ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GW070.gif
たくさんの人が楽しそうにしている…そんな時こそお悩みコーナー034.gif
当委員会は悩めるアナタをバックアップ(多分)!!

★お悩み相談委員会:Plan "B"(プランB)★

アナタの今現在抱えているお悩みを教えてちょうだい。
委員長:バグースと副委員長:亜沙美が
大きな(小さな?)知恵袋を全開にして、お悩みに対する解決策を探すぞよ。

ラジオで流れるアナタのお悩み。
それに答えるバグ亜沙コンビ。
そしてたまらなくなって意見を交わすリスナーの皆々様。
そんな『鉄壁』のコーナーにしたいのだ。

・計画しても思うように事が運ばない。
・思い描く恋愛が出来ない。
・仕事で失敗ばかりする。
・人間関係での縺れ(もつれ)が多い。
・結婚生活に悩んでいる。
・私はバツイチですが…。

等など。

そんなアナタのお悩みを解決すべく、このコーナーは存在しているのだ。

計画したのに上手くいかない時は別のプランに変更しよう!
恋愛にも綿密なプランが必要なのだ!!
仕事の失敗を防ぐには今までとは違うプランが必要である!!!
人間関係を円滑にするプランを考えようじゃないか!!!!
バツイチこそプランの変更の現われぢゃっ!!!!!

そう…悩める時に大切なのは様々な意味でのプラン変更。
名付けて『Plan "B"(プランB)』なのだ034.gif

リスナーの皆々様から『お悩み』を募集しやす。

メールの方は→rock@fmharo.co.jp
FAXの方は→053-458-8612


までどうぞ040.gif

ロック向上委員会はアナタからのお悩みを待ってます。
メールとFAXは、金曜日に限らずいつでも募集してるのだ。
思い立ったら何時・何分・何曜日であろうが送っておくんなまし☆

最悪な・結果の前に・プランB051.gif

だね。
うぷぷぅ。
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-27 12:28 | Plan "B"

ようこそ、お花畑へ。

噛んだ瞬間、
甘さと香りが広がるの。

f0103057_2155474.jpg


それが、とってもゴージャス053.gif

あなたの心に、お花が咲き乱れまるしぇ056.gif



●エクレア 各250円(税込み)071.gif
味は、抹茶・マロン・チョコレート・カラメル・コーヒー・フランボワーズ。

●マカロン 各130円(税込み)070.gif
味は、きなこ・ゴマ・ショコラ・バニラ・ぎょくろ・くるみ・フランボワーズ
    カラメル・モカ珈琲・オレンジ・ピスタチオ。

f0103057_2175625.jpg



バグース委員長も亜沙美副委員長も、
だいぶ萌えましたん。

『家田』
磐田市富士見台18-1
営業10:00~20:00 火曜休
℡ 0538-35-5273


ジャムもおいしいよ029.gif



☆来週のおやつもお楽しみに☆

スポンサー大募集!!


by 亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-25 22:39 | ☆おやつの時間☆
『CONTROL(コントロール)』

f0103057_258061.jpg
f0103057_2582613.jpg












今は亡きJoy Division(ジョイ・ディヴィジョン)のヴォーカリスト:イアン・カーティスの人生、そして苦悩を切実と描いた映画!(イアン・カーティス~1980年5月18日死去)

パンクから生まれ、パンクの最期を看取り、パンクを消化して別の世界へと進んでいった
秀逸なバンド:Joy Division(ジョイ・ディヴィジョン)。
これからという全米ツアー出発当日の朝、ヴォーカリストであるイアン・カーティスは
自ら人生を終わらせてしまう。

ロック・ファンはもちろんの事、ロックとは無縁の人、生粋の映画ファンもどうぞ御覧あれ!!

先週に引き続き、ロック向上委員会では何と!!
<ペア:5組(10名様)>に招待券をプレゼント致します!!!

欲しい方は『レイト・ショー招待券希望』と書いて番組まで御応募下され。
もっと簡単に『映画の招待券くらはい☆』などでもOK!!

