ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


☆Chris Duarte Group来日!!
 (クリス・デュアーテ・グループ)


もちろん浜松にも来ます!!!

2010年4月6日/大阪を皮切りに、続いて浜松→東京→横浜の計4ヶ所。

4月9日まで連日ライブでござる。

そしてそのまま毎年恒例の
Chris Duarte & Bluestone Company Japan Tourに入っていきます!!

やっと念願叶ったクリス・デュアーテ・グループとしての来日♪
そしてクリス・デュアーテ・グループとしての浜松公演♪

観に行くしかないっしょ004.gif

詳細はコチラ↓

☆Chris Duarte Group First Contact 2010 in 浜松☆

●公演日:2010年4月7日(水曜日)

●会場:KKing Cafe浜松店(ダブルキングカフェ)

●開場/開演:18:00/19:00

●料金:前売り¥4,000(ドリンク代別途必要)
      当日¥4,500(ドリンク代別途必要)

●一般チケット発売日:2010年1月17日(日曜日)AM10:00から発売

●プレイガイド:チケットぴあ(Pコード : 344-216)
         KKing Cafe浜松店(ダブルキングカフェ)


KKing Cafe浜松店(ダブルキングカフェ)での予約も可能ですぞ。
ダブキン浜松店での御予約・お問い合わせ電話番号は
053-458-3141

“チケットぴあ”で御購入なら↓
“チケットぴあ”はコチラをチェック

~Chris Duarte Group/クリス・デュアーテ・グループ:メンバー~

G & Vo : Chris Duarte
B : Matthew Stallard
Dr : Chris Burroughs

f0103057_10445436.jpg


チケット発売日まであと約2週間ちょい!!
そして来日まで約3ヶ月と1週間!!!

ダブキン浜松店でクリス・デュアーテ・グループを観ようぜぃ!!!

2010年春はクリスのブルースに酔いしれるのだっ!!!!!

うぷぷぅ。
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-31 10:42 | ライブイベント♪

みなさんの2009年は如何でしたか?
もうスグ終わってしまいますね。

かなり世の中が変化した2009年。
ある意味“ろくなこと”の無かった2009年。

私バグースも色々ありました。

●左鎖骨骨折

とか

●・・・・・・・・・

あっ、これ言えねぇーや。

などなど。

まぁそれでも、可笑しく楽しく過ごせた1年だったと思いマルシェ。

ロック向上委員会を応援してくださっている皆々様。
毎週何気に聴いてくださっている皆々様。
たまにまぐれで聴いてくださっている皆々様。
うぷぷぅ…と思ってくださっている皆々様。
スポンサーの皆々様。
KKing Cafe浜松店の皆々様。
おやつを提供してくださるお店の皆々様。
亜沙美の<カミカミ>にイラッとせずに聴いてくださっている優しい皆々様。

2009年も、本当にお世話になりました。
飽きずに聴いて下さり本当にありがとうございます。

音楽好き、ロック好き、おやつ好き、本当にたくさんの人に感謝でございます040.gif

ロック向上委員会は2010年も頑張りまっせ~!!
ますます面白くいきまっせぇ~(多分)!!!

という事で今週はコチラだす↓

『2010年1月1日~
 元旦が1発目!
 あけましておめでとうの
“第三回すごロック大会”!!』


つうかさぁ、元旦よ元旦。
やっぱ普通に特集組む気はしないっしょ。

色々考えてはみたのだが、やはり恒例<すごロック>!!

おめでたい元旦に行う事の大切さ…感謝感謝でございます。

しかも第三回目となる今回の<すごロック>は
KKing Cafe浜松店(ダブキン浜松)の店長&ハウスバンドのVo:タケさん参加☆

きっと面白くなると思いマルシェよ。

聴いて、聴いて、下さいませぇ~~~070.gif

えっ、選曲?

