.1
~音と舞踊によるバーチャルトリップ~

よく、何やるの?って聞かれますが、

プロの舞踊家によるバリ舞踊と、
静岡文化芸術大学のガムラン隊の演奏!
そしてトゥンジュク・スタイルを日本へと持ち込んだグンデルの演奏!
さらにインドネシア・スタイルのヒーリング・ミュージックのデュオ演奏!
加えて、ユネスコ無形文化遺産のサマン・ダンス!!
共存・共栄・相互文化理解を目指したイベントで、
ほんと~~~~に、内容盛りだくさんです!

胸を張って、ご来場の皆様に後悔はさせません004.gif

サマン・ダンスの演者は在日インドネシア人留学生
そして他演目は我々日本人が出場します。
もちろん、その演者達は選りすぐりの精鋭ばかり!!

場所は、浜松市街中のヤマダ電機の2つ南の建物↓
f0103057_0225055.jpg

浜松地域情報センター
f0103057_0231576.jpg

一階ホールです!
f0103057_0234019.jpg

中も広々!! 腰も疲れにゃい016.gif
f0103057_0241143.jpg

なかなか浜松では観られない内容ですよ~。
まだご予約間に合います!!
今回は、特にチケットは用意しておりませんので、
直接会場までお越しください!

今日(27日金曜日深夜0時)までに
メールでご予約いただいた方は、
前売り料金でご入場いただけます
010.gif
日時等の詳細はコチラです

日時:9月28日(土曜日) 18:30開場/19:00開演

場所:浜松市地域情報センター/ホール(Tel:053-456-5000)

住所:浜松市中区中央一丁目12-7
(遠州鉄道西鹿島線「遠州病院駅」下車徒歩2分●JR浜松駅から徒歩10分)

予約:前売り 2.500yen/当日 3.000yen(学生2.000yen/小学生以下無料)

ご予約方法:info@sekishow.jpまで、「お名前」「人数」を明記の上お送りください

総合インフォメーション:sekishow.jp



出演アーティスト

■音速珈琲廊(Sonic Cafe)
 B'z稲葉浩志のソロへの参加、ジェゴグなどとのコラボをしてきたギタリスト・Seki Showと
 バリ島ウブド在住時Planet Bambooの創始メンバーで
 マルチ民族楽器プレイヤー・Michiro-Uとのユニット

■バリ舞踊&ガムラン/SUAC gamelan ensemble&安田冴
 2012年静岡文化芸術大学を中心に始めたバリ・ガムラングループ
 今回はバリ舞踊家・安田冴を迎えて舞踊曲を演奏

■バリ・グンデル/グンデル・トゥンジュク(梅田英春&錦織照子)
 1995年からガムラン演奏家・梅田英春のもとで
 タバナン県トゥンジュク村のスタイルを継承するグンデル・ワヤンのグループ
 今回は錦織照子とのDuo演奏

■語り部/バグース長谷川
 地元・浜松のFMラジオ局:FM Haro!の「ロック向上委員会Z」メイン・パーソナリティ
 ロックのみならずインドネシア・コーナーを設け放送中

■サマン・ダンス(Tari Saman)/在日インドネシア留学生協会静岡支部(PPI Shizuoka)
 サマン・ダンス解説…およそ800年前からスマトラ島アチェのガヨ族に伝わる
 膝をつき横1列に並び、歌に合わせて手、腕、頭、上半身を
 上下左右に一斉に素早く力強く動かし、肩や手を叩く踊り。
 ガヨ族の間では男のみによるものだが、今回お見せするものは
 バンダアチェに伝わり女性も加わった華やかなスタイル。


タイトルに『Vol.1』とあるように、今回はこのイベントの記念すべき第一回目です。
Vol.2, Vol.3...と続けていき、日本人とインドネシア人を繋ぐ真の懸け橋となるべく
イベントをお送りしていく所存です!!