宛先は…

メール:rock@fmharo.co.jp
FAX:053-458-8612

締め切りは招待券が無くなり次第!!

ありがとう浜松東映劇場さん040.gif

日程/5/17(土)~19(月)
時間/20:30~22:35
場所/浜松東映劇場(有楽街北口笠井屋ビル3F)
お問い合わせ/Tel:053-456-7647


本日のon-air曲

Atmosphere
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-25 21:12 | プレゼントなど☆
『大いなる復活!
 新たな歴史を刻む第一歩♪
 ASIA(エイジア)~
 オリジナル復活+来日記念特集!!』


Phoenix

f0103057_20294157.jpg


:Never Again
:Alibis
:Heroine
:An Extraordinary Life

Asia

f0103057_20295421.jpg


:Only Time Will Tell
:One Step Closer
:Heat Of The Moment
:Here Comes The Feeling

Alpha

f0103057_2030455.jpg


:Don't Cry
:The Last To Know
:The Smile Has Left Your Eyes
:My Own Time(I'll Do What I Want)

1st『ASIA』と2nd『Alpha』と新作『Phoenix』
25年ものひらきがあるのにシェイクして聴いても最高だす!!
当分の間、エイジアだけで美味しいご飯が食べれそうだ!!!


☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2008-04-25 21:11 | 今週の委員会活動
ジェラシー/嫉妬031.gif
それは複数の人を傷付けてしまう恐れのある行為。

「いいな、いいなぁ~」
程度の事なら別に構わないとも思うのだが(それもあまりよくないが)
恨みにも似たジェラシー/嫉妬の場合は危険なのだ。

人間生きていれば何度となくその感情に苛まれる事はあると思うが
気を付けなければいけない感情だという事もしっかりと認識しなくてはいけない。

でも、なかなかそこに気が付かないのが人間の愚かなところで…042.gif

嫉妬は相手を傷付ける恐れがあり、もちろん自分自身をも傷付けている。
さらに嫉妬しなくてはならなかった理由に第三者が絡んでいれば
その人の事も傷付けかねないのだ!!

でも嫉妬している最中は自分が「被害者的」に感じている為
相手を傷付けている事なんて全く気が付かない。
そりゃそうだ。
自分に被害が被ったと思って嫉妬しているのだから。

「あぁ、私はこんな目に遭ってしまった…それなのにコノ野郎ぉぉぉ~!!」
などなど。

でもそれは、相手にとって「かなり言い掛かり」だったりする訳で…。

芸術~創作~アーティスト…その類の職種にも「嫉妬」というモノは存在する。
というかかなり。
人気商売には付き物なのだ008.gif
その中で、自分の感情と闘いながら頑張っているのだ。
その闘っていく過程の中に<脱退・解散・再結成etc>があるのだと思う。
(単純に音楽的意見の相違なども当然あり)

昨年オリジナルメンバーでの復活を果たし、さらに進化するべく同メンバーにて
25年振りのオリジナル・アルバムを発表したこの男達もそうである。

その名は『ASIA』!!

という事で今週はこちらでお届けなのだ!!!

『大いなる復活!
 新たな歴史を刻む第一歩♪
 ASIA(エイジア)~
 オリジナル復活+来日記念特集!!』


・John Wetton(ジョン・ウェットン)
・Geoff Downes (ジェフ・ダウンズ)
・Steve Howe(スティーヴ・ハウ)
・Carl Palmer(カール・パーマー)


昨年、色々な噂は飛び交っていたものの
本当の意味で復活してくれるとは思いもしなかった。
上に記したように、創成期のメンバーでのオリジナル・アルバムは25年振りである!
生まれたばかりの赤ちゃんは、すでに25歳になっているのだ!!

「本当に25年という年月を埋める事が出来るのか?」
「そして、素晴らしい作品なんて作れるのであろうか?」008.gif

正直そう思っていたのだが…
見事!そんな不安を吹き飛ばしてくれる名作を届けてくれた070.gif

そして昨年に引き続き来日も!!
5月8日(福岡)からスタート♪

1982年~物凄いキャリアを持ち世界的にも有名だったメンバーでスタートしたエイジア。
人間関係悪化、そして嫉妬の数々…
色々な事があったとは思うが、また同じメンバーで再スタートを切ってくれた!!