うぅ~ん021.gif
タケさんがどんな選曲をしてくるのかが分かりましぇんので
バグースも何を持っていくのか分からんちん。

50's & 60's感覚でオールディーズでない曲というと…

f0103057_2245109.jpg


例えばコレぇ?↑

かけるかどうか分からんけれど034.gif

という事で、今年も『うぷぷぅ。』
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-31 10:33 | 予告編
『ダブキン・ハナキン・アメグラ・タケバグ☆
 オールディーズはココで聴け!!
 オールディーズ普及委員会のコーナー♪』


ピンクパンサー004.gif

という事で第三回目をお届けしました。

☆オールディーズ普及委員会:委員長タケさん
(ダブキン浜松店店長&ハウスバンド“Daddy King”のヴォーカリスト♪)

☆統括委員長:バグース

という形で進行してますこのコーナー。

我々はオールディーズファンの味方だす。
そしてオールディーズのファンをより多く獲得する為に今週も精進致しました。

喋り過ぎという声もありますが048.gif

第三回目の今回、タケさんが選曲したのはコチラでございます↓

The Drifters

f0103057_3462551.jpg


:Under the Boardwalk


Little Richard

f0103057_3492330.jpg


:Lucille


ベン・E・キング在籍で有名なドリフターズ。
しかしドリフターズの方が好きというファンも多いのでござるよ。
お届けしたは名曲:Under the Boardwalk♪

そして、たくさんのロック・アーティストのお手本。
ファンキーなリトル・リチャードの1番有名な名曲:Lucille♪
この人、やる事なす事派手で濃い!!!
ちなみに曲も全て濃いのだ。

うぷぷぅ。

という事で素晴らしい2曲をタケさんよりお届けして頂きました。

今年の放送は本日がラスト。
もちろん2010年も、タケバグはオールディーズ普及運動に精進致します。

来年も宜しくっ040.gif

それではコチラ。
来年も引き続き募集しますぜっ!!

オールディーズ普及委員会の会員☆

会員になられた方には毎週木曜夜に、なんとメルマガが配信されるよぉぉぉ~071.gif

ダブキンのお得な情報やイベント情報の数々
そしてロック向上委員会の予告や情報等が満載なのでござる。

会員希望の方は…

●御名前
●御名前のフリガナ
●年齢
●会員としてのニックネーム


を記入の上、メールにてこちらまで御応募下さい。

●oldies@fmharo.co.jp

もちろんFAXで送ってくれても良くてよ010.gif

●053-458-8612

なのだ!!
ただしFAXの場合はメアドを記入してくだたいませ。

会員になられた方には、会員NO付でコチラからメールを返信致します。
これでアナタもオールディーズ普及委員会の一員になれますぜっ!!!

どしどしと御応募下され040.gif

ダブキンの事がさらによく知りたいというお方!
コチラをチェックしてくだたい034.gif

KKing Cafe(ダブルキングカフェのHP)

いつ行っても、とってもお得でとっても楽しいお店なのだ。

年末はイベント目白押し!!
そして来年は1月3日より営業致します!!!

皆さん1度お店に遊びに行ってみてくだたい。
そしてその楽しさを肌で、心で感じてくだたい。

一発でファンになってしまいマルシェよ。

うぷぷぅ~。

来年:来週は元旦☆
ダブキン浜松店はお休みですが、タケさんは番組参加でっせ♪

来週もお楽しみにっ!!!

そして皆さん良いお年を051.gif
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-26 04:07 | オールディーズ普及委員会
今週のこのコーナーは“クリスマスに似合うロック”
という事を念頭に考え1番最初に浮かんだアーティストを選んでみました。

コチラだす!!

