ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イントロクイズ( 81 )

さて、本日のイントロクイズAtoZ、答えは分かったでしょうか?
バンド自体は簡単だと思いますが
超有名から超を取った曲を選んでみました034.gif

今週は、先週正解者が居なかったという事で「N」!!

コチラ

Night Ranger / Sentimental Street

f0103057_20272880.jpg


収録アルバム:7 Wishes (1988)


ふむふむ。
簡単と言えば簡単だし、この曲がリアルタイムでない方には
全く分からない楽曲だったとも言える本日のイントロクイズ。

如何だったでせうか?

正解者(または面白珍解答)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z番組特製ステッカー

をお送り致しますぞ!!

お好きな場所に貼って日々拝んでください029.gif

それでは来週も、お楽しみにー♪


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-12-14 22:00 | イントロクイズ
タイトルにある「えぇっと…」は
ホントに分からなくなってしまったから008.gif
過去記事に戻って戻って探した次第であります。

さぁ、それでは11月30日のイントロクイズAtoZの答えから順番にアップしていきます。

いまさらだけどね048.gif

この週は「M」から出題!

Mott The Hoople
   / All The Young Dudes


f0103057_163412.jpg


収録アルバム:All the Young Dudes (1972)


続いて12月に入り7日放送の答え!
Mで正解者が出ましたのでお次は「N」!!

Nazareth / Love Hurts

f0103057_1642156.jpg


収録アルバム:Hair of the Dog (アメリカ盤/1975)


先週12月7日の正解者は無し057.gif
という事で、本日の放送では再度「N」から出題します。

そして、それまでの正解者(または面白珍解答)の中から抽選で1名様には

ロック向上委員会Z番組特製ステッカー

を送っております!!

お好きな場所に貼って楽しんでくださいませ029.gif

それでは本日も、お楽しみにー051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-12-14 16:47 | イントロクイズ
いやはやなんとも…。
1ヶ月もの間、ブログをアップせずにきてしまいました008.gif

申し訳ありません040.gif

お久しぶりでございます051.gif

という事で、いまさらながらイントロクイズの答えをアップ致します。

先ずは11月2日放送分!!
こちら

Iron Maiden / 2 Minutes To Midnight

f0103057_13164374.jpg


収録アルバム:Powerslave (1984)

この週は「I」でしたな034.gif
もちろん正解者有り!!


続いて11月9日は「J」でござるよ!!
こちら

Jethro Tull / Aqualung

f0103057_13245446.jpg


収録アルバム:Aqualung (1971)

ジェスロ・タルの作品の中でも最も有名な1曲だす。
これまた正解者は多数いらっしゃいました029.gif


という事で、続いて11月16日は「K」
こちら

KANSAS / Carry On Wayward Son

f0103057_1462160.jpg


収録アルバム:Leftoverture (1976)

さらに分かりやすい問題で攻めてみました034.gif
永遠の名曲であります♪
この週ももちろん正解者は有でございます。


そして11月23日は「L」へと進みます!!
こちらでした

Loudness / Crazy Nights

f0103057_14142811.jpg


収録アルバム:Thunder In The East (1985)


正解者(または面白珍解答)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z番組特製ステッカー

をプレゼントしています!!

明日の放送は「M」の付くアーティスト/バンドが出題されまする。
予想して番組前に答えを送るのも面白いかもしれませんね。
そんな人居ないか…。

それでは明日も、お楽しみにー051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-11-29 14:39 | イントロクイズ
さて、こちらも今さらながらですが
イントロクイズAtoZの答えをアップ致します。

まずは10月19日の答え!!


Hummingbird /
  Got My “Led Boots” On


f0103057_1937076.jpg


収録アルバム:ダイアモンドの夜 (1977)


こちらはあの〝レッド・ブーツ″に歌詞が付いた曲でござる。
歌詞はメンバーではなく元ブラック・キャット・ボーンズ:ブライアン・ショート。
この作品はバンドの第三期でありラストとなります。
メンバーは元JBG第二期のマックス・ミドルトン、ボブ・テンチ、クライヴ・チャーマンに
ロバート・アーワイ、そしてバーナード・パーディーだす034.gif

再リリースされてもスグに廃盤になったりするので
興味のある方は見付け次第購入した方がイイですぞ!!


そして先週26日はコチラ

Hanoi Rocks / Tragedy

f0103057_2014089.jpg


収録アルバム:Bangkok Shocks, Saigon Shakes (1981)


この前の週は難しかったので(答え:ハミングバード)
正解者は居ないかも…と思い、再度『H』で出題!
これは簡単過ぎましたかね?

という事で、正解者(または面白珍解答)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z番組特製ステッカー

をプレゼント!!
楽しみに待っていてくださいませ。

もちろん来週の出題は「I」に進みまっせー!!
お楽しみにー051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-10-29 20:01 | イントロクイズ
さて、また溜まり始めてます035.gif
ブログのアップ…。

という事で、ひとつひとつゆっくりとアップしていきます。

先ずは10月5日034.gif

Gillan / No Laughing In Heaven

f0103057_23445248.jpg


Gillan / Future Shock (1981)

今どきギランってのは難しいかな…と思いきや
100点満点の正解者が居ましたね~。
素晴らしい051.gif


そして今日の答えはコチラ034.gif

Grand Funk / The Loco-Motion

f0103057_2348473.jpg


Grand Funk / Shinin' on (1974)

なんだ簡単じゃーん003.gif
と思うなかれ!!!

