ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:PHOTOなど( 14 )

こちらのブログでは、ラジオ関連以外の記事を載せる事って滅多に無いのですが
これは載せますよ~~~004.gif

昨日(11月26日・土)は“プレ葉ウォーク浜北”で
そして本日(11月27日・日)は“浜北文化センター”にて
サンキュー手塚が大暴れ致しました!

※浜北文化センターでは“浜松市制100周年記念事業「100夢プロジェクト」   
  第1回浜松お笑いフェスタ『出世城』PERFORMANCE 1 GRAND PRIX
  といった内容のイベントでした

サンキュー手塚と私バグースは「くさい飯を食った仲」に近いニュアンスの間柄なのですが
歳を取るにつれ、なかなか個人的に会う機会が無くなっておりマルシェ。

東京に住んでた頃はけっこう遊んでいたのですが
浜松に越してからは近いようでやはり遠いのでねぇ~…寂しい限りじゃ057.gif

と思っていたら!!
上記の通り昨日&本日、浜北にてパフォーマンスのお仕事☆

という事で、サンキューのお仕事終了後
久し振りに…本当に久し振りに、サンキューとゆっくり食事が出来ました。

昔話6割、映画の話(これも昔話だが)1割、家庭の話1割
将来の話2割…そんな感じですかね。
もちろん本日のパーフォーマンスについても色々と034.gif
※というより本日しか観れなかった

写真は撮れず(スマフォのズームのやり方が分からんし、普通のデジカメは会場の暗さに弱い)
皆さまにお見せ出来ないのですが、相変わらず良かったっすよ~~~051.gif

オープニングから(俺にとって)懐かしいぃぃぃ『ロボットのラジオ体操』
これ、サンキューと遊び始めた頃から、彼の得意技でした。
「キュゥィーン」とか「ギャンギャン」などのSEは、昔は無かったのですが
昔から大人気のパフォーマンスでした。
そして、サンキューが世界に羽ばたいた作品
『梅干しホイットニー』もありましたよ~003.gif

f0103057_1495676.jpg


※サンキュー手塚のオフィシャルHPより


これも彼がストリートパフォーマンスで鍛え上げた名作中の名作と言えるでしょう034.gif

サンキューは路上で歩く人々を惹き付ける技を知っております。
昔は毎週末、新宿・上野・渋谷などのホコ天(路上)で鍛えてきました。
たくさんの失敗も経験しつつ、その度に方向を見直しつつやってここまでやってきたのです。

サンキューのHPの中に、こんなコメントが載ってます
「あるプロデューサーは、そのパフォーマンスを 世界に通用する
“ストリート宴会芸” と称賛した(週刊現代増刊号:03.1.29)」


まったくもってその通りだす037.gif

今では、大道芸ワールドカップin静岡(これ、もう15年連続出場だって)を始め
各都道府県から呼ばれ、パフォーマンスを披露しているサンキュー手塚。
もちろん諸外国でも毎年パフォーマンスを繰り広げております058.gif

サンキュー手塚と友達付き合いをし始めたのが、もう18年前。
朝までウチで語り合ったり、映画を観ながらあれこれとウンチクを語ったり
サンキューのパフォーマンスをビデオに撮って色々と感想を述べてみたり
その頃が本当に懐かしく、大笑いの渦の中すぐに時間が過ぎてしまいました。

そして懐かしいと共に、彼が今まで行ってきた全ての事に
あらためて尊敬の念を感じております(前からだけど)。
1人で荷物を運び、1人でセッティングをし、日夜考えるネタを様々な場所で披露し
1人で反省し、1人で方向転換なども決定し、家族の事も支えていく。
あくまで現場主義なのです。

私の大切な戦友であります051.gif

f0103057_1563882.jpg



なぜ『戦友』なのかって
教えなぁぁぁ~~~い!!!

