ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

眠いのだ。
気持ち悪くなるほど。
酔っ払った様にフラフラフラフラ(酔った事無いけど)。
足がおぼつかない。
そんな時、何か声を掛けられると微妙にイライラしたりする。

う~ん

ただの寝不足(と、忙しさ)かな?とも思ったのだが…もしや!

これってストレスかぁ?

う~ん

恐ろしいのだ…。

もう明日は金曜日。
しかしこんな感じなので元気が出ない。

ある意味この企画、1週遅れて良かったのかも。

その<企画>とはコチラである!!

『バグース・亜沙美・としみんの
 飛び出せ名曲委員会♪』


ズバババーン!!!

そう!特別企画なのだぁ!!
本当は先週のはずだったのだが、1週遅れてしまいマルシェっ!!!
元気が出ない時にこういうのって助かるぅ~~~♪

内容はタイトルを読めば分かると思うが、一応説明しておこう。

Fm Haro! 毎週月曜~木曜日 11:00~14:00 On-airの番組
「Radio H.」の月曜日を担当しているとしみん
ゲストに迎えて今週はお届けしていくのだ!!!

としみんと言えば…

「REVERB」
「SWAMP WATER」
そしてソロという驚異的な音楽活動をこなすお人。
ライブの数も半端じゃない!
さらにお仕事の本業、ラジオ、大学にまで通っているとは…体力ありますな、ホント。
もちろん音楽に対しての思慮も深く、詳しいときてる!!

その“ストロング鶴田”氏を迎えてのロック向上委員会♪

バグース、亜沙美、ストロング鶴田の3人が、各々自分の思う名曲を選び
時間の許す限り、かけまくるでございますよ。

ロック向上委員会、今まで何度となくゲストが登場してくれましたが
FM Haro!のパーソナリティがこういう形で登場するのは初めてでごわす。

一体どうなるのかは分かりませんが
いつになく熱い日になる事は間違いないでせう。

そして名曲小博士:亜沙美は、それに対抗してどんな名曲を出してくるのだろうか?
またJ-POPか!?
それともマイケル??
はたまた…。

という事で、やりたい放題ロック向上委員会!!
今週もお楽しみにぃ~~~!!!


                 さぁ、セッションよセッション♪

f0103057_233802.jpg


                     ♪ぺけぺん♪
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-31 23:42 | 予告編
何十個いただいたんだろう?



7月25日の「おやつの時間」は
ひじょ~に豪華になった。



ありがとうございまるしぇっ035.gif

お店の名は・・・・・・、
f0103057_11382538.jpg


『お菓子と過ごす365日』
f0103057_11384145.jpg

どら焼きをいただいたのぅ。

プリン、フルーツ、あんこ、生クリーム、栗、バグース(?)と
いろんな味があって、
楽しめること限りなし。

この方も↓
f0103057_11385687.jpg

うまいっっ!
070.gifオンエア中の晴也っちだ~071.gif

バウワウのディレクター&ニュース担当も↓
f0103057_11391287.jpg

うっ053.gif
「よね」と呼んであげて066.gif

バグースも↓
f0103057_11392711.jpg

子ども心に帰りなはった056.gif

ロックのディレクター、川ちゃあは↓
f0103057_11394178.jpg

・・・・・・。



とにかくみんなが、喜んだとさ。

めでたし、めでたし。



『お菓子と過ごす365日』
浜松市中区上島1-25-1
営業 9:00~20:30  無休
℡ 053-473-1430



来週はトシミンと一緒060.gif
お楽しみにしててお。



By 亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-28 11:39 | ☆おやつの時間☆
『バグースバツイチバツゲーム!!』

略して<バ・バ・バ>!!
なんでやねん?008.gif

キーワード連想始めっ!