バニャック(たくさ~ん)のご来場、
心よりお待ちしております
071.gif


By バグース&チャンティック



バリ風エクステリア(外構・お庭)のデザイン・プランニング・施工もお任せ!
Fun Createのホームページ

[PR]
by bagus-rock | 2013-09-27 00:47 | ライブイベント♪
さぁ、いよいよ今週です!
それは…

浜松インドネシア・フェスティバルVol.1
~音と舞踊によるバーチャルトリップ~

f0103057_2471758.jpg



バグースの地元:浜松市で、インドネシア・フェスティバルを開催するんです!
かなり濃ゆいメンツ/内容でござりますよ~。

プロの舞踊家によるバリ舞踊と、静岡文化芸術大学のガムラン隊の演奏!
そしてトゥンジュク・スタイルを日本へと持ち込んだグンデルの演奏!
さらにインドネシア・スタイルのヒーリング・ミュージックのデュオ演奏!
またまたさらにユネスコ無形文化遺産となるサマン・ダンス!!
共存・共栄・相互文化理解を目指したイベントです!

サマン・ダンスの演者は在日インドネシア人留学生
そして他演目は我々日本人が出場します。
もちろん、その演者達は選りすぐりの精鋭ばかりですよ!!

なかなか浜松では観られない内容を誇るイベントです。
皆様、時間の許す限り、お越しください。

日時等の詳細はコチラです

日時:9月28日(土曜日) 18:30開場/19:00開演

場所:浜松市地域情報センター/ホール(Tel:053-456-5000)

住所:浜松市中区中央一丁目12-7
(遠州鉄道西鹿島線「遠州病院駅」下車徒歩2分●JR浜松駅から徒歩10分)

予約:前売り 2.500yen/当日 3.000yen(学生2.000yen/小学生以下無料)

ご予約方法:info@sekishow.jpまで、「お名前」「人数」を明記の上お送りください

総合インフォメーション:sekishow.jp



出演アーティスト

■音速珈琲廊(Sonic Cafe)
 B'z稲葉浩志のソロへの参加、ジェゴグなどとのコラボをしてきたギタリスト・Seki Showと
 バリ島ウブド在住時Planet Bambooの創始メンバーで
 マルチ民族楽器プレイヤー・Michiro-Uとのユニット

■バリ舞踊&ガムラン/SUAC gamelan ensemble&安田冴
 2012年静岡文化芸術大学を中心に始めたバリ・ガムラングループ
 今回はバリ舞踊家・安田冴を迎えて舞踊曲を演奏

■バリ・グンデル/グンデル・トゥンジュク(梅田英春&錦織照子)
 1995年からガムラン演奏家・梅田英春のもとで
 タバナン県トゥンジュク村のスタイルを継承するグンデル・ワヤンのグループ
 今回は錦織照子とのDuo演奏

■語り部/バグース長谷川
 地元・浜松のFMラジオ局:FM Haro!の「ロック向上委員会Z」メイン・パーソナリティ
 ロックのみならずインドネシア・コーナーを設け放送中

■サマン・ダンス(Tari Saman)/在日インドネシア留学生協会静岡支部(PPI Shizuoka)
 サマン・ダンス解説…およそ800年前からスマトラ島アチェのガヨ族に伝わる
 膝をつき横1列に並び、歌に合わせて手、腕、頭、上半身を
 上下左右に一斉に素早く力強く動かし、肩や手を叩く踊り。
 ガヨ族の間では男のみによるものだが、今回お見せするものは
 バンダアチェに伝わり女性も加わった華やかなスタイル。


タイトルに『Vol.1』とあるように、今回はこのイベントの記念すべき第一回目です。
Vol.2, Vol.3...と続けていき、日本人とインドネシア人を繋ぐ真の懸け橋となるべく
イベントをお送りしていく所存です!!

上記方法にて、ご予約をお願い申し上げます。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create
コチラがホームページです。

エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-09-24 02:32 | ライブイベント♪
浜松インドネシア・フェスティバルVol.1
~音と舞踊によるバーチャルトリップ~

f0103057_2422030.jpg


なんだか派手な見出し。
バーチャルトリップ?

そうです!
約一ヵ月後に迫ってきたので告知をば。

私バグースの地元:浜松市で、インドネシア・フェスティバルを開催します!
当然の事ながらインドネシアに特化したイベントとなりますが
我々のモットーとしては…

日本人が観て楽しめるインドネシア・イベント
(もちろんどこの国の人でもなんですが、特に…という意味)

であります。

当然の事ながら、インドネシアの文化という部分にフォーカスしておりますが
そういった面に興味が無い方々にも、楽しんで頂こうというのが大きい趣旨でございます。

そのような意味も含め、ユネスコ無形文化遺産となるサマン・ダンスのみ
演者は在日インドネシア人留学生であり、他演目は我々日本人が出場します。
もちろん、その演者達は選りすぐりの精鋭ばかり。

これが浜松で観られるとは…な、メンツ/内容でござります!!

