ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週の和訳ダグラス朗読は
初の弟:デイヴ・デイヴィスのナンバーを選んでみました。

兄:レイ・デイヴィス大先生の詞世界よりも
もっと直接的且つロックな詞が多いデイヴ。
市民目線の兄と違って、面白みに欠ける面もあったりしますが
このナンバーはかなり素晴らしいですぜ034.gif

The Kinks / Guilty

f0103057_2155324.jpg


収録アルバム:The Kinks / Word of Mouth (1984)

これまた現在にも通じる内容の歌であります。

「最後の審判の時です
 天国か地獄か
 あなたが正直者ではないことは分かっています
 小賢しい真似はしないこと

 真実を照らす光の中に立ってはいけない
 目が潰れるだろう
 オフィスでのうのうとふてくされながら
 あなたが蹴落とした罪のない人々の
 涙する声が聞こえますか
 
 疑わしきは罰します
 残念ですが身から出た錆
 疑わしきは罰します
 目をそらしましたね…有罪です

 ドライなやり方で大衆をいいように扱い
 自分が将来への展望を何も持っていないことに気付く
 テレビ、メディア、嘘、まやかし
 私たちは盲目にされてゆく

 疑わしきは罰します
 残念ですが身から出た錆
 疑わしきは罰します

 顔をそむけましたね…有罪です

どこの誰の事を思い浮かべるでしょうか?

もし自分自身を思い浮かべてしまうようなら
今からでも気を付けましょう。

うぷぷぅ。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-29 02:39 | 和訳朗読
さて、9月ラストの週となる今週のイントロクイズAtoZ034.gif

先週は正解者が居ませんでしたので
再度『F』でござります。

答えはコチラ

Foreigner / Feels Like The First Time

f0103057_2137712.jpg


Foreigner / Foreigner (1977)


名曲中の名曲であり、フォリナーと言えば…の代表的1曲!
ミック・ジョーンズ、ルー・グラム、イアン・マクドナルド、アル・グリーンウッド
デニス・エリオット、エド・ガリアルディ
プロデュースはジョン・シンクレア、レオ・ライオンズ
う~、たまらない面子であります。

まさか今週も正解者無し…なんて事はないですよね008.gif

という事で、このイントロクイズAtoZ
答えを当てた方の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z:番組特製ステッカー

をプレゼント(たまに珍解答の方に当たる事も有)!!

来週はどうか『G』に進めますように051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-28 22:04 | イントロクイズ
という事で、2週に渡っての委員会活動内容をアップ致します。

言っても、2週連続で
トシミンをゲストに迎え放送しましたので
これと言って特集ではなかったのですが…037.gif

9月14日は

『1年振りんトシミン特集/自由にやろうの会♪』

例えばコレとか…

f0103057_20331192.jpg


中ジャケはこんなんで…

f0103057_20352815.jpg


Sumo / After Chabon (1987)

それからコレとか…

f0103057_20371945.jpg


Manal / Manal (60年代末~70年代としか分からん)

これもかけたなぁ…

f0103057_20394735.jpg


Petra / Praise Collection (Best盤)

私はトシミンが喜ぶかな~なんて思って
こんなんとか…

f0103057_20454253.jpg


Armageddon / Armageddon (1975)

後はコレしかかけてない…

f0103057_20475215.jpg


KISS / Destroyer-Resurrected (2012)


曲…少なっ!!


そして21日はコチラ

『続:1年振りんトシミン特集/自由にやろうの会♪』

まぁ『続』を付けただけです。

私バグースからは、やっぱり曲は少なく…

f0103057_20534140.jpg


King's X / Gretchen Goes to Nebraska (1989)

それととても貴重なコレ…

f0103057_2114930.jpg


さらにセクシーな妖精ニックス…

f0103057_2122580.jpg


最近(と言っても2003年)はこんな感じ…

f0103057_2133643.jpg


トシミンからは…

f0103057_21448.jpg


Twisted Sister / Under The Blade (1982)

それと…

f0103057_2175192.jpg


Naked / Double Down (2010…だと思う)

あたりでしょうか029.gif

これをあらためて見て分かると思いますが
全約4時間で