The Guess Who / Anthology (2003.10)

f0103057_0314293.jpg


:These Eyes
:Share The Land

クリスマスとは関係無いけどね…008.gif
けれども、その透明感のある暑いコーラス
とても堅実なまとまった上手い演奏
そして何よりポップでメロディアスな楽曲が
クリスマスをさらに彩ってくれるとバグースは思っておりマルシェ。

まぁ何にしても渋いですな004.gif
カナダのバンドでございます。
Bachman-Turner Overdriveのランディ・バックマンが在籍していたバンドであり
反米を歌った<アメリカン・ウーマン>が大ヒットした事で有名なバンドです。
というか一般的にはアメリカン・ウーマンしか有名じゃないような…。
(そういえばレニー・クラヴィッツもカバーしてたし)

まさに“過小評価”ですな。

とにかくバートン・カミングスのVoが素敵。
ナイフの様にスパッと切り裂くような切れのある歌声。
その上甘い053.gif
そこに厚いコーラスが乗るものだから、ある意味カナダのビートルズですな!!
アメリカン・ウーマン以外にもタンマリと素晴らしい曲はあるのだわ。

あっ、そう言えばドミニク・トロイアーノ(James Gang→Guess Who)も2年程在籍してたっけ。
2005年にお亡くなりになってしまったが…合掌。

これを期に来年早々特集でも組もうかしら?

と思ったバグースであった017.gif

うぷぷぅ。
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-26 03:34 | そのとき君は…何してた~ん?

『ここは安息の地☆
 ロック向上委員会/ウィルソン姉妹とクリスマス♪』


本日の放送は…

Heart / The Road Home (1995)

f0103057_1349541.jpg


:These Dreams
:Dog & Butterfly



Lovemongers / Whirlygig (1997)

f0103057_13492123.jpg


:City On The Hill
:Miracle Girl
:No School Today
:Runaway



Heart A LoveMongers’ Christmas (1998)

f0103057_13495214.jpg


:Here Is Christmas
:How Beautiful
:Christmas Waits
:It’s Christmas Time



アン・ウィルソンのずば抜けた歌唱も然る事ながら
楽曲の質・秀逸なメロディで『ハッ』とさせられる…そんな作品ばかりだす。
セールス的全盛期ではないけれど、これを聴いて「良くない」と思う人は居ないでしょう。

今からでも遅くありませぬ。
手に取って聴いてくださいませ040.gif

ちなみにバグースはナンシーが大好きです053.gif

うぷぷぅ。


I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2009-12-26 03:33 | 今週の委員会活動
チーズケーキといえば、まるたや!!



ということで、
今日のおやつはまるたやのチーズボックス010.gif
f0103057_23322485.jpg

チーズの風味が濃厚で、
でも後味はさっぱり☆
やっぱり癖になります。



ぜひ一度、召し上がれ♪



『まるたや洋菓子店 佐鳴台店』
浜松市中区佐鳴台3-53-23
営業 9:30~19:00  元旦のみ休み
℡  053-448-7178



来週のおやつもお楽しみに~☆



By 大場亜沙美
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-25 23:32 | ☆おやつの時間☆

ジングルベ~ル・ジングルベ~ル024.gif

…どうも当たり前ですな。

今週のロック向上委員会はジャスト・クリスマス。
聖なる 夜なのでござる。

やはりイヴの夜には敵いませぬが
それでも大切な25日の夜。

当たり前の事はしたくないので
クリスマスとは全く関係の無い事でもしようかと思ったのですが
やはりそこはクリスマス。

街行く人々、車で家族の元へと向かう人々に
クリスマスらしい特集をお届けしたいと思った次第。

当たり前50%+ロック向上委員会流50%

という事で内容はこんな感じ↓

『ここは安息の地☆
 ロック向上委員会/ウィルソン姉妹とクリスマス♪』


うぷぷぅ。
アン・ウィルソンとナンシー・ウィルソンとバグースとクリスマス☆☆
ウィルソン姉妹と言えば当然~Heart~

と言っても、ただ単にHeartの特集をしても面白くない。

クリスマスだからと言ってHeartのバラードを集めてみたり…それはもっと面白くない。

そしてジッと考えてみる。

初期、そして80年代中期(~90年)以外のHeartってどれだけの人に聴かれてるのか?
ウィルソン姉妹の別プロジェクト:Lovemongersはどうかな??