日時等の詳細はコチラ

日時:9月28日(土曜日) 18:30開場/19:00開演

場所:浜松市地域情報センター/ホール(Tel:053-456-5000)

住所:浜松市中区中央一丁目12-7
(遠州鉄道西鹿島線「遠州病院駅」下車徒歩2分●JR浜松駅から徒歩10分)

予約:前売り 2.500yen/当日 3.000yen(学生2.000yen/小学生以下無料)

ご予約方法:info@sekishow.jpまで、「お名前」「人数」を明記の上お送りください

総合インフォメーション:sekishow.jp



出演アーティスト

■音速珈琲廊(Sonic Cafe)
 B'z稲葉浩志のソロへの参加、ジェゴグなどとのコラボをしてきたギタリスト・Seki Showと
 バリ島ウブド在住時Planet Bambooの創始メンバーで
 マルチ民族楽器プレイヤー・Michiro-Uとのユニット

■バリ舞踊&ガムラン/SUAC gamelan ensemble&安田冴
 2012年静岡文化芸術大学を中心に始めたバリ・ガムラングループ
 今回はバリ舞踊家・安田冴を迎えて舞踊曲を演奏

■バリ・グンデル/グンデル・トゥンジュク(梅田英春&錦織照子)
 1995年からガムラン演奏家・梅田英春のもとで
 タバナン県トゥンジュク村のスタイルを継承するグンデル・ワヤンのグループ
 今回は錦織照子とのDuo演奏

■語り部/バグース長谷川
 地元・浜松のFMラジオ局:FM Haro!の「ロック向上委員会Z」メイン・パーソナリティ
 ロックのみならずインドネシア・コーナーを設け放送中

■サマン・ダンス(Tari Saman)/在日インドネシア留学生協会静岡支部(PPI Shizuoka)
 サマン・ダンス解説…およそ800年前からスマトラ島アチェのガヨ族に伝わる
 膝をつき横1列に並び、歌に合わせて手、腕、頭、上半身を
 上下左右に一斉に素早く力強く動かし、肩や手を叩く踊り。
 ガヨ族の間では男のみによるものだが、今回お見せするものは
 バンダアチェに伝わり女性も加わった華やかなスタイル。


といった内容になりますが、結局のところやはり
『百聞は一見にしかず』であります。
まずは、観に来てください!!
素晴らしい内容になりますから。

そしてタイトルに『Vol.1』とあるように、今回はこのイベントの記念すべき第一回目です。
Vol.2, Vol.3...と続けていき、日本人とインドネシア人を繋ぐ真の懸け橋となるべく
イベントをお送りしていく所存です!!

上記方法にて、お早目のご予約をお願い申し上げます。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create
コチラがホームページです。

エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-08-25 04:41 | ライブイベント♪

クタ・ポピーズ・ナイト

さてさて、続きましては友人であるSeki Showのバリ・イベントの告知。

~バリ島の伝統と“今”が共存する
        /クタ・ポピーズ・ナイト~

f0103057_2415489.jpg


日程などの詳細、及びチケット購入(ご予約)方法は下記になります。

まずはメールでの予約。

下記メールアドレスまでお名前・人数をお送りください。

e-mail to info@sekishow.jp

または、各種プレイガイドでも購入出来ますよ。

★7月7日(日)東京代々木ZHER The ZOO
日本全国のローソンで販売中(チケットナンバー/72673)

★7月14日(日)心斎橋MUSE 
セブン-イレブン&チケットぴあ (チケットナンバー/202-630)
ローソン(チケットナンバー/57993)

★7月15日(月・祝)名古屋TOKUZO
セブン-イレブン&チケットぴあ(チケットナンバー/201-704)

全会場共通:17時オープン/18時スタート

料金:前売り3,000円/当日3,500円
※小学生まで無料(中学生から一般料金になります)