☆ごめんなさい=間違えてごめんなさい

Joe Bonamassa / So It's Like That

f0103057_1338821.jpg


:My Mistake


☆ごめんください=御挨拶

New England

f0103057_3402127.jpg


:Hello, Hello, Hello


☆お取り込み中=金曜夜はロック向上委員会聴くから

Vandenberg / Heading for a Storm

f0103057_23492190.jpg


:Friday Night


☆無法地帯=もう見たまんまな男達!レミー最高!!

Motorhead / Ace of Spades

f0103057_23531573.jpg


:(We Are) The Road Crew


♪休憩~亜沙美の選んだ1曲♪

Michael Jackson / Bad

f0103057_23573184.jpg


:Bad


☆愛の宝庫=無法地帯の荒くれどもを黙らす愛(sex)

Pat Benatar / Seven the Hard Way

f0103057_011445.jpg


:Sex as a Weapon


☆タイミング命=このタイミングで俺に打たせてくれ~!!

John Fogerty / Centerfield

f0103057_05334.jpg


:Centerfield


☆野菜の豊作=そのまんま農家

Phish / Farmhouse

f0103057_095489.jpg


:Farmhouse


☆自然=人間としての自然な姿…輝く魂

Gov't Mule / The Deep End, Vol. 1

f0103057_012695.jpg


:Soulshine


♪さわやかな曲を…というリクエストにお応え♪

Earth Wind & Fire / That's the Way of the World

f0103057_0254781.jpg


:Reasons


☆涙=ダディ…泣くなんておばかさんよ(うっ…泣ける)

The Rolling Stones / Black and Blue

f0103057_0372711.jpg


:Fool To Cry


☆いっその事1週間をジャンプしちゃえ!!

Rick Derringer / All American Boy

f0103057_13383679.jpg


:Jump, Jump, Jump


スタジオにCDをたくさん持っていくのは辛かったなぁ…。
でも何だかよく分からんが面白かった!
たまには良いのだ!!

注)このブログを見ているだけでは全然意味分かりません。御了承下さい。



☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2008-07-27 03:52 | 今週の委員会活動
バグースバツゲームである今週の『そのとき君は...何してた~ん?』は
再結成…でも1stアルバムという不思議な大物バンド!
その名はMudcrutch(マッドクラッチ)

Mudcrutch

f0103057_2261820.jpg

f0103057_2263421.jpg



On-air曲

Shady Grove
Bootleg Flyer

もうすでに知っている人もたくさんいるとは思うが、このバンドは…そう!
The Heartbreakers結成以前にTom Pettyが活動していたバンドである!!

メンバーは写真左から

Benmont Tench
Randall Marsh
Mike Campbell
Tom Petty
Tom Leadon

テンチ&キャンベルさんはもちろんThe Heartbreakers組。
トム・リードンさんは、かの有名な元Eagles:バーニー・リードンさんの弟っす。
トム・ぺティもすこぶる絶好調!しかも担当はベース(もちろんVoもだけど)!!

キャンベル&リードン、ふたりのギターが予想以上にカッコいいのだわ♪

相変わらずのようで相変わらずでない…。
ラジオで1~2曲聴くだけでは分からない部分がたくさんあるぞよ。
もうすぐ国内盤も出るのであらためて聴いてくだされ。
このアルバムには良質な…そして超一流のアメリカン・ロックが満載なのだから。
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-26 01:34 | そのとき君は…何してた~ん?
おぉ、何てこったい!
一体どうしたというのだ?
何でそうなるんだ??

という事で、先ずは謝罪したいと思います。

リスナーの皆々様、申し訳ありまへん040.gif

それでは何に謝っているのか御説明しよう。←偉そう。

先週、ロック向上委員会のエンディングにて
「来週は“としみん”を交えての2時間!お楽しみにぃ~!!」
のような告知をしたのだが…

嘘つき031.gif
のような形になってしまいました。

もちろん嘘をついたのではなく、諸事情により来週に持ち越されたのですが。
いわゆる予定変更というやつである。
しかも今日(7/24)になってからの変更。

だってさぁ…
いや、言い訳は明日のロック向上委員会にて致しまする。

とにかく告知した内容とは違う形でお届けしなければならない。
楽しみにしていた方、ごめんなちゃい。

じゃぁ今週はどんな内容なのか?