やっぱり彼等は名実共に『スーパー・グループ』なのだっ!!!

今週はその復活作である『Phoenix』を中心に、オリジナル・メンバーでの2作
1st『ASIA』2nd『Alpha』を堪能していこうと思う060.gif

ありがとうエイジア!!
ありがと~~~~~~~!!!

f0103057_416288.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2008-04-24 23:54 | 予告編
まだまだこれからっ!!
お悩みコーナーの告知でやんす004.gif

★お悩み相談委員会:Plan "B"(プランB)★

あなたの今現在抱えているお悩みを教えて下さいませ。
委員長:バグースと副委員長:亜沙美が
知恵(袋←うぷぷぅ)を絞ってお悩みに対する解決策を探しますぞよ。

ラジオで流れるアナタのお悩み。
それに答えるバグ亜沙コンビ。
そしてたまらなくなって意見を交わすリスナーの皆々様。
そんな『鉄壁』のコーナーを目指しているでやんす。

・上手くいかない事が多い。
・思ったように事が運ばない。
・思い描く恋愛が出来ない。
・仕事が楽しくない。
・人間関係での縺れ(もつれ)が多い。
・結婚生活に悩んでいる。

等など…。

そんなあなたのお悩みを解決すべく、このコーナーは存在します。

上手くいかないのならプランを変更してみよう!
思うように事が運ぶには別の思考(プラン)が必要かも!!
自分の理想像(プラン)から少し離れてみてはどうだろうか!!!
仕事を楽しくするためのプランを考えよう!!!!
人間関係を円滑にするプランがあるかもしれない!!!!!

そう…悩める時に大切なのは様々な意味でのプラン変更だと思いマルシェ。
名付けて『Plan "B"(プランB)』なのですな034.gif

リスナーの皆々様から『お悩み』を募集します。

メールの方は→rock@fmharo.co.jp
FAXの方は→053-458-8612


までどうぞ040.gif

ロック向上委員会は、アナタからのお悩みをお待ちしております。
メールとFAXは、金曜日に限らずいつでも募集してますよ。
思い立ったら何時・何分・何曜日であろうが送っておくんなまし☆

剃れぬなら・抜いてスッキリ・プランB051.gif

かな!?
うぷぷぅ。
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-22 01:00 | Plan "B"

バグースあんこアサミ。

あ~ん、はさまれたーぃ。
f0103057_0274213.jpg
035.gif

バグースも、亜沙美も、メロメロになったおやつがコチラ↑

『菓商 まる川』「バターどら焼き」058.gif
たっぷりの粒あんに加えて、
“ミルキー”なバターが敷かれているの010.gif

もちろん、
f0103057_027303.jpg

ノーマルな「どら焼き」、
栗が練りこまれたあんが入った「栗どら焼き」もおいしいん012.gif

上記「どら焼き」のお値段は、すべて147円(税込み)!!


それから、
忘れちゃあいけない、
バグ委員長お墨付きの004.gif
f0103057_028597.jpg

070.gif「甘納豆」071.gif

これを食べたら、おどっちゃうぅ~060.gif


『まる川』は、安全な食材を使った上で、美味を追求しているョ。
ぜひ家族仲良く楽しんでネ053.gif

『菓商 まる川』
浜松市東区小池町883-2
営業 9:00~19:00(日祝~18:30) 木曜休(祝の場合は営業)
℡ 053-463-0547



来週はどうしよっかなー041.gif

スポンサー大募集!!
コチラへ→ 053-458-8612 rock@fmharo.co.jp


by亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-19 22:22 | ☆おやつの時間☆
『CONTROL(コントロール)』

f0103057_1182565.jpg
f0103057_1184128.jpg


今は亡きJoy Division(ジョイ・ディヴィジョン)のヴォーカリスト:イアン・カーティスの人生、そして苦悩を切実と描いた映画!(イアン・カーティス~1980年5月18日死去)

パンクから生まれ、パンクの最期を看取り、パンクを消化して別の世界へと進んでいった
秀逸なバンド:Joy Division(ジョイ・ディヴィジョン)。
これからという全米ツアー出発当日の朝、ヴォーカリストであるイアン・カーティスは
自ら人生を終わらせてしまう。

ロック・ファンはもちろんの事、ロックとは無縁の人もどうぞ御覧あれ!!