ちなみに私バグース、7月15日の名古屋公演にてMCを努めますです。

バリ好き、バリに興味のある人はもちろんの事
バリやインドネシアに疎くても、音楽そのものに興味があって
色んな音楽を探している方にとっても興味深いイベントです!
もちろんバリ舞踊好きもバッチリでっせ。

ぜひぜひ、チケット購入・ご予約の上、観に来てくださいませ。


P.S
明日(28日・金曜日)放送の『ロック向上委員会Z:インドネシアのコーナー(21時~)』に
Seki Showが出演します。
クタ・ポピーズ・ナイトの告知のみならず、面白い話が満載!
みなさん、聴いてくださいませ。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create
コチラがホームページです。

エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-06-28 03:06 | ライブイベント♪
さてさて、告知したい事があります。

次の次の日曜日:6月3日
インドネシア・ナイト(Indonesia Night)
~スペシャル編~

というイベントがあるですよ。

音楽あり舞踊ありの、インドネシアな夜になるのでございます。

詳細はコチラ
f0103057_1672647.jpg


日時:6月3日(日曜日)

場所:名古屋・今池 TOKUZO

時間:18:00 Open / 19:00 Start

料金:予約¥2.500 / 当日¥2.800(オーダーは別)

出演:音速珈琲廊(Sonic Cafe)
    LEEOアンクロン・チーム
    Sekar Sari
    SD Bhinneka

住所:名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F

TEL&FAX:052-733-3709



TOKUZOのWeb Siteはコチラをクリック

MCは私バグース長谷川が務めますです004.gif


そして前日:6月2日には、その前哨戦(?)として
音速珈琲廊(Sonic Cafe)のライブもあるよ!!

Sonic Cafe:キャンドルナイト・ライブ
~バリ島編~


場所:三重・四日市 Holy House

時間:17:30 Open / 18:00 Start

料金:予約¥2.000 / 当日¥2.300(オーダーは別)

住所:三重県四日市市松原町32-4

TEL&FAX:059-358-5573


Holy HouseのWeb Siteはコチラをクリック


ちなみに、両方出演する『音速珈琲廊(Sonic Cafe)』とは…

バリ島のエスニックバンドPlanet Bambooの創始者である
ティンクリック・カリンバ他民族楽器の魔術師“michiro-U”と
日本とインドネシアを股に掛け音楽活動をするギタリスト“関将:SekiShow”の
エスニックDuo!!
2010年に海外のレーベルよりCDデビュー
http://www.myspace.com/soniccafe



私バグースの、古くからの友達である関将:SekiShow主催・出演の上記イベント!

SekiShowのブログはコチラをクリック

皆さん足を運んでくださいませませ。

そしてインドネシアな一夜を(いや、二夜か!)どうぞ御堪能くださいませ035.gif

舞踊やアンクロンで御出演くださるグループも
もちろんチェックですぜ!!

◆LEEOアンクロン・チーム
 2010年、ユネスコの世界無形文化遺産に設定されたアンクロン。
 それに先駆け2005年愛知万博での世界民族楽器コンサートの為に
 結成されたLEEOは、熱田の森文化センターを拠点に
 演奏活動をしている市民楽団。
 手持ち、つり下げ式バスなど様々なアンクロンやジャワ木琴:ガンバンに
 リズム楽器を入れた編成で、インドネシアの曲をはじめ
 童謡・唱歌・ポピュラー音楽など、あらゆるジャンルに挑戦している。

◆Sekar Sari
 バリ島滞在中、現地舞踊団のメンバーとして
 毎回ステージに出演していたYumiの主催するバリ舞踊団。
 1999年より名古屋を中心に活動を開始し
 古典・宮廷舞踊から新作まで様々なレパートリーを持つ。
 愛・地球博など各地で公演の実績があり
 他ジャンルとも多数共演している。

◆SD Bhinneka
 名古屋・インドネシア人補修校の父兄により結成。
 毎年10月に開催される「インドネシアンフェスティバル」に参加する等の
 活動をしているグループ。
 スマトラ島のパダン地方を代表する快活で楽しい
 トラディショナルな舞踊を得意としている。



By バグース長谷川


エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-05-25 16:46 | ライブイベント♪
もう日付が変わり昨日の事になってしまいましたが
5月19日の夜、とても楽しいイベントがあったのだ。

