ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:予告編( 261 )

こんばんにゃ。
今夜、この後8時からは
毎週金曜に絶賛放送中の
Fm Haro!「ロック向上委員会Z」
e0254342_18345484.jpg

今週の特集は、
ジョー・ボナマッサ新作旧作混ぜまぜ攻撃じゃいっ★
e0254342_1835929.jpg


で、9時~のコーナーザ・インドネシアは、
e0254342_18353464.jpg

インドネシアのビートルズ!?
NAIFナイフをかけちゃいますっ。
e0254342_18352016.jpg

しかも今週は先月諸事情でご出演いただけなかった、
インドネシアにある日本語メディア
じゃかるた新聞の副編集長ハイシーに電話インタビュー☆


インターネットラジオで
世界中から聞くことができるFm Haro!

「インターネットサイマルラジオ」は、
パソコンでのご利用の場合、
日本列島のイラストにある「東海地方」をクリック!
FmHaro!を見つけて「listen」をクリックしてください。

スマートフォン、タブレット端末でのご利用の場合は、
ご利用の端末にTune In Radioをインストールすれば、
お聴き頂けます。


Fm Haro!ロック向上委員会Zは、
今晩8時~10時までオンエア☆
ザ・インドネシアのコーナーは9時からダヨ。

絶対聴いてネ。



By チャンティック亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2016-04-01 19:12 | 予告編
明日金曜日のロック向上委員会Zは、
Kula Shakerクーラ・シェイカー!

Hey DudeもかかっちゃうYO!
e0254342_23253783.jpg

ニューアルバムももちろん聞けちゃう!


そして、夜9時~約30分間のザ・インドネシアコーナーには、
インドネシアの首都ジャカルタにある邦人向けインドネシア新聞
じゃかるた新聞の副編集長ハイシー
に電話をおつなぎします!

ハイシーのトークは毎回新鮮で、情報満載。
海外で活動するインドネシアの介護・看護士事情について
リアルな現状を伺いました。

先日、インドネシアのバリ島ケンタッキーでGETしたばかりの、
Ayu Ting Ting
(アユ・ティン・ティン)
もかけちゃうゾ☆
e0254342_23251530.jpg

e0254342_23252461.jpg

静岡県西部地域のお住まいの方は、Fm Haro!76.1MHzで。

インターネットでお聞きの方は、
インターネットサイマルラジオ または

スマートフォンやタブレット端末をお持ちの方は、
Tune In Radio
というアプリケーションを無料ダウンロードしてお聞きください。

今週も世界中に、Rock On!!

お楽しみに~!


By チャンティック亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2016-02-25 23:34 | 予告編
実はですね、
今週金曜日のロック向上委員会Zには、

チャンティックさんが2人出ます!

どういうことーーーー!?

写真左にいらっしゃるお方が、
もう一人のチャンティックさんデス!
e0254342_23323147.jpg

正式には、「チャンティッ」なんですけどね☆

ニックネーム:タカちゃんは、
バリ島へ渡って約2カ月の試練を乗り越えられ、
インドネシア政府公認の
バリ式トリートメント
セラピストであり、
インストラクターでもいらっしゃいます☆

お店はコチラ☆

cantic(チャンティッ)です!

本場バリ式トリートメントが、
ここ浜松で気軽に受けられるのです。


というわけで、今週19日金曜日の
ロック向上委員会Z
ザ・インドネシアのコーナーにゲスト出演していただきました。
e0254342_2337326.jpg

バリでの修行の日々がどんな感じだったのかを
お聞きしました。


インターネットラジオで
世界中から聞くことができるFm Haro!

「インターネットサイマルラジオ」は、
パソコンでのご利用の場合、
日本列島のイラストにある「東海地方」をクリック!
FmHaro!を見つけて「listen」をクリックしてください。

スマートフォン、タブレット端末でのご利用の場合は、
ご利用の端末にTune In Radioをインストールすれば、
お聴き頂けます。


Fm Haro!ロック向上委員会Zは、
毎週金曜8時~10時までオンエア☆
ザ・インドネシアのコーナーは9時からダヨ。

絶対聴いてネ。
特集テーマは、The Cultです!