イントロの「パチ・パチ」(ハンドクラップ)しかかけてないから
けっこう難しかったと思われる004.gif

という事で、正解者(または面白珍解答)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z番組特製ステッカー

をプレゼント!!

抽選で当たったのは誰かしら~?
楽しみに待っててちょうだいませ。

ちなみに来週は「H」または「I」!!
お楽しみにー051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-10-12 23:56 | イントロクイズ
さて、9月ラストの週となる今週のイントロクイズAtoZ034.gif

先週は正解者が居ませんでしたので
再度『F』でござります。

答えはコチラ

Foreigner / Feels Like The First Time

f0103057_2137712.jpg


Foreigner / Foreigner (1977)


名曲中の名曲であり、フォリナーと言えば…の代表的1曲!
ミック・ジョーンズ、ルー・グラム、イアン・マクドナルド、アル・グリーンウッド
デニス・エリオット、エド・ガリアルディ
プロデュースはジョン・シンクレア、レオ・ライオンズ
う~、たまらない面子であります。

まさか今週も正解者無し…なんて事はないですよね008.gif

という事で、このイントロクイズAtoZ
答えを当てた方の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z:番組特製ステッカー

をプレゼント(たまに珍解答の方に当たる事も有)!!

来週はどうか『G』に進めますように051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-28 22:04 | イントロクイズ
さて、また滞ってしまいました。
滞り…035.gif

という事で、9月14日と21日:2週分のイントロクイズの答えをアップ致します。

先ずは9月14日

ELO / Don’t Bring Me Down

f0103057_2045484.jpg


収録アルバム:ELO / Discovery (1979)

久々にソロ作品をリリースしたばかりの
ジェフ・リン率いるELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の
名曲が答えでした!!
当たらないかな?とも思いましたが、けっこう当たった方が多かったでごわす。


そして9月21日はコチラでした

Fastway / Easy Livin’

f0103057_20101447.jpg


Fastway / Fastway (1983)

14日の放送にて、私バグースとゲストのトシミンで
散々ファストウェイの名前を言いまくっていたので
サービスのつもりで出題したのですが
なぜか正解者無し…008.gif

という事で、如何だったでしょうか?

14日の正解者にはもう行っていると思われますが
このイントロクイズAtoZ、答えを当てた方の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z:番組特製ステッカー

をプレゼント(たまに珍解答の方に当たる事も有)!!

明日28日のイントロクイズにも、気合入れて答えを送ってくださいまし040.gif
先週は正解者が居ませんでしたので、今週も『F』にて出題します!!!

よろしくね~~~051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-27 20:21 | イントロクイズ
今週のイントロクイズの答え発表だす034.gif
AtoZになってから「今回はDで始まる…」といった形で
進んでいきますので、先に予想される方も多いと思われます。
来週はFだから…なんて予想しながら放送を待ってみるのもオツですな037.gif

という事で、今週は『D』でございました。
答えはコチラ↓
Def Leppard / Photograph

f0103057_13315464.jpg


収録アルバム:Pyromania (1983)


今回も簡単(多分…)だと思われたので、冒頭の「プン~~~」
のみで勝負して頂きましたが、如何だったでせうか?
(ラストはリフの1部までおかけしましたが)

答えを当てた方(または面白珍解答者など)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z特製ステッカー

をプレゼントしますよー!!

ステッカーを当てて、車・自転車・バイク・家具等に貼って楽しみましょう051.gif

それではまた来週ぅぅぅ~!!


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-07 22:47 | イントロクイズ
今週のイントロクイズ、如何だったでしょうか?
簡単だと思いましたので
ほんの一瞬しかかけない「超ウルトラドン」でしたが
分かって頂けましたか?

という事で、答えを発表致します。
コチラでした

Cheap Trick / Hello There

f0103057_21184187.jpg


Cheap Trick / In Color (1977)より


冒頭の「ザクッ」のみでしたが
分かった方は多かったのではないでしょうか?

という事で、答えを当てた方(または面白珍解答者など)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z特製ステッカー

をプレゼント!!

ステッカーを当てて、車・自転車・バイク・家具等に貼って楽しみましょう051.gif

それでは来週もお楽しみに!!


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-02 21:23 | イントロクイズ
さて、今週のイントロクイズは如何だったでしょうか?
簡単過ぎ?
難しい?

という事で、答えを発表致します。
コチラ

Bad Company / Rock Steady

f0103057_065278.jpg


収録アルバム:Bad Company (1974)


やっぱり簡単過ぎましたかね037.gif

という事で、答えを当てた方(または面白珍解答者など)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z特製ステッカー

をプレゼント!!

ステッカーを当てて、車・チャリンコ・バイク・冷蔵庫に貼ってみよう051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-08-26 00:13 | イントロクイズ