私バグースが、毎月ロック講座を行っている
地元浜松市のカフェ:ビスケットタイムにて
初のブルース講座が開催されたのじゃ004.gif
しかもライブまで一緒に037.gif

コチラ

ビスケットタイム・プレゼンツ
小出斉のブルース講座 第一回

テーマはコチラでした

『BBキング 85歳記念!
 世界にブルースを教えてくれたBBと
 BBにブルースを教えてくれた偉人達
 みんなまとめて聞いてみよう!!』


小出さんと言えば、ブルースファンなら誰もが知っているであろう
ブルースCDガイドブックの著者であり

f0103057_2233312.jpg


レコードコレクターズ、ミュージックマガジン、ブルース&ソウルレコード等
あらゆる音楽関連の雑誌に記事を執筆なさっている
黒人音楽の分野での第一人者。

さらに現在は、筑波大学の教育学部の一般教養で
「アメリカン・ポップ・カルチャーと日本」の講義にて
ブルースを受け持っているという事です。

とても楽しい講座でしたよ~029.gif

本日のお客さんは、基本音楽(ブルースに限らず)に詳しい方々だったと思われますが
例えブルース初心者でも、心底楽しめる内容だったと思います。

東京から来られるので、定期的にやる事は無理なようですが
これからもブルース講座&ライブは行っていくという事ですので
ブルースファンのみならず、1度体験する事をお勧めします!

そして講座の後は、しばしの休憩を取ってライブ突入!!

『小出斉&石川二三夫 Blues Duo Live』

いやぁ~、面白かった!

「スゴイですね」とか「上手いですね」なんて
これだけの歴史を持つ方だから言わずともよい!!

面白い!!のである037.gif

念のため、お二人の経歴をば

小出 斉

1957年生まれ。
吾妻光良氏との大学での出会いに始まり
ローラーコースター、ブルーヘヴンなど
関東を代表するブルースバンドに参加し
石川二三夫氏とともにジャングル・ブギーを結成する。
その傍ら、音楽誌・レコードのライナーノーツ等も手掛けていく。
著書に
『ブルーズの世界』(三井徹共編)
『ブルースCDガイド・ブック』(ブルース・インターアクションズ)
『ブルース・ギター ザ・バトル・オブ・マスターズ』(ミュージック・マガジン社)などがある。
正に日本ブルース界の生き字引とはこの人!!
現在はローラーコースター、ちびコースター、石川二三夫DUO
江川ほーじん(元爆風スランプ)
岡地曙裕とのブルースバンド:ジャングル・ブギーで活躍中!


石川二三夫

1957年生まれ。
バディガイ、オーティスラッシュ、シュガーブルー
近藤房之助、ボガンボス、世良公則他
多数の国内外有名アーティストとの共演等の他
ブルースハープ教則本やCD/DVDを著作。
自他ともに認める日本を代表するブルースハーピスト。
現在は小出斉氏とともにジャングルブギーを結成!
CM他多数のセッションをこなし、多忙なブルースLIFEを送る。

それでは、ライブの様子を写真でどうぞ034.gif

f0103057_2493079.jpg


f0103057_2493939.jpg


※同じ位置からしか写真を撮れず…スイマセン040.gif


という事で(何がという事なのか分からんが)
満員の全てのお客さんが狂気乱舞!!
アンコールも2回!!
笑いあり、合唱ありのとても面白いライブでした。

今回参加出来なかった方々!
次回(まだ日程は未定)は必ず来てくださいね~。
心も頭も身体もスッキリしますぜ。

そして、バグースなロック講座も是非、ご参加ください051.gif

小出さん、石川さん、お疲れ様でした。
そして楽しい時間を、ありがとうございました。


ビスケットタイムのブログはコチラ


By バグース長谷川


エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-05-20 02:59 | ライブイベント♪

コラーゲンズ!!

いやはやなんとも、ブログアップ出来ずに1週間が経ってしまった。
先週の日曜日(GW最終日)は、浜松にコラーゲンズがやってきたのじゃ。

私はライブ終了後の打ち上げまで参加させてもらったが
その直後から熱が出てしまい、1週間経った今でも完治せずにいる。

他の皆さんは大丈夫だったであろうか?

