ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

全国で使えるタワーレコードギフト券2000円分を
毎月、抽選で1名様にプレゼント!!

TOWER RECORDS浜松市野店 presents
『ロック向上委員会うぷプレゼント!!』


2007年5月の番組PUSH盤は…とうとう出たっ!!
待ちに待った『リマスター:紙ジャケ復刻』♪
<<Sly And The Family Stone全タイトル!
(Best、編集盤等も含めた全商品!!)>>


f0103057_2326278.jpg

☆検索はコチラ☆


タワーレコード浜松市野店で対象商品を買うと、うぷプレゼント応募ハガキがついてきます!
ポストに投函するだけで、2000円分のギフト券が当たるかもしれない!
必ず、お名前、住所、電話番号を書いて投函してくらはい。
締め切りは、毎月第一木曜日(必着)。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

たくさんのご応募お待ちしていますっ!!

注)今回の”うぷプレゼント”は5月1日からでやんす☆買いなはれ☆
[PR]
by bagus-rock | 2007-04-29 23:25 | ロック向上

Johnny Guitar Watsonだっ!!

Johnny "Guitar" Watson : Ain't That A Bitch

まぁ〜、イヤラシイぃぃ〜〜☆

・Ain't That A Bitch

f0103057_2351616.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2007-04-29 23:09 | 良きアーティスト発掘

4月27日の委員会活動


70年代 ブリティッシュが求めた
ファンクネスな名盤達!!


Atomic Rooster/Made In England

f0103057_0115754.jpg


:Stand By Me
:Time Take My Life
:Don’t Know What Went Wrong



Detective/Detective

f0103057_0271199.jpg


:Got Enough Love
:Nightingale
:One More Heartache 


JBG/Rough and Ready

f0103057_0433587.jpg


:Got The Feeling
:Situation
:Jody



☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2007-04-27 21:59 | 今週の委員会活動
Squeese / Babylon And On
f0103057_20415026.jpg

: Hourglass
: Tough Love
[PR]
by bagus-rock | 2007-04-27 20:42 | タワレコ一家
☆2007年4月のお題☆
以下のアルバムに見合う『新しい邦題』を考えよ


Van Halen / 1984 
f0103057_142531.jpg


     『昭和59年』☆第6回KHGチャンピオン☆
RN.オカモト(3週勝ち抜き♪☆)



第4週の佳作
『闇夜よりラブコール』
『いなりだけしゃりなり』
『かつら』
『ひとーっ不埒な悪行三昧』
『兄ちゃん一人で来るとはいい根性してるやんけ』
『俺たちは天使だ!』
『あ、いま肘ビリってきた!ビリってきた!』
『おめー、ショッポ買ってこいっていったろ?』
『偉大なる兄弟』
『金なら一枚銀なら五枚・・・ピポピポ♪』
『育毛』
『バン・ヘーレンそいつら歌上手いんか?』


☆4月第3週の勝ち抜き
『昭和59年』  RN:オカモト

第3週の佳作
『私、これで会社を首になりました』
『ナイトライダー』
『ぴぴっぷーっ』
『OH!』
『あいつが次の俺の両親か』
『俺の誕生日ダヨーン』


☆4月第2週の勝ち抜き
『昭和59年』  RN:オカモト

第2週の佳作
『煙草の吸い方で人生が変わるんだぜ』
『いつになったらわかるんだよ呆けっ』
『羽あるから服着れないなぁ』
『お客様、こちら禁煙となっております』
『大将、中日勝ってる?』
『ぶぶぶぅ…オナラじゃねぇよ!手の甲をブブってやったんだよ!』
『男は黙ってハイライト』
『不良番長年少組』
『さよならを 告げるつもりが 肌重ね』



☆4月、第一週目の勝ち抜き☆
『お前は、何処の組の者じゃっ』 RN:浜北区の小暮課長

第一週目の作品
『サッポロビール株を後10万株』
『タバコじゃないよ、チョコだよ』
『吸いすぎに注意しましょう』
『しけてんな・・・テメエッ』
『赤ちゃんの子守唄になる』
『俺がなかうあきらだ』
『俺はマルポロしか吸わねえぞ』
『何んだ馬鹿野郎』
   

                     
※今までこのコーナーを可愛がって頂き、ありがとうございました。
  5月から邦題のコーナーをお休みさせて頂きます。
  特別理由は無いですよ~。
  なんとなく違う事がしたくなっただけっす。
  「まぁ~、飽きっぽいのね☆」
  そんな感じですな。
  うぷぷぷぷぅ。
  また復活するかもしれませんし、このまま復活しないかもしれないし・・・。
  復活したら、また可愛がってくらはいね♪
[PR]
by bagus-rock | 2007-04-27 20:17 | 邦題グランプリ
ヌルヌル…
ピチャピチャッ…
ネットリ…
ベチョベチョ…

う〜ん、淫靡やなぁ。

ギリギリの告知のクセに、こんな事書いてスイマセン。

淫靡

最近は、そんな言葉使った事も無ければ聞いた事も無いけど…。
でも「言霊」とでも言いたくなるような、その漢字を見ているだけで
不思議と淫靡な気分になれるような感じがする。

あぁ、憧れの淫靡。

と言っても私が憧れる『淫靡』とは音楽で表現される『淫靡さ』だ。
どうやって音楽で淫靡さを表現するのか?
それはやはりリズムであり
そのリズムがどれだけネットリとした躍動感に包まれているか・・・
それに尽きます。

今週は久しぶりに
ネットリとした淫靡な雰囲気を持つファンクネス
を、たっぷりとお届けしたいなぁ〜と思ってます(つうか数時間後だけど)。

題して!!