By チャンティック亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2016-02-17 23:51 | 予告編
ロック向上委員会Zに度々登場してくださる、
梅ちゃん‼

梅ちゃんは静岡文化芸術大学の教授でいらっしゃいますが、
番組内では、梅田英春教授としてではなく梅ちゃん☆

毎回、本当に楽しく真剣な
インドネシア情報を届けてくださいます♪

バレンタインデーが近いので、
ハートフル&プリチーなポーズで↓
e0254342_0283590.jpg

この写真を見て、うちのディレクターはウケていました。
前のメンズ2人の表情がね、表情が(笑)


というわけで、今週金曜日(といっても日付では今夜!)の
ロック向上委員会Zは、
ザ・インドネシアのコーナーに梅ちゃんが登場!

最新のバリポップ事情について
曲と共に伝えてくださいます。



インターネットラジオで
世界中から聞くことができるFm Haro!

「インターネットサイマルラジオ」は、
パソコンでのご利用の場合、
日本列島のイラストにある「東海地方」をクリック!
FmHaro!を見つけて「listen」をクリックしてください。

スマートフォン、タブレット端末でのご利用の場合は、
ご利用の端末にTune In Radioをインストールすれば、
お聴き頂けます。


Fm Haro!ロック向上委員会Zは、
今晩8時~10時までオンエア☆
ザ・インドネシアのコーナーは9時からダヨ。

絶対聴いてネ。
特集テーマも真面目にイイです!


By チャンティック亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2016-02-12 14:10 | 予告編

2015年最後に…

あぁ、悲しい。

死という出来事とは全く関係無いような
そういうふうに勝手に思ってました。

ロックって何なんだろうか…。
ポピュラーミュージックって何なんだろうか…。
伝え手としてもリスナーとしても、もっと考えなければならないなぁ。

f0103057_45644100.jpg


愛すべき人:レミー・キルミスター
12月28日、死去。
享年70歳。

f0103057_4573290.jpg


レミーも死ぬんだなぁ。
俺、知らなかったよ、マジで。

レミーとキース・リチャーズは死なないかと思っていた。
いや、ホント、マジで。

f0103057_4582833.jpg


興味の無い人にとってはどうでもいい事かもしれんが
そういった人達が思う何百億倍も、ロック界にとって重要な人なのよ。
生きる伝説が、ただの伝説になるという事か。

12月24日に70歳になって
12月26日にガンを宣告されて
12月28日に亡くなって

あぁ、何だか当分立ち直れそうにないです。

ロックは楽しむだけのモノではなく、強靭な魂に宿るのだ。
「これ良い曲だよね~…」
ではなく、ロックは強靭な魂と、それを欲する者に宿るのです。

何だか力が抜けてきた…。

自分の目標、意志、自由、酒、セックス、タバコ、ベース、音楽

偉大で巨大で強靭でだらしなくて真面目で優しくて人間らしくて乱雑で
そして、大いなる自由と不屈の魂を持った聖人:レミー・キルミスター

御冥福をお祈りします。


バグース長谷川
[PR]
by bagus-rock | 2015-12-31 05:21 | 予告編
みなさま、お疲れさまデス016.gif
e0254342_17292130.jpg

一週間頑張ったボディーには、ロック魂を注入だぁ!イェイっ011.gif
今夜8時~は、Fm Haro!「ロック向上委員会Z」でございますよー。
ぜひ聞いてくだたい。

今夜のゲストは、ブラジルのアマゾンから帰ってきたばかりのトシミン
e0254342_17284661.jpg

ブラジルの香り充満! 「ボサノバ向上委員会」になりました。

復活邦題グランプリにも参加してくださいました。
見事グランプリを獲得された方には、
(もちろん県外の方にも)夫婦耳かきをプレゼント~!!
みなさま、応募してくださいね☆ 来週火曜日まで受付中。

スマートフォンやタブレット端末からなら世界中どこでも番組を聞くことができます。
詳しくはFm Haro!のHPを!
e0254342_17294043.jpg


では今夜8時にラジオの前でお耳にかかります。
素敵なディナータイムを011.gif



バグースなお庭づくりはFun Create
[PR]
by bagus-rock | 2013-08-09 17:41 | 予告編
さて、8月に入りましたが、ひとつお知らせがございまする。

それは…

インターネットサイマルラジオ配信開始

イェ~~~イ051.gif

これはどういう事かと申しますと、今まで静岡県西部地域でしか聴けなかった
FM Haro!の番組が、インターネットで聴けるのじゃーーー!!