かなりのファンでなければ、聴いていそうで聴いてないと思われる034.gif

その上、これがまたクリスマスにピッタリなのよ~☆

という事で選んだアルバムはコチラだす↓

・Heart / The Road Home (1995)
・Lovemongers / Whirlygig (1997)
・Heart A LoveMongers’ Christmas (1998)


これぞウィルソン姉妹とクリスマス!!!

Heart名義のThe Road Homeは所謂アンプラグド。
売れに売れた時代を経て、アンとナンシーがもう1度原点回帰したと言える1枚である。
プロデュースはジョンジー!!!(ジョン・ポール・ジョーンズ)

そしてLovemongersはアンとナンシーの別プロジェクト。
というか本人達としては完璧なバンドかな。
こちらも長年の盟友:スー・エニスと活動を共にする事により
原点回帰した1枚である。

最後のクリスマス・アルバムは
アン&ナンシー名義でのシングルやLovemongersの作品集。
クリスマス・アルバムと言っても通常のクリスマス・ソングは少なく
オリジナル曲で勝負しているアルバムである。

この3枚に言える事。
それはアコースティックが基本と言う事。
元々Heart自体アコースティックだし。

売れに売れた後、疲れ切った彼女達が戻るべくして戻った<安息の地>なのだな。

という事で今週クリスマスのロック向上委員会は
ウィルソン姉妹と一緒にメリークリスマス☆
そして、安息の地へと向かってみようと思いマルシェ。

師走・クリスマス・年末etc...

たまにはロックでほのぼのと疲れを癒そうではありませんか063.gif
うぷぷぅ。

お楽しみに~070.gif

※よく考えたら今週が2009年ラストの放送なのね。早いわぁ~。

f0103057_1133785.jpg

[PR]
by bagus-rock | 2009-12-24 19:19 | 予告編

☆Chris Duarte Group来日!!
 (クリス・デュアーテ・グループ)


もちろん浜松にも来るのだっ!!!

2010年4月6日~4月9日までの計4ヶ所。

ん?たった4ヶ所??

そうである。

大阪→浜松→東京→横浜の4ヶ所なのだ。

うぷぷぅ037.gif

そしてそのまま毎年恒例の
Chris Duarte & Bluestone Company Japan Tourに入っていくようです。

両方観たいのじゃ~051.gif

f0103057_3373828.jpg


クリス・デュアーテ・グループとしての来日♪
クリス・デュアーテ・グループとしての浜松公演♪

観に行くしかないでしょー004.gif

詳細はコチラ↓

☆Chris Duarte Group First Contact 2010 in 浜松☆

●公演日:2010年4月7日(水曜日)

●会場:KKing Cafe浜松店(ダブルキングカフェ)

●開場/開演:18:00/19:00

●料金:前売り¥4,000(ドリンク代別途必要)
      当日¥4,500(ドリンク代別途必要)

●一般チケット発売日:2010年1月17日(日曜日)AM10:00から発売

●プレイガイド:チケットぴあ(Pコード : 344-216)
         KKing Cafe浜松店(ダブルキングカフェ)


KKing Cafe浜松店(ダブルキングカフェ)での予約も可能ですぞ。
ダブキン浜松店での御予約・お問い合わせ電話番号は
053-458-3141

“チケットぴあ”で御購入なら↓
“チケットぴあ”はコチラをチェック

f0103057_1253920.jpg


チケット発売日まであと約4週間!!
そして来日まで約3ヶ月と2週間!!!

ダブキン浜松店でクリス・デュアーテ・グループをみんなで観ようじゃないか!!!

思いっきりクリスのブルースに酔いしれよう!!!!!

