ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:邦題グランプリ( 19 )

今週ももちろんあります(まだ始まったばかりですが)!
復活!邦題グランプリ~名盤再生委員会~

どんなコーナーか説明しますと…

「名盤」と呼ばれている
ロックのアルバム・ジャケット
新しい邦題を付けて投稿して頂く
といった内容なのだす。

今週で3回目となるコーナーですが
1回目(お題:Black Sabbath/Black Sabbath:黒い安息日)も
2回目(お題:Fleetwood Mac / English Rose:英吉利の薔薇)も
ご投稿は2通ずつのみ…057.gif

まだまだ浸透していないと、痛感している次第であります。

注)ご投稿の内容、グランプリの発表は番組内にて行っております034.gif


放送でも告知しておりますが、このコーナー専用のバナーが
FM Haro!のホームページ:トップページにございます。
そこをクリックして、勇気を持ってご参加・ご投稿くださいませませ040.gif

FM Haro!のホームページ(トップページ)

専用フォーム

グランプリを獲得されたリスナーさんには、番組からプレゼントがもらえます!!

そのプレゼントとは…

夫婦耳かきです037.gif

※夫婦耳かきとは…長い耳かき=旦那さん/短い耳かき=奥さん…といった意味

グランプリを獲って、夫婦耳かきをもらって
耳の穴をかっぽじりつつ、番組/ロックを聴いてくださいませ。

皆さまのご投稿で成り立つコーナーです!
ご投稿、宜しくお願いしますm(_ _)m

という事で、今週のお題をこのブログでもお知らせ致します。
今週のお題はコチラ

Uriah Heep / Look At Your Self (1971)
※本当の邦題:対自核

f0103057_014152.jpg



貴方の投稿で、この名盤を現代に蘇らせようではありませんか!!
そして一緒にたのしみましょうぜ!!!

それでは、また明日の20:00にロック向上委員会Zでお逢いしませう。
投稿、お待ちしております051.gif



P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページです☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-04-19 00:23 | 邦題グランプリ
しかしここまでブログをアップしないのも珍しいですな=ラジオ番組のブログなのに008.gif
スイマセン…体ひとつなもので←言い訳040.gif

久しぶりにアップする内容は、今期4月からの新しいコーナーについてですたい。

先週、すでにそのコーナーの1回目が終了してしまいましたが
あらためて、ここにて告知させて頂きます。

という事でそのコーナーとは…

復活!邦題グランプリ~名盤再生委員会~

ジャジャーン!!!

そうなのです。
先週から始まったコーナーは、以前ロック向上委員会にて行っていた人気コーナーなのです!
復活066.gif

どういったコーナーかと申しますと
所謂「名盤」と呼ばれている
ロックのアルバム・ジャケット
新しい邦題を付けて投稿して頂く
といった内容になっております。

そして、皆さまから投稿頂いた邦題の中からグランプリを決めて
プレゼントをしちゃおう!!といったコーナーなのですな。

そのプレゼント内容も洒落(?)がきいてる☆

グランプリを勝ち取った方には
夫婦耳かき
をプレゼントーーーーーーーーなのです。

※夫婦耳かきとは…長い耳かき=旦那さん/短い耳かき=奥さん…といった意味です

耳の穴かっぽじって番組/ロックを聴いてくださいといったメッセージが込められております。

皆さまのご投稿で成り立つコーナーでございます。
何卒、よろしゅうお願い申し上げますm(_ _)m

そしてもうひとつ告知が!
FM Haro!のホームページのトップページ
このコーナー専用のバナーが設けられている
のだーーー!!!

そりはこちらを御覧くだはい034.gif

FM Haro!のホームページ(トップページ)

専用フォーム


うぷぷ~。

せっかくなので、こちらでも今週のお題を発表しておきます。

コチラじゃ

Fleetwood Mac / English Rose (1968)
※オリジナルアルバムではなく編集盤(アメリカ向け) / 本当の邦題:英吉利の薔薇

f0103057_2134192.jpg



如何でしょうか?
オモロイ邦題・洒落た邦題が生まれそうですな037.gif

それでは、明日の20:00、ロック向上委員会Zでお逢いしませう。

Sampai besok!!
(また明日!!=インドネシア語)


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページです☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-04-11 21:37 | 邦題グランプリ
☆2007年4月のお題☆
以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ


