ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:特集番外編( 2 )

追悼~クラレンス~

もう皆様、知っていらっしゃるとは思いますが

6月18日 / PM7:00
Clarence Clemons (クラレンス・クレモンズ)が
脳卒中の合併症により死去しました。
享年69歳。

あのデカくて強いクラレンスが、69歳という若さで逝ってしまうなんて…
本当に悲しいです。

21時台最初のコーナーでは、クラレンスに追悼の意を込め
名曲をお届け致しました。

コチラです。

:Born To Run
:Jungleland


f0103057_1337495.jpg


2曲共、名盤中の名盤:Born To Run (1975)からの選曲だす。

全国至る所でクラレンスの名演が響き渡っています。
みんな悲しいんだよね…。

でも、誰よりもボス(ブルース)が1番辛いよね。

f0103057_13381014.jpg


f0103057_13374755.jpg


心から御冥福をお祈り致します。

f0103057_13384757.jpg



By バグース長谷川
[PR]
by bagus-rock | 2011-06-25 13:39 | 特集番外編

追悼スペシャル番外編!

『追悼スペシャル番外編』035.gif


スティーヴ・クラーク(1991年1月8日死去、20回忌)
追悼の意を込めてお届けしました。

Def Leppard / Pyromania
(Deluxe Edition) : 2009年リリース



f0103057_212490.jpg



f0103057_2121415.jpg




Rock! Rock! (Till You Drop) : 1983年/Live at L.A. Forum
Def Leppard / Photograph : 2009年/Remastered


スティーヴ・クラーク…これからという時に、30歳という若さで他界してしまいました。

彼は長い間、アルコール依存の問題を抱えていたのですが
亡くなった原因もそこであります。
病院で処方されていた精神安定剤と
亡くなる少し前に骨折していたため飲んでいた痛み止め
さらにアルコールを多量に飲んでいた事が災いしての死であります。
ロンドンの自宅で独り亡くなっているのをガールフレンドが発見しました。

その約6年前となる1984年12月31日(大晦日)には
ドラマーのリック・アレンが片腕を失くしてしまう交通事故。

それでも、ふりかかる災難を切り抜けつつ第一線で活躍し続けるレップス。

今はヴィヴィアン・キャンベルが頑張っていますが
やはりレップスはスティーヴではないかと…。
そういうファンはたくさん居る事と思います。

レスポールを太ももまで下げて
膝を立たせ斜めにレスポールを乗せてコードを掻き鳴らす姿。

スティーヴ…美しいでございます。

合掌007.gif


By バグース長谷川
[PR]
by bagus-rock | 2011-01-07 22:08 | 特集番外編