いきなり全てを通常営業に戻すのも何かなぁ…021.gif

と、悩みに悩んだ末、こうなりました。

『バグースバツイチバツゲーム!!』

バ・バ・バである!!
別に狙った訳ではないが。

<バグースがヘマ(バツ)を1回したので罰(バツ)ゲーム的内容でお届けする>

という企画である。

きっと何だかよく分からない内容になってしまう気もするのだが
急遽通常営業にするのも芸が無い!!!!!
吉と出るか凶と出るかはやってみなけりゃ分からんちん!!!

ちなみにどんな内容かと言うと034.gif
亜沙美がキーワードを設定し、そこから連想ゲームのように続くワードの全てに
私めがドンズバな名曲を探してお届けする(なるべくね)という内容だす。

「なんだ…別に大した事無いな」

そんな声が聞こえてきそうだが、けっこう大変な事なのである!!

何が大変ってアンタ!
その為に200~300枚あたりの数の音源(CD)をスタジオに持ち込む予定なのだわ!!

※私のウチにあるCD全部は無理なのでそれくらいで勘弁してくだちゃい

その数もこうして書くと簡単だが、持って行くとなると
相当でかいダンボール箱×2くらいにギュゥギュゥに詰め込まなければならない!!
もしかしたら3箱になるのかな…まだ詰めてないので分からんちんなのだが。

と・に・か・くっ!!!

せっかくなので、これまたふざけた企画でお届けする今週のロック向上委員会!!

お楽しみにぃ~~~~~~~~♪

P.S
そんな枚数の音源持ってって意味あるのか?
多分…
無い気がする033.gif
だからバグースバツイチバツゲームなのね。

うぷぷぅ。

f0103057_23191552.jpg


バグースのやつ、裏に呼ばれて説教されてるぜぇ!
ホントだねお兄ちゃん!!

と、聞こえてきそうなジャケだね(涙)。
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-24 22:40 | 予告編
ほいっと。

という事で今週の

『♪キーワードで名曲を探そうのコーナー♪』

キーワードは<抱かれたい・抱きしめたい>!!!
今週のテーマ「…抱かれて眠りたい」に基づきキーワードを設定♪

これまた色んな名曲が思い出されると思うのだが
バグース、亜沙美の持ってきた名曲はどんなんだったでしょうか。

♪名曲小博士:亜沙美の抱かれたい1曲♪

中島美嘉

f0103057_11292849.jpg


中島美嘉:Love Addict ~アルバム:LOVEより


♪名曲博士:バグース長谷川の抱きしめたい1曲♪

The Rolling Stones

f0103057_20131868.jpg


The Rolling Stones:Angie~アルバム:Goats Head Soup より


写真の大きさに違いがありすぎ!!
これしか探せなかったので勘弁してくらはい。

またまた亜沙美はJ-POP
バグースは原点に立ち返りRolling Stones!!

どちらも名曲ぢゃ004.gif
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-19 11:32 | キーワードで名曲を探そう♪
今週の『そのとき君は...何してた~ん?』は
グラム・パーソンズ、そしてリンダ・ロンシュタットと深い繋がりを持つ
オルタナ・カントリーシンガー:エミルーハリス

実は新作が出たばかりなのだが、ここでは超の付く名盤をご紹介しやした!!

Emmylou Harris/ Elite Hotel (1975)

f0103057_1993765.jpg



On-air曲

Amarillo
Together Again

リンダと共にお美しい…。
その歌声に惚れ惚れしてしまいます016.gif
興味が湧いたらリンダとの共演アルバムも聴いてみちくれ。
悲しさ・切なさ・優しさを全て知っているかのような美しく澄んだ二人の歌声が聴けるのだ。

そして本日紹介した名盤:Elite Hotelもアルバムごと聴いてみて下さい。
特にバラードは…素晴らしい!!