Van Halen / 1984 
f0103057_142531.jpg


     『昭和59年』☆第6回KHGチャンピオン☆
RN.オカモト(3週勝ち抜き♪☆)



第4週の佳作
『闇夜よりラブコール』
『いなりだけしゃりなり』
『かつら』
『ひとーっ不埒な悪行三昧』
『兄ちゃん一人で来るとはいい根性してるやんけ』
『俺たちは天使だ!』
『あ、いま肘ビリってきた!ビリってきた!』
『おめー、ショッポ買ってこいっていったろ?』
『偉大なる兄弟』
『金なら一枚銀なら五枚・・・ピポピポ♪』
『育毛』
『バン・ヘーレンそいつら歌上手いんか?』


☆4月第3週の勝ち抜き
『昭和59年』  RN:オカモト

第3週の佳作
『私、これで会社を首になりました』
『ナイトライダー』
『ぴぴっぷーっ』
『OH!』
『あいつが次の俺の両親か』
『俺の誕生日ダヨーン』


☆4月第2週の勝ち抜き
『昭和59年』  RN:オカモト

第2週の佳作
『煙草の吸い方で人生が変わるんだぜ』
『いつになったらわかるんだよ呆けっ』
『羽あるから服着れないなぁ』
『お客様、こちら禁煙となっております』
『大将、中日勝ってる?』
『ぶぶぶぅ…オナラじゃねぇよ!手の甲をブブってやったんだよ!』
『男は黙ってハイライト』
『不良番長年少組』
『さよならを 告げるつもりが 肌重ね』



☆4月、第一週目の勝ち抜き☆
『お前は、何処の組の者じゃっ』 RN:浜北区の小暮課長

第一週目の作品
『サッポロビール株を後10万株』
『タバコじゃないよ、チョコだよ』
『吸いすぎに注意しましょう』
『しけてんな・・・テメエッ』
『赤ちゃんの子守唄になる』
『俺がなかうあきらだ』
『俺はマルポロしか吸わねえぞ』
『何んだ馬鹿野郎』
   

                     
※今までこのコーナーを可愛がって頂き、ありがとうございました。
  5月から邦題のコーナーをお休みさせて頂きます。
  特別理由は無いですよ~。
  なんとなく違う事がしたくなっただけっす。
  「まぁ~、飽きっぽいのね☆」
  そんな感じですな。
  うぷぷぷぷぅ。
  また復活するかもしれませんし、このまま復活しないかもしれないし・・・。
  復活したら、また可愛がってくらはいね♪
[PR]
by bagus-rock | 2007-04-27 20:17 | 邦題グランプリ
☆2007年3月のお題☆
以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ


Ozzy Osbourne : Blizzard Of Ozz〜血塗られた英雄伝説〜   
f0103057_20431048.jpg

                『だるまさんがころんだ』

☆第5回KHGチャンピオン☆
RN.フラメンカ(2週勝ち抜き♪プラス二回目の受賞☆)

☆3月30日の佳作☆
『オジー君が主役☆』
『アンパーンチ』
『脳味噌バーン!』
『ほらっ、そこそこ…植木さん上がって行きなよ…よっ無責任男』
『めちゃめちゃ陰気やで』
『コンバンワ…オジーオズボーンです』
『僕…オジーオズボーン…どこでも黒ミサ』
『あたすが…変なオジーさんです。だっふんだっ』
『4月から一人暮らしだ』
『またフラレたかな?』
『あっ。足しびれたぁ。あぁー!!』
『これでKumiを呼び戻すぞ!』
『潜入!米英の恐山』
『あれっ…パチンコ玉が逆走する』

☆3月23日の勝ち抜き最優秀作品☆
『だるまさんがころんだ』 RN : フラメンカ

☆3月23日の佳作☆
『狭いなりにも楽しい我が家』
『シャイニング★オジー』
『ママーッ・・・ハアッ・・・おしっこ』
『僕は黒いねずみ萌えっ』
『ともだちんこ・・・』
『いけない!カラダが溶ける』
『カァーッカァッ・・・馬鹿ーっ、鴉(からす)のオジサンだよ』
『オイッ!つまずいたじゃねーかよッ!』
『面白い・・・ロック向上委員会』