そしてロック向上委員会では、な・な・なんと!!
<ペア:5組(10名様)>に招待券をプレゼント致します!!!

欲しい方は『レイト・ショー招待券希望』と書いて番組まで御応募下され。
もっと簡素に『招待券欲しいよ☆』などでもOK!!

宛先は…

メール:rock@fmharo.co.jp
FAX:053-458-8612

締め切りは招待券が無くなり次第!!

ありがとう浜松東映劇場さん040.gif

日程/5/17(土)~19(月)
時間/20:30~22:35
場所/浜松東映劇場(有楽街北口笠井屋ビル3F)
お問い合わせ/Tel:053-456-7647

本日のon-air曲

Transmission
Shadowplay
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-18 20:16 | プレゼントなど☆
『黄色い声援!
 歴史は日本で創られた!!
 Cheap Trick(チープ・トリック)at 武道館♪
 30周年記念来日特集!!!』


f0103057_16402951.jpg
f0103057_1640423.jpg


Cheap Trick at 武道館

:Hello There
:Come On, Come On
:Downed
:Southern Girls
:I Want You To Want Me
:Big Eyes
:Ain't That A Shame
:California Man
:Auf Wiedersehen(サヨナラ・グッバイ)
:Surrender

<時間の都合でかけられなかったナンバー>
:Lookout
:Goodnight
:Clock Strikes Ten

やっぱり何度聴いてもイイ070.gif
行きたいなぁ~…

たった1日の『at 武道館』 ↓
f0103057_17103868.jpg


俺もチャリンコで行って黄色い声でも出そうかしら053.gif


☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2008-04-18 20:16 | 今週の委員会活動
面白くなってきましたっ!!
お悩みコーナーの告知でやんす004.gif

★お悩み相談委員会:Plan "B"(プランB)★

あなたの今現在抱えているお悩みを教えて下さいませ。
委員長:バグースと副委員長:亜沙美が
(あまり無い)知恵を絞ってお悩みに対する解決策を探しますぞよ。

ラジオで流れるアナタのお悩み。
それに答えるバグースと亜沙美。
そしてたまらなくなって意見を交わすリスナーの皆々様。
そんな『鉄壁』のコーナーを目指したいでやんす。

・上手くいかない事が多い。
・思ったように事が運ばない。
・思い描く恋愛が出来ない。
・仕事が楽しくない。
・人間関係での縺れ(もつれ)が多い。
・結婚生活に悩んでいる。

等など…。

そんなあなたのお悩みを解決すべく、このコーナーは存在します。

上手くいかないのならプランを変更してみよう!
思うように事が運ぶには別の思考(プラン)が必要かも!!
自分の理想像(プラン)から少し離れてみてはどうだろうか!!!
仕事を楽しくするためのプランを考えよう!!!!
人間関係を円滑にするプランがあるかもしれない!!!!!

そう…悩める時に大切なのは様々な意味でのプラン変更だと思いマルシェ。
名付けて『Plan "B"(プランB)』なのですな034.gif

リスナーの皆々様から『お悩み』を募集します。

メールの方は→rock@fmharo.co.jp
FAXの方は→053-458-8612


までどうぞ040.gif

ロック向上委員会は、アナタからのお悩みをお待ちしております。
メールとFAXは、金曜日に限らずいつでも募集してますよ。
思い立ったら何時・何分・何曜日であろうが送っておくんなまし☆


独りでなく・みんなで悩もう・プランB051.gif

ですよ。
うぷぷぅ。
[PR]
by bagus-rock | 2008-04-18 01:08 | Plan "B"