という事はもちろんロック向上委員会Zも聴ける訳で037.gif

全国の皆々様(外国も含む…日本語放送だけど)
これを機にロック向上委員会Zを、是非聴いてくださいませませ。

                         
インターネットサイマルラジオはコチラからどうぞ

せっかくインターネットで聴く事が出来るようになるので
全国のリスナーさんへ向け、イントロクイズも復活しますよ~!!

その名も『イントロクイズAtoZ』037.gif

このAtoZというタイトル
クイズを出す前から1つだけヒントがあるという意味でごわす。
要するに、Aが付くバンド名(または曲名)から出題していき
お次はB、そしてCとなっていく訳ですな。

ですのでもちろん、今週はAの付くバンド(または曲)が出題される訳で034.gif

もちろん答えを当てた方の中から抽選で1名様に
(正解者が居ない場合は、面白い回答の方に当たる)
プレゼントが当たります!!!
ロック向上委員会Z:番組特製ステッカーですのだ。

うぷぷぅ。

ついでに、今週の番組告知をさせて頂きます!!
今週はこのような内容だす

『酷暑に対処はライブでヨイショ!
 リクエスト企画:バグース流ライブ特集!!』


リスナーさんから頂いたリクエスト企画でござるよ。

これだったり…

f0103057_23549.jpg


ここらだったり…

f0103057_2352046.jpg


こういったBOX SETでしか聴けないヴァージョンだったり…

f0103057_2361080.jpg



あとは聴いてのお楽しみ029.gif

という事で、時間の許す限り
ロック向上委員会Zを聴いてくださいませ040.gif

久々の予告でした(笑)。



By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-08-02 02:40 | 予告編
またギリの予告…。
ギリ。
ギリ。

コチラ

『夏だ!南部に親しもう!!
 ウォーレン・テデスキ・トラックスを聴こう特集♪』


・Warren Haynes / Man In Motion (2011.5.10)
・Tedeschi Trucks Band / Revelator (2011.6.7 : 国内盤6.8)


詳しい事は番組聴いてのお楽しみ!!

上記アーティスト以外の南部系もワンサカ出てきますよ~037.gif

という事で本日PM8:00~は、純粋に音楽を、ロックを
ロック向上委員会Zで楽しみませう070.gif

うぷぷぅ。

P.S.
PM4:00~はRUN & RUNも聴いてくだたい040.gif


f0103057_9345373.jpg


f0103057_935549.jpg



By バグース長谷川
[PR]
by bagus-rock | 2011-07-01 09:36 | 予告編
という事で、ギリギリの予告となってしまいます040.gif

すいませぬ035.gif

今週のロック向上委員会Zはコチラですよ~~~

『祝・BCC新作リリース~
 ちょっとグレンに偏って聴こう特集!!』


BCC=Black Country Communion034.gif

グレン・ヒューズ:ジョー・ボナマッサ:ジェイソン・ボーナム:デレク・シェリニアン

のバンドでござる!
所謂、有名どこの集まった“スーパーグループ”というやつです。

が!!!

これが珍しいというか、ファンにとってはとても嬉しい事に
2ndアルバムがリリースされたのでごわすよ。

珍しいとはどういう事か?

スーパーグループにありがちな『1枚で終わる』とか
『2枚目がリリースされるのは数年後』というイメージを覆し
1stアルバムがリリースされてから、なんと
たった約9ヶ月という早いスパンでのリリースとなったのじゃ!!!