疲れた時は、リンダと共にエミルーの歌声にも抱かれてくだちゃい。
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-19 00:53 | そのとき君は…何してた~ん?
『疲れきった夜…
 そんな夜はアナタに抱かれて眠りたい☆
 今こそ聴こう!!
 Linda Ronstadt
 (リンダ・ロンシュタット)名盤特集』


Heart Like A Wheel (1974)

f0103057_35502.jpg


:You’re No Good
:It Doesn’t Matter Anymore
:When Will Be Loved
:Willing
:Heart Is Like A Wheel


Hasten Down The Wind (1976)


f0103057_355133.jpg


:The Tattler
:Lose Again
:That’ll Be The Day
:Someone To Lay Down Beside Me


Simple Dreams (1977)

f0103057_3552545.jpg


:Poor Poor Pitiful Me
:Simple man, Simple Dream
:It’s So Easy
:Tumbling Dice


4月に入ってからかなりハード・ロック系の特集が多かったのだが…
リンダ最高ぅぅぅ!!!
疲れた身体、心が癒されます。
ホントに…。
この頃のリンダはジャケットを見てるだけでも癒されるし。

妖精スティーヴィー・ニックス、天使オリビア・ニュートンジョン
そして小悪魔リンダ・ロンシュタット016.gif
貴方達が居てくれれば、もうそれだけでいい…と言いたくなる。



☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2008-07-19 00:52 | 今週の委員会活動
リスナーの方からのご提案で!
今日のおやつは、
「あんドーナツ」016.gif



070.gif懐かしいでしょう?071.gif



黒あんと白あん、2種類あるの。
(それぞれ95円)



香ばしい甘さは、
何をどーしたらこういう結果になるのかってくらい、
美味しい056.gif



家族で味わってみてね↓
f0103057_10373080.jpg


『神村製菓舗』
浜松市中区富塚町1880
営業 8:30~19:00  火曜休
℡ 053-471-3057



来週は鶴田としみさんと、
3人で
おやつをいただくのじゃ~~~っ。
何にしよっかな。ぷぷぅ011.gif



By 亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-18 23:58 | ☆おやつの時間☆
ヘトヘトだ…。
今週はもうこれで勘弁してくだちゃい040.gif

と!

弱音を吐く程グロッキー047.gif032.gif

こんな時は、やはりアナタが1番です。
僕は実感致しました。

その声…そして類稀な選曲能力…たまりません。

・疲れすぎで眠れない時
・ストレスでどうにかなりそうな時
・ついでにこの湿度にやられてボワ~ンとしている時

そんな時、アナタが側に居てくれると癒されます。
これからも、いつも側に居て下さい。

その人の名はリンダ

もちろん山本さんでもなければ、私のインドネシアの知人であるリンダでもありません。

リンダと言えばこの人でしょう。

Linda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)

やっぱり、もうここらへんで勘弁してください。

それでは今週のタイトル…ドン。

『疲れきった夜…
 そんな夜はアナタに抱かれて眠りたい☆
 今こそ聴こう!!
 Linda Ronstadt
 (リンダ・ロンシュタット)名盤特集』


そうです。
言いたい事はそのままタイトルに書かれています。

アナタに抱かれて眠りたいのです…かなり癒されるまで。

ワガママですか?
そうでもないですよね??

そんな今、手放す事の出来ない、リンダの永遠の名盤3枚。

Heart Like A Wheel (1974)
Hasten Down The Wind (1976)
Simple Dreams (1977)

本当は他にもあるのだけれど、今週はこの3枚で十分でしょう。

あぁ…リンダ。

実は昨日(7月15日:火曜日)が誕生日067.gif
年齢はなんと…なんと…言いたくないけど…

62歳

ホントかよっ!?

f0103057_3193248.jpg


キャー!
マジマジ見ないで!!

という事で、今週はみんなで癒されましょう(特に男性…うぷぷぅ)。
[PR]
by bagus-rock | 2008-07-17 03:53 | 予告編