うぷぷぅ。
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-21 03:43 | ライブイベント♪

『ダブキン・ハナキン・アメグラ・タケバグ☆
 オールディーズはココで聴け!!
 オールディーズ普及委員会のコーナー♪』


炎のような赤004.gif

という事で第二回目をお届けしました。

☆オールディーズ普及委員会:委員長タケさん
(ダブキン浜松店店長&ハウスバンド“Daddy King”のヴォーカリスト♪)

☆統括委員長:バグース

という形で進行してますこのコーナー。

我々はオールディーズファンの味方だす。
そしてオールディーズのファンをより多く獲得する為に今週も精進致しました。
(多分…)

第二回目の今回、タケさんが選曲したのはコチラでございます↓

Eddie Cochran

f0103057_3265732.jpg


:Summertime Blues


Skeeter Davis

f0103057_3333750.jpg


:End of the World

ロックというワードの代名詞でもあるコクラン先生の名曲:Summertime Blues♪

女性カントリーの草分け的存在スキーターさんの、とても切ない名曲:End of the World♪

素晴らしい2曲をタケさんよりお届けして頂きました。

うぷぷぅ。

これからもタケバグ、もっともっとオールディーズ普及運動に精進致します。

という事で、まだまだ募集してますコチラっ!!

オールディーズ普及委員会の会員☆

会員になられた方には毎週木曜夜に、なんとメルマガが配信されるよぉぉぉ~071.gif

ダブキンのお得な情報やイベント情報の数々
そしてロック向上委員会の予告や情報等が満載なのでござる。

会員希望の方は…

●御名前
●御名前のフリガナ
●年齢
●会員としてのニックネーム


を記入の上、メールにてこちらまで御応募下さい。

●oldies@fmharo.co.jp

もちろんFAXで送ってくれても良くてよ010.gif

●053-458-8612

なのだ!!
ただしFAXの場合はメアドを記入してくだたいませ。

会員になられた方には、会員NO付でコチラからメールを返信致します。
これでアナタもオールディーズ普及委員会の一員になれますぜっ!!!

どしどしと御応募下され040.gif

ダブキンの事がさらによく知りたいというお方!
コチラをチェックしてくだたい034.gif

KKing Cafe(ダブルキングカフェのHP)

とってもお得でとっても楽しいお店なのだ。

今日はバグース・亜沙美・Pのかわちゃあとダブキン浜松店へ遊びに行ってきたですよ。
ダディ・キングのライブを3ステージも堪能したですよ。
とーーーっても楽しい夜を過ごす事が出来たのだ。
ホントお世辞じゃなくて最高っす。

皆さん1度お店に遊びに行ってみてくだたい。
どこがどういうふうに『とーーーっても楽しい』のか肌で感じられると思いマルシェ。

バグースは一発でファンになってしまいマルシェ。

えっ?
誰のファン??

うぷぷぅ~。

来週もお楽しみにっ!!!
[PR]
by bagus-rock | 2009-12-19 03:50 | オールディーズ普及委員会

『久々登場!ライブ続きで何が悪い!?
 1970年1月:ニューヨークの全貌を今!!
 The Doorsを聴こうキャンペーン♪』


本日の放送は…

The Doors : Live In New York (11.17リリース/RHINO)

:Break On Through (To The Other Side)
:Alabama Song (Whisky Bar)
:Back Door Man
:Five To One
:Roadhouse Blues
:Light My Fire
:When The Music Over


f0103057_256645.jpg



この6枚組を聴いて思う事。
ジムってやっぱ男やわぁ~。

ていうか最強だす051.gif

ジョン・デンズモアのドラムも最高!!!

えぇ音してるわ~♪

ちなみに番組でも言いましたが、歴史的価値のあるライブ盤の中でも
かなり初心者に対して優しい作品だと思いまする。

買って損は無かですよ。
無かですよ…
無かで…。

うぷぷぅ。


I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

[PR]
by bagus-rock | 2009-12-19 03:21 | 今週の委員会活動