おっと、そんな事よりライブ、ライブ。

ファンキー且つ重厚な音を聴かせてくれたRody
南部の香りをそこはかと感じさせてくれ、ブルースロックファンを唸らせるBlack Limousine
厚い音の壁で正真正銘のメタルを聴かせてくれるBrand New Page

この地元が誇る3バンドがオープニングアクトを務めていた。

ここ最近はインドネシアの友達関連のイベントばかりだったので
久々観る事が出来ました。

RodyとBlack Limousineは初めて観るバンドだったのですが
良かったでっせ~!
演奏も、とても安定しており、自然に身体が動く躍動感を体験出来ました。

皆さま、お疲れ様でした040.gif

そして、少々休憩を挿んでトリ:コラーゲンズの登場!!

メンバーは元サヴォイ・トラっフル:ブルーストーン・カンパニーの
おがんちゃん(B)住友くん(Slide G, Vo)

そしてそして、大御所:大谷レイブンさん(G, Vo)ロジャー高橋(Dr, Vo)さんの4人組!!

f0103057_11202337.jpg


f0103057_11205296.jpg


やっぱりライブはええのぉ~~~!!

さすがの貫録、緩急、ダイナミクスでございます。
ロジャーさんのドラムと、おがんちゃんのベースの抜けの良さもサイコー!
カヴァー曲と各々のオリジナルで約2時間のライブでした。
Thin Lizzy(ゲイリーVerか?)もカッコ良かったっす!!

そして打ち上げ

f0103057_11251864.jpg

◆みんなで…

f0103057_1124571.jpg

◆レイブンさん、おがんちゃん、私の妻、私…

f0103057_11253813.jpg

◆住友くん、私の妻、Black Limousine:おのじゅん…


最近ホントに御無沙汰でしたが、こういうのは年に3回~4回はないとイカンね!

と、ヒシヒシと思ったりした1日でした051.gif



By バグース長谷川


エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-05-13 11:30 | ライブイベント♪
かなり遅くなりましたが、色々あったGWの出来事の中でも
重要な位置を占める出来事をアップしていきます。

ホント色々ありましたよ。

◆浜松祭=参加してません
◆イベント等のMC=妻(チャンティック亜沙美)は活躍しましたが、私は…

では、どんな色々?

個人的すぎて言えましぇん040.gif

という事で、時は遡り5月5日(土曜日)!

アクトシティ浜松でのイベント「アクトでやらまいか」へ
サンキュー手塚出演!!

場所はアクトシティガレリアモールにて。
ちなみに隣の音楽ステージのMCはチャンティック亜沙美だす。

私バグース、徹夜という厳しいスケジュールで東京へ発っていたのですが
サンキュー手塚を観に帰りたい!!

身体が全く言う事を聞いてくれないという最悪な条件の中
帰りましたよ~~~。

14時からと16時からの2本立てという事で
当然両方共観たかったのですが
途中渋滞等があり、14時は観れず008.gif
何とか16時の方に間に合いましたとさ。

良かったよ~。
満足だよ~。


俺は手塚がパフォーマンスを行っているだけで
それだけでも満足なのです。
そこへきて、お客さんの笑いの反応やら何やらを見ると
さらに嬉しい!!

いくつもの修羅場を、たったひとりでくぐり抜けてきた君の汗は
いつ見ても美しいぞ051.gif
そして、まだまだ新ネタへ挑戦するその姿勢も
いつ見ても美しいぞ051.gif
その上、昔ながらのネタを、いまだ新鮮に見せる事が出来るなんて
やっぱり美しいぞ051.gif

とか考えながら観ていたら、写真を撮りそこないました002.gif

なので、妻の撮った14時の部の写真をアップ!!!

f0103057_3235180.jpg


あら、やったのね『ラジオ体操』037.gif

16時は内容をガラリと変えたとの事。

やはり観たかった…渋滞のバカ…。

という事で、サンキュー手塚のブログ&HPも観てみてくださいな。
左側「お気に入りリンク」と左下「外部リンク」にありますよん☆

近いうち、イベントorライブでも一緒にやろーねー035.gif

そうそう、このあと当然の如く夜は飲みに行きました。
そして語りました。
そして…写真を撮るのは忘れました。


By バグース長谷川


エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-05-10 03:32 | ライブイベント♪