もちろん内容は…

まぁ、聴いてのお楽しみですな037.gif

もちろん今夜はBCCの新作をたっぷりと聴いて頂くのですが
そこはロック向上委員会!!
タイトルにもありますように、グレン(ヒューズ)に偏って聴いていこうと思っております。

おかけするアルバムはこちらからだす

・Black Country Communion / 2 (2011.6.14)
・Black Country Communion (2010)
・Glenn Hughes / Soul Mover (2005)
・Glenn Hughes / Songs In The Key Of Rock (2003)


~おまけ~

・Hughes / Thrall (1982)


如何でせうか?
かなり偏ってますけど。

グレンはトラピーズ/パープル/サバス以外のソロ活動や
ジョー・リン・ターナーとのプロジェクトに代表されるように
かなり色んな方と作品を創ってきたお人です。

ソロもブラック・フィーリング溢れる作品から
往年のハード・ロックを彷彿とさせる作品まで創れるお人。

しかし、如何せん一般的に取り上げられる事が少ないのでござる!!

という事で「これを紹介しないのは勿体ない048.gif」と思える近年の快作を
BCCの新譜に混ぜながら聴いていこうと思うのだす004.gif

もちろんBCCの1stからもおかけしますし
『おまけ』としてヒューズ/スロールからも2曲程おかけしますよ~☆
(ヒューズ/スロールは、過去に何度も紹介したので“おまけ”扱いで)

さぁ、今夜のロック向上委員会Zも聴き逃せませんぜ~!!

BCCの新作もサイコーですから~~~035.gif

お楽しみに051.gif

f0103057_17245980.jpg


f0103057_17251157.jpg



By バグース長谷川
[PR]
by bagus-rock | 2011-06-24 17:26 | 予告編
おはようございます040.gif

もう当日ですな035.gif

という事で今夜のロック向上委員会Zの告知をサクッと致しやす034.gif

今週の火曜日=6月14日

その日はロリー・ギャラガー御師匠の命日でござる。
だから、やっぱ、それしかないですね。

コチラ

『幻の音源遂にリリース!
 Rory Gallagherに捧ぐ~追悼スペシャル♪』


そうです。
命日に合わせたのかどうかは分かりませんが
幻の音源が遂にリリースされました。

そのアルバムはコチラ

・Notes From San Francisco (2011.5.17 : 国内盤7.6)
(※国内盤は随分と遅い)

f0103057_10351196.jpg


メッチャ期待通りの内容で、中身は2枚組!

先ずDisk.1は、ファンなら知っているであろう、いわくつきの作品。

ロリー御師匠、1977年にアルバムを完成させたのですが
気に入らなくてリリース間近で発表を中止。
さらにメンバー変更を行い、アルバムも改めて録音し直し
1978年にリリースされたアルバムが「フォトフィニッシュ」どす。

その『気に入らなかった』作品がまるごとDisk.1に収録されております。

「フォトフィニッシュ」収録のオリジナルバージョンが5曲と
各リマスターシリーズにボーナストラックとして収録されていた曲での構成となります。
楽曲単位としては、聴いた事のある曲の集まりとも言えなくはないのですが
単体ではなくアルバムとして一気に聴けるので
今まで聴いてきた感覚とはかなり違う感動を覚える事でしょう。
オリジナルバージョンも新鮮ですし。
驚きの連続だと思いマルシェよ。

Disk.2は1979年サンフランシスコ:オールド・ウォルドルフでのライブ音源。
ブートでも出ていない貴重な音源と言われております。
(※私、海賊盤は聴かないので)
このライブは、やはりこの時代特有のイケイケなロリーがたっぷり堪能出来ます。
特にTatoo'd Ladyにビックリ!!
これは聴くしかないでしょう004.gif

ちなみに今作のプロデュース&ミックスは、弟:Donal&息子:Danielの共同作業。
さすが分かっていらっしゃる037.gif

今夜は上記アルバムのみを、2時間たっぷりお届けしていきやす!

人として、アーティストして、その全てにおいてリスペクトされ続けているロリー。

f0103057_10354745.gif


f0103057_10362084.jpg


今夜は追悼の意を込め、たっぷりとその魂に浸かっていきましょう!!

今夜のロック向上委員会Zもお楽しみに~~~051.gif

f0103057_10365834.jpg


By バグース長谷川
[PR]
by bagus-rock | 2011-06-17 04:05 | 予告編