☆3月16日の勝ち抜き最優秀作品☆
『アーイアイっ♪アーイアイっ♪オジーオズボーンだよーっ』 
RN : 名古屋のジェームスヘイブンス

☆3月16日の佳作☆
『愛さえあれば!!』
『さのヨイヨイ』
『妖魔荘のおじさん』
『車の中より暖かい』
『電気・ガス・水道』
『最近、妙に朝晩冷えますね…響子さん』
『100玉落としたんだけど探してくれない…佐野さん』
『僕はオズボーン!!』
『押忍っ…屋根裏に全員集合』
『悪霊退散』
『おぬし、謀ったなぁ!!!』


☆3月9日の勝ち抜き最優秀作品☆ 
『もう少し家賃を待ってくれないかな?…おいちゃん』 RN : 磐田市のワンコ

☆3月9日の佳作☆
『床、補修中!』
『こんなんでましたけど』
『オジー・オズボーンの呟き』
『悪魔に遊ばれた男』
『ねぇ〜っ旦那、ちょっとだけ上がっていったらどう?』
『隠れ家で・久美と一緒に・寝てみたい・・・オジーです』
『オジーちゃん臭いっ!』
『悪魔っ子!!』
『今日はオジーさんの御宅拝見です。いきなりプライベートルームですか?』
『おいっ!電気が止まったぞっ!!』
『林家オズボーン』
『なんだ馬鹿野郎!!ディス・イズ・ザ・クロス』
『み〜た〜な〜っ』
『久美・・・アタシ綺麗?』
『何ミテンだよ!デーモン小暮じゃねえよっ!!』
『誰も知らない素顔の八代亜紀』
『見ては嫌(ミチャヤ)』
『お呼びでない、お呼びでないね・・・これまた失礼しました』
『僕は泣かない』


☆3月2日の勝ち抜き最優秀作品☆ 
『家賃5000円!風呂無し共同トイレ付き!!』 RN : 磐田市のワンコ

☆3月2日の佳作☆
『あゝ 野麦峠』
『悪い娘は居ねえか・・・』
『献血に協力してちょっ。』
『俺とトゥゲザーしようぜ!!』 
『トマトジュースが飲みたいんだなマルシェ』
『オジイーチャン怖いっ』
『僕は死にマルシェ』 
『来る…きっと来る』  
『屋根裏部屋からオジーっ…ちゃん…です。』     


                     
解答はメール・FAX・ハガキにてこちら↓までお送りくださいまし♪
E-Mail : rock@fmharo.co.jp
FAX : 053-458-8612
ハガキ : 〒430-0944 浜松市田町223-21 ビオラ田町/FMharo!

おもしろ解答は、番組内(生放送)で発表させていただきます!
さらにタワレコギフト券2000円分が当たるかもしれませぬ!!
たくさんの投稿をお待ちしておりマルシェ!!!

第5回KHGグランプリを受賞するのは誰!?
あなたかもしれない!!
待ってまーーース♪
[PR]
by bagus-rock | 2007-03-30 20:47 | 邦題グランプリ
☆2007年2月のお題☆
以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ


Led Zeppelin : Presence   
f0103057_21125055.jpg


                  『明るい家族計画!』

☆第4回KHGチャンピオン☆
RN.ヘタレのおばちゃん(2週勝ち抜きだぁ♪)


☆2月16日の佳作☆
  『ロックの6カ国会議』
  『政策は家族会議の延長よ。パパ』
  『UFOでも呼ぶ?』
  『メタボリックに気をつけてパパ』

☆2月16日の勝ち抜き最優秀作品☆             
『明るい家族計画!』 RN : ヘタレのおばちゃん

☆2月16日の佳作☆
  『おとん、仕事やめんなよ。』
  『出ったー!21世紀版 フラワーロック!!』
  『家族』
  『偽りの時』

☆2月9日の勝ち抜き最優秀作品☆
『お母さんに子供が出来たぞ。』 RN : フラメンカ

☆2月9日の佳作☆
  『誰だぁ、これ注文した奴はっ!』
  『この〜!ったくよ〜!!』
  『相席』
  『タワレコのフードコートにて』

☆2月2日の勝ち抜き最優秀作品☆ 
 『こちらロシア放送です』 RN : M.K

☆2月2日の佳作☆
  『政権公約』 
  『最後の晩餐』
  『1階、床上浸水』
[PR]
by bagus-rock | 2007-02-23 20:45 | 邦題グランプリ
☆2007年1月のお題☆
以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ



