ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

全国で使えるタワーレコードギフト券2000円分を
毎月、抽選で1名様にプレゼント!!

TOWER RECORDS浜松市野店 presents
『ロック向上委員会うぷプレゼント!!』

2007年10月の番組PUSH盤は『やっぱり復活ありがとう』!!
<<♪秋に聴く~ジョニ・ミッチェル (Joni Mitchell)~♪>>

<対象商品>

新譜・旧譜・ベストを含めた国内盤CD!!!


                 「お~い!後ろの方、しっかり持てよ~~」
f0103057_231181.jpg


時代によって様々な顔を見せる世紀の才女:ジョニ・ミッチェル。
デビューからの全てを網羅するのは難しい…そう思っているアナタ!!


                      「全然難しくなくてよ」
f0103057_237440.jpg


レコーディング・アーティストとしての引退宣言後
5年振りの復活作がリリースされた今だからこそ網羅したくはないですか?


                    「そこに届け~~~~~♪」
f0103057_2331469.jpg



2007年秋…今こそジョニの全てを☆

☆検索はコチラ☆


タワーレコード浜松市野店で対象商品を買うと、うぷプレゼント応募ハガキがついてきます!
ポストに投函するだけで、2000円分のギフト券が当たるかもしれない!
必ず、お名前、住所、電話番号を書いて投函してくらはい。
締め切りは、毎月第一木曜日(必着)。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

たくさんのご応募お待ちしていますっ!!


                     「ほぉ~ら出た~~~☆」
f0103057_2352384.jpg


注)今回の”うぷプレゼント”は10月1日から!!☆ジョニでひれ伏せっ☆
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-29 23:09 | ロック向上
何度聴いてもスゴイ。
つうかカッチョいい。
Joe Bonamassaのドラマティックな一面が解き放たれた作品集。

Joe Bonamassa/Sloe Gin (2007年8月21日リリース:輸入盤のみ)

本日はアルバムのオープニングを飾るナンバーをお届けしやした。
アコースティックにオーケストラが絡み、途中から怒涛のドラムが…!!
我々の耳に襲い掛かってくる緊張感!!!
この1曲がアルバム全体の匂いを醸し出してると言っても
過言ではない最高な楽曲でごわす。

もう…アルバムで聴いてくんなきゃヤダ♪

f0103057_271125.jpg


on-air~
:Ball Peen Hammer

最高っす☆
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-29 01:08 | 今週のプラス1♪
Bruce Hornsby And The Range/ The Way It Is

f0103057_2141451.jpg


:The River Runs Low
:The Way It Is
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-28 20:58 | タワレコ一家
『憧れのウーマン・シリーズ第一弾☆
 という名の女性ロック伝道師!! 
 アン&ナンシー/HEART 特集』


Dreamboat Annie

f0103057_21182410.jpg

:Magic Man
:Creazy On You

Little Queen

f0103057_21183548.jpg

:Barracuda



Bebe Le Strange

f0103057_21185276.jpg

:Be Be Le Strange

Passion Works

f0103057_2119415.jpg

:Allies


Heart

f0103057_21191574.jpg

:What About Love
:These Dreams
:Never

Bad Animals

f0103057_21192567.jpg

:Alone

Brigade

f0103057_21193712.jpg

:All I Wanna Do Is Make Love To You
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-28 20:49 | 今週の委員会活動
いきなりイッてみましょう。
今週はコチラ

憧れのマン:ウーマン
『憧れのウーマン・シリーズ第一弾☆
 という名の女性ロック伝道師!!
 アン&ナンシー/HEART特集♪』


憧れのウーマン…アン・ウィルソンとナンシー・ウィルソンの姉妹。

知らない人やピンと来ない人に一言…
「ナンシーは驚くほど美人だっ!!!」

そうなんです。
ナンシーは美人なんです。

えっ?アンは??

「アンは超人的歌唱能力の持ち主だっ!!!」

そうなんです。
アンはスゴイんです。
ちなみにアンは今月ヒッソリとソロ・アルバムをリリースしております。
(全12曲中11曲がカヴァー曲:Hope & Glory~9/11日発売)

もちろんナンシーだってソロで(アコースティック・ライブですが)リリースしてます。

85年~90年まで売れ線まっしぐらだった彼女達は
原点回帰、友達と「Lovemongers」というバンドも組み
シングルとアルバムもリリースしてます。

何を言いたいかって…とにかくロックに忠実なんすよ。
音楽に対して純粋なんすよ。

という台詞は、よく色んなアーティストに使われててある意味陳腐ですが
そんな台詞で紹介したくなるほど「忠実で純粋」なんです。

よくあるガールズ・ロックではないのだよ!!
(HEART自体、アン&ナンシー以外は男ですが)

何が違うって<スケール>が違うのだ!!
小さくないのです。
とても大きいのです。
それはアンのガタイがいいからではないっ!!!
ガールズ・ロックにありがちな悲壮感や、無理矢理なイケイケ感など皆無です。
パンクな部分もほとんど無く、アンダーグラウンドな匂いもほとんどありませぬ!!