これからも、サンキュー手塚を応援してくだたい040.gif


By バグース長谷川


楽しさ(Fun)を創造(Create)するFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2011-11-28 02:26 | PHOTOなど

マック新商品を試食♪

まずは浜松西インター店で先行販売されていた
チキンバーガー ソルトアンドレモンをいただき011.gif011.gif
f0103057_20454621.jpg

f0103057_20455596.jpg


ジューシーチキンも熱々でうみゃかった023.gif
f0103057_2046285.jpg




そして次は、
浜松都森町店へひとっとび071.gif

今度はこちらで先行販売されていた
チキンバーガー オーロラをいただきました060.gif
f0103057_2046923.jpg

f0103057_20461652.jpg


やはり、
ジューシーチキンもいただきました010.gif
気分もアツアツ066.gif
f0103057_20462356.jpg




ごちそうさまでした040.gif



By バグ
[PR]
by bagus-rock | 2010-07-02 20:52 | PHOTOなど
ででん!!
f0103057_20452168.jpg




浜松に新しいライブカフェが誕生。



その名も、
『KKING cafe(ダブルキングカフェ)』。



明日、10月10日土曜日グランドオープン!



連日連夜生ライブが楽しめマルシェ。
50’s~70's(オールディーズ、ロックンロール) が満載
041.gif



ランチもカフェもディナーもやってるョ。
ぜひ行ってみてね♪



『KKING cafe(ダブルキングカフェ) 浜松店』
浜松市中区鍛冶町1-2 かじ町プラザB1F
営業 11:00~15:00(ランチ)/
    15:00~18:00(カフェ)/
    18:30~翌1:30(ライブ)
℡  053-458-3141



By バグ&アサミ。
[PR]
by bagus-rock | 2009-10-09 20:45 | PHOTOなど

生・ブルカン。

行ってきました!!

ブルーストーンカンパニー
のライブツアー2009016.gif

f0103057_22466.jpg


いま、ライブで聞いた好きな旋律が
頭の中でヘビ・リピされてます。

音だけでなく、3人の演奏する姿にも惹きこまれました。

しかも、
平日にも関わらず、
会場のライブハウス浜松窓枠は、大盛り上がり041.gif
(アンコール、2回あったもんね005.gif

生のグルーヴはたまりマルシェン。

ボルテージ、上がりまくりデシュン。

・・・・・・しかもトークおもろい071.gif



嬉しくて、Tシャツ買いました。
(アルバムは既にGET)

握手させてもらいました。

「また浜松に来てほしい!!066.gif
と強く想うのでした066.gif



By 亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2009-08-28 02:38 | PHOTOなど
行ってきました034.gif
いやぁ、凄まじかったです。
インタビューでみなさんが言っていた通り『怒涛』でした。
なんと時間にするとおよそ4時間!!
2部構成でのライブでしたが、その全ての時間
観ているこっちもどうかなってしまいそうなとても強烈な演奏を展開してました。
f0103057_17462250.jpg

もちろん1曲目/Silver Horseから<爆音>っす!!

クリスとBluestone co.の1月恒例ジャパン・ツアーはもう3年目。
ヨーロッパ、そしてアメリカ・ツアーなどもあり
今までよりさらに強固にパワーアップしていました。

住友氏とクリスのアイ・コンタクトもとても多く
「このメンバーでのバンドとしてのプレイ」を凄く楽しんでいる様子がとても印象的でした。
f0103057_1747485.jpg


ちなみに、Chris Duarte & Bluestone co.を企画モン的に考えてはいけまへんぜ!
これは間違いなく『ひとつのバンド』ですから。

f0103057_17511363.jpg

住友氏のみならず、小笠原氏とクリスの絡みも最高!!