David Bowie : Ziggy Stardust

f0103057_2338343.jpg



              『タクシー来ねぇなぁっ・・・』 


☆第3回KHGチャンピオン☆
RN.大門圭介 さん (2週勝ち抜きだぜぃ♪)



☆1月26日の佳作☆
『Let's 往来ボウリング!』
『片足立ち”3分”経過ッ!』
『大スター オン ザ 台ステアズ』
『”K.WEST”さんに、お届け物で~すっ!』
『あぁー一人 三脚立てて 被写体に』


☆1月19日に勝ち抜いた最優秀作品☆
『タクシー来ねぇなぁっ・・・』 RN大門圭介


☆1月19日の佳作☆
『誰だぁー、ここにゴミ捨てた奴はっ!』
『よっ!歌舞伎役者ッ!!』
『さすらってパツキン』
『外灯に照らされたパツキン』
『路地のパツキン』
『誰か突っ込んでくれ~!』


☆1月12日の最優秀作品☆
『団長!ブツはダンボールの中です!!』 RNフラメンカ


☆1月12日の佳作☆
『どすこ~い どすこ~い』
『星降る夜の王子さま』
『バンド…組みませんか?』
『ボウイ スゲエ 足美脚』
『晩飯何作ろ?』
『今、ローリーって言ったヤツ前に出ろ!』
『お控えなすってッ!』


☆1月5日の最優秀作品☆
『メタボの君を救いたい』 RNセイファニー


☆1月5日の佳作☆
『考える人は、まだ在った!』
『はい、別のポーズにして。』
『火星の蜘蛛がやって来る、嫌!嫌!嫌ー!』
[PR]
by bagus-rock | 2007-01-26 20:23 | 邦題グランプリ
☆12月のお題☆以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ
f0103057_21503879.jpg


              『いとしの麗子は俺の妻』 

☆グランプリ☆
RN.takumi さん (4週勝ち抜き、おめでとう♪)



☆12月29日の佳作☆
『糸通しのレイ姿』
『すいませ~ん、レイコひとつ~!!ちなみにこの人かずこ~っ!!!』
『いいだろ、レイラ?』
『やっぱり麗子より、ヒロ子だなぁ』


☆12月22日最優秀作品☆
『いとしの麗子は俺の妻』 RN.takumi さん (3週勝ち抜き♪)

☆12月22日の佳作☆
『あなたの来年の仕事運は上向きだけど、結婚は無理ねぇ。』
『5枚刃の剃り上げ』
『アシュラ男爵、意外と綺麗じゃん!』


☆12月15日最優秀作品☆
『いとしの麗子は俺の妻』 RN.takumi さん (2週勝ち抜き♪)

☆12月15日の佳作☆
『遥かな南部恋歌(こいうた)』
『温めてあげる』
『花を浮かべて混浴すまいか』
『今夜はベッドでチュパカブラ!』
『微妙な微笑』


☆12月8日最優秀作品☆
『いとしの麗子は俺の妻』 RN.takumi さん (1週勝ち抜き♪)

☆12月8日の佳作☆
『エリックとジョージの間(はざま)で・・・』
『うぷぷぷ~!少女隊、少女隊のレイコよ~ん!!』
『お兄さん一発込まさない?』
『あなたの前世は貴族なのよ』
『あなた~っ、また飲んできたのっ!どうなるかわかってるんでしょうねぇ!』
『どこ見てんのよ!』
『恥ずかしいから、目をとじてぇ』
『右目1.5』


☆12月1日最優秀作品☆
『いとしの麗子は俺の妻』 RN.takumi さん

☆12月1日佳作☆
『オーラの歪(ひずみ)』
『ヘイ彼女!性別は?』
『実は私、男なんです・・・』
『わたしってキ・レ・イ?』
『顔が全部見たい?坊や、それはあなた次第よ。うっふん!』
[PR]
by bagus-rock | 2006-12-29 21:45 | 邦題グランプリ
☆11月のお題☆以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ

f0103057_104419.jpg


☆グランプリ作品☆『蛇使い』

初代KHGチャンピオン『RN.フラメンカ』さん


☆11/24の佳作☆
『あちゃーッ!5,6弦しかねーやッ。』
『ロック一本釣り!』
『パンタロンよ永遠に・・・』

☆11/17最優秀作品☆
『俺・・・今日、お弁当忘れたんだよね・・・』by美由紀先生  

☆11/17の佳作☆
『な~んでか!(堺すすむ風)』
『先手、Jeff Beck。22フレット、ダブルチョーキング』
『ギター偉人者の斡旋』
『ラッパズボンなロック!』