それはきっと…
『Blues』に根ざした感覚に溢れていて
それを自分流に仕上げる事の出来るアーティストだからです。
そのお手本はZep。
『Blues』に根ざした感覚を曲げる事なく自分流に、一流に仕上げる集団。
スケール感なんつったら死ぬ程ありますぜ!!!
自分達が尊敬するZepの魂にも、やはり忠実なのですな。

80年代からは、その『Blues』の匂いがあまりしなくなってきますが
根底にそれがあるのでスケール感は増すばかり!!!

ルックス良し、楽曲良し、演奏良し♪

今週は、そんなHERTに酔いしれる2時間に致しましょう☆


                   それでは皆さん…どアップでどうぞ。
f0103057_21343348.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2007-09-27 21:35 | 予告編
いやはや何とも…コレはスゴイ。
Joe Bonamassaの痛快な一撃とでも申しましょうか…。

Joe Bonamassa/Sloe Gin (2007年8月21日リリース:輸入盤のみ)

1曲目から襲ってくる緊張感!
どこかLed Zeppelinのニオイがプンプンと!!
そしてアコギにオーケストレーション!!!
曲展開も手に汗握る!!!!!
2曲目はイキナリ<アルヴィン・リー(元テン・イヤーズ・アフター)>との共作!!
オイオイ☆興奮☆
3曲目はBad Companyのカヴァー『Seagull』♪
それも含めてバドカンのニオイもプンプンと…。
アルバムの約半分がカヴァーだが、これがまたこの人にピッタリ♪

タイトルにも書いた通り、全体通して聴いた感じは…

『Zep+バドカン+ジョー・ボナ』

う~ん…とても素晴らしい♪

f0103057_271125.jpg


on-air~
:Sole Gin
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-21 20:47 | 今週のプラス1♪
Valerie Carter/ 愛はすぐそばに

f0103057_20421663.jpg


:ウー・チャイルド
:ハートエイク
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-21 20:40 | タワレコ一家
『憧れのマン・シリーズ第一弾☆
 どんな時でもハズレ無し!
 そんな男に憧れます!!
 マーク・ノップラー(ダイアー・ストレイツ)特集♪』


Kill To Get Crimson
f0103057_3201684.jpg


:Punish The Monkey
:The Scaffolder's Wife


Dire Straits
f0103057_3202954.jpg


:Sultans Of Swing


Communiqu
f0103057_3204246.jpg


:Lady Writer


Making Movies
f0103057_3211256.jpg


:Tunnel Of Love


Love Over Gold
f0103057_3212679.jpg


:Love Over Gold


Brother In Arms
f0103057_3225044.jpg


:Walk Of Life(オープニングBG)
:Money For Nothing
:Brother In Arms

Shangri-La
f0103057_323725.jpg


:5.15 am
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-20 03:21 | 今週の委員会活動
何だかなぁ…。
悲しいなぁ…。

今週はそんな感じです。
結構落ち込んでます。

そんな時、購入したばかりのMark Knopfler:Kill To Get Crimsonをひょろりと聴く…。

f0103057_245144.jpg


う~ん…何とも言えぬ優しさ。
ジャケも素晴らしい。
自分がちっぽけ(今時カッコ悪い表現ですが)に思えてきました。
かと言って…悲しいままなんすけどね(涙)。

あらためてこの人(マーク・ノップラー)に言える事は…

出すアルバム全てハズレ無し!!!
ドキリとする場面も無いのですが、いつも安心して聴けます。

そう!「いつも安心」なのですよ。

そんな男になりたいわ。

という事で今週はコレっ!!

『憧れのマン・シリーズ第一弾☆
 どんな時でもハズレ無し!
 そんな男に憧れます!!
 マーク・ノップラー(ダイアー・ストレイツ)特集♪』


今週から当分の間『憧れのマン:ウーマンシリーズ』として
番組を進めていきます。
もちろん違うテーマでの週も途中あると思いますが
昨年の「アメリカ南部シリーズ」のように少し続けていきたいと思ってますぞよ。
かと言って別に驚くような事は何もしませんが…うぷぷぷぷぅ~。

日本ではイマイチ影の薄いマークさん。
世界では驚く程認められてます。
その差は何だぁぁぁぁぁぁぁぁ??

ダイアー・ストレイツのデビュー・アルバムから29年!
今までずっと良質な音楽/サウンドを我等に届けてくれてますぜ!!
言うなれば「ロック界の良心」☆
指弾きでのギタープレイは素晴らしく端正♪
アタックの強いギター・サウンドは興奮の坩堝♪
楽曲には全く無駄が無く、誰もが聴けるメロディ♪
たくさんのアーティストに信頼される、いつ何時も「ハズレ無し」の男・マーク・ノップラー♪

『憧れのマン:ウーマンシリーズ』の第一弾にうってつけの人物であります!!

知ってる人も知らない人も、今週はマーク・ノップラーに癒してもらいましょう☆

f0103057_3152766.jpg

                             ↑
                  とりあえず、やっぱりココからですかね。
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-20 02:53 | 予告編
Bryan Ferry/ Ultimate Collection

f0103057_20484326.jpg


:Don't Stop The Dance
:Love Is The Drug
[PR]
by bagus-rock | 2007-09-14 20:49 | タワレコ一家