だいたいMCからして面白い!!
MCの中心はベースの小笠原氏☆
ゼマティスをブイブイ言わせてましたぜ!!
おっ?そのマイクに這わせているチューブは!!
f0103057_17473421.jpg

という事でトーキング・モジュレーターも飛び道具として使用017.gif
カッコ良かったでやんす。

住友氏のギターも冴えまくり!!
スライド・プレイは、まるで何かを切り裂くような音を奏でてましたぜ!!!
f0103057_17541332.jpg

タイプの違うクリスとの役割分担は自然と決まっているのですが
それでもソロの弾き合いになると、二人ともバトルの如く光を放ってました。

ちなみに、ほとんどの曲が歌の時間よりインストの方が長かったです。

クリスも絶好調!
f0103057_184591.jpg

クリスの愛器である63年のストラトは、今回不調のようでしたが
それでも鋭いグルーブを醸し出してました。
これぞ『ストラト・マジック』!!カッコいい!!!
つうか「エグイ」です、ホントに。
f0103057_1882231.jpg


ドラムのタイゾー氏の写真は頑張ったけど上手く撮れませんでした(涙)。
演奏はといえば…『さすが004.gifの一言!!
どんな体力をしてるのでしょうか?
4時間、一糸乱れぬグルーブを叩き出してましたよ。
タイゾー氏は日本人に無いテンポ感、そしてとても広いグルーブを出してくれるので
観ているこちらの腰が動く動く!!!
このリズムの広さがBluestone co.のリズムなんですな070.gif
f0103057_189365.jpg


後半、パーカッション:タロー氏の紹介も最高でした003.gif
クリスと住友氏が振り付きで「T・A・R・O~タローっ!」
ドラム:タイゾー氏とのリズム隊のみでの見せ場も最高でした!!
かなり長い時間、叩きまくってましたぜ。
指が攣らないかと心配しましたが(笑)。
f0103057_1810097.jpg


2部構成という形も手伝ってか、前半~後半の流れがとても良く
上手い具合にヒートアップさせられるライブでした。
後半にロック的要素の強い曲を持ってきているのもGood。
そしてインストの曲がかなりカッコ良く、帰りの車中でCDを聴き返しまた興奮!!
Bluestone co.の1stアルバムラストの曲→Valle Coloradoや
クリスのアルバム:Rompに入っている101はあらためて大好きになりましたよ。
やっぱりライブが1番ですわ。
ライブ観ずして語るなかれ…かな。

来年は浜松でも観たい!!
本当に心の底からそう思いました。
何とかならんのかなぁ…。

来年の1月、浜松でライブが観れる事を祈りましょう072.gif

そしてChris Duarte Group(クリス・デュアーテ・グループ)来日して欲しいですな。

追伸:
以前、このロック向上委員会のブログで
Chris Duarte & Bluestone co.~ジャパン・ツアー2008の告知をしましたが
1/12:Thumbs Up(横浜)が抜けていました。
ここでお詫び申し上げますm(_ _)m
[PR]
by bagus-rock | 2008-01-15 23:20 | PHOTOなど
          『新年少し落ち着きましておめでとうございます』

f0103057_1513596.jpg


By智美画伯

~2008年新作より~

コメント「いいんだよ、それで」
[PR]
by bagus-rock | 2008-01-07 15:14 | PHOTOなど

☆ロック向上展覧会4☆


              『ビートルズ・オン・ステージ』

f0103057_1871587.jpg


By ともみ画伯
※2007年:ともみ画伯の未発表作品

コメント「“ ズ ”は要らない」
[PR]
by bagus-rock | 2007-12-18 15:45 | PHOTOなど

☆ロック向上展覧会3☆


                    『売り切れ続出』

f0103057_17523818.jpg


By ともみ画伯
※2007年:ともみ画伯の未発表作品

コメント「けっこう前からね」
[PR]
by bagus-rock | 2007-12-17 17:24 | PHOTOなど

☆ロック向上展覧会2☆

                       
                       『忘年会』

f0103057_1733717.jpg


By ともみ画伯
※2007年:ともみ画伯の未発表作品

コメント「飲めるとか飲めないとかじゃないじゃん」
[PR]
by bagus-rock | 2007-12-17 00:08 | PHOTOなど

☆ロック向上展覧会☆

                   
                  『ディア・ハンター』

f0103057_17141832.jpg


By ともみ画伯
※2007年:ともみ画伯の未発表作品

コメント「えっ?馬じゃないんだぁ…」
[PR]
by bagus-rock | 2007-12-16 18:51 | PHOTOなど