☆11/10最優秀作品☆
『蛇使い』by R・Nフラメンカさん

☆11/10の佳作☆
『お~ま~え~は~ア~ホ~か~(横山ホットブラザーズ風に)』
『デフテックじゃねぇーよ、ジェフベックっ!』
『ジャッジャジャ、ジャッジャー!Jeff Beck!(○○○ガスのCMのパクリ)』
『Cマイナーは、ここだっけ?』
『聞け!そこのアベック!!~分かってくれるかい~』
『砂塵ギターリストの孤独』

☆11/3の最優秀作品☆
『はいっ!今からテケテケテケって、いきますから』 byR・N松さん

☆11/3の佳作☆
『指、つります。つれます。動きません。』
『ベンベン言わすぞ、コノヤロッ♪(ビートたけしさん風に)』
『俺のマシンガンに気を付けな!』
『俺、弾けねぇーんだよっ!』
『実は、エアギター!』
『あかあさん、そこ置いといて~!あとで食べるから~!!』


今月から邦題のコーナーは『あっと驚く勝ち抜き邦題グランプリ!!』に進化しました☆
解答はメール・FAX・ハガキにてこちら↓までお送りください♪
E-mail: rock@fmharo.co.jp
FAX: 053-458-8612
ハガキ:〒430-0944 浜松市田町223-21ビオラ田町 FMharo!

おもしろ解答は、番組内(生放送)で発表させていただきます!
さらにタワレコギフト券2000円分が当たるかもしれません!!
たくさんの投稿お待ちしています!!

グランプリを受賞するのはどの作品か!?
毎月最終週に発表します!!
お楽しみに!!
[PR]
by bagus-rock | 2006-11-24 21:01 | 邦題グランプリ
邦題のコーナーがリニューアルしました!

毎週一枚の名盤をお題として出題してきましたが、今週からお題は一ヶ月継続します!
思いついたら24時間いつでもどしどし送ってください!
一ヶ月かけて素晴らしい邦題を量産していきましょう!!

そして、勝ち抜きとはどういう意味かというと・・・
第一週目にまず、今週の最優秀作品を発表します。この作品が次の週の基準となります。

もし、次の週にそれより素晴らしい作品が現れたら、入れ替わって、その作品の勝利となります。
もしくは、次の週により素晴らしい作品が無ければ、第一週目の最優秀作品が勝ち残ってゆきます。

最終的にその月のラストの週に勝ち残った作品が栄えあるグランプリとなります!!

そして、うれしいことに、投稿者には、もれなくタワーレコードギフト券2000円分をゲットするチャンスをあげちゃいます!!
PUSH盤を買ってくれた方と合わせて抽選で一名様にタワーレコードギフト券2000円分をプレゼントします。

11月のお題は、『JEFF BECK/blow by blow』
f0103057_104419.jpg

この名盤にあなたなりの素晴らしい邦題を付けてください。

あて先は、 E-mail rock@fmharo.co.jp です!!
必ず、お名前、住所、電話番号を添えて送ってくださいね。
うぷプレゼント当選者にはタワレコギフト券を郵送させていただきます☆☆☆
たくさんの投稿お待ちしています♪
[PR]
by bagus-rock | 2006-11-06 23:19 | 邦題グランプリ

とい⑨

問⑨ 以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ☆

f0103057_104419.jpg


< Jeff Beck / (原題)ギター殺人者の凱旋 >




解答はメール・FAX・ハガキにてこちら↓までお送りください♪
E-mail: rock@fmharo.co.jp
FAX: 053-458-8612
〒430-0944 浜松市田町223-21ビオラ田町 FMharo!

おもしろ解答は、来週の番組内(生放送)で発表させていただきます!
たくさんの投稿お待ちしています!!



問⑧最優秀作品発表~♪☆
またしても、ラジオネーム:フラメンカさんの作品

f0103057_17224048.jpg

< おまえはもう死んでいる。 >
[PR]
by bagus-rock | 2006-10-28 01:00 | 邦題グランプリ