『70年代ブリティッシュが求めた
        ファンクネスな名盤達♪』

お届けする名盤はコチラ

・Jeff Beck Group : Rough and Ready (1971)
・Atomic Rooster : Made in England (1972)
・Detective : Detective (1977)

「ほほ〜ぅ。これは珍しいぃ〜。」

思わず唸ってしまったアナタはお目が高い!!!

ハッキリ言って、今日は凄いぞよ。
なかなか聴く機会なんぞ無いと思われ。
1番聴き慣れてる確率の高いJBGだって、この中に混じって聴くと
また違う凄みと遭遇出来る筈じゃっ!!!

ロックに慣れてきた方も、心して聴くように!!

本日は☆ふぁんくね〜〜〜すっっ☆


「お母さ〜ん!ジーンズ出して〜〜!!」
f0103057_1334784.jpg


「は〜い☆」       ↓誰がお母さんでしょう?
f0103057_1341087.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2007-04-25 01:34 | 予告編
Dinosaur Jr. /Where You Been
f0103057_2045835.jpg

: Start CHOPPIN
: On The Way
[PR]
by bagus-rock | 2007-04-20 20:13 | タワレコ一家

☆野獣☆

Ted Nugent : Cat Scratch Fever

・Wang Dang Sweet Poontang
・Cat Scratch Fever

f0103057_156484.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2007-04-20 15:10 | 良きアーティスト発掘

4月20日の委員会活動


復活 Rock Of America
Night Ranger とその仲間達!!


Night Ranger / Hole In The Sun

f0103057_12265153.jpg

:Whatever Happened
:There Is Life
:Tell Your Vision
:Fool In Me


Night Ranger / Dawn Patrol〜Midnight Madness

f0103057_1442261.jpg

f0103057_14425661.jpg

:Don't Tell Me You Love Me
:(You can still)Rock In America
:When You Close Your Eyes
:Sister Christian


Montrose / Paper Money

f0103057_1457087.jpg

:I Got The Fire

Damn Yankees / Damn Yankees

f0103057_14574489.jpg

:Coming Of Age


☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2007-04-20 14:55 | 今週の委員会活動
何だか何もやる気がしません。
かと言ってやらない訳にはいかないのでやりますが。
具体的にどうこうでなくて。
もっと曖昧な感じなんですな。

すでに5月病?

そんなバカな・・・。

きっと心が疲れているのだろう。
それかやはり春だからか?
う〜ん・・・。
それにしてもこういう時どうすれば良いのか具体案というものが全く浮かばん。

それでは、心の疲れを癒すんだったら何がよろしいかと考えたところ・・・

やはりコレしかないでんな。

ロック

バカっぽいでしょ?
でも実際、俺みたいな人間にはそうなのですよ。
理屈抜きで心が楽しめるのが良いのだな。

『S●X, Drug, Rock'n Roll!!』

古いか・・・。

理屈抜きといえばやはりコチラにはかなわないでしょう!

☆アメリカン・ロック☆

という事で今週はこんなテーマっす。

『復活☆Rock Of America☆
      Night Rangerとその仲間達〜♪』


Night Rangerが9年振りにNewアルバムをリリース!
全く期待してませんでしたが、コレが結構良いのよ。
もちろん全盛期並とは言いまへん。
全盛期並・・・以下・・・かもしれまへん(個人差による)。
来日も決まっているのにギターのジェフも脱退したとか何とか・・・そんな切ない危ない情報もありますです。
じゃぁ何が大事なのか?
それは今さらながら『やはりアメリカ☆』を感じさせてくれる事かしら。

「何だそれだけ?」

オイオイオイ。
それってムチャクチャ重要なんすよ〜。
結構大変なんすよ〜。
楽曲が平均化してるとか色々言われてますが、Night Rangerの仕事っぷり!
プロであるが故の音作り。
構成にアレンジ・・・聴いてみてくらはいな。
それは全て『やはりアメリカ☆』の仕事なのですから。

という事で長くなりましたが、聴いてたもう。
聴けば分かるよ、きっと。

今週はそんなNight Rangerの新譜を中心に、Night Ranger往年の名曲、そしてその仲間達を少々織り交ぜながら放送をお届けしていきやすよ。

Montrose!
Ted Nugent!!

あたりもね。
(つうかTed好きっていう人、ここ10年聞いた事無いや・・・)

好きか好きじゃないかは聴いてから決めてくれ!

「昔のNight Rangerの方が良かった・・・」

おいおい、昔と比べるなよ~。
昔のままな訳無いだろ~。

とにかく聴いてくらはいな。
これがアメリカ☆
さぁ!来たれRock of America!!

f0103057_2591088.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2007-04-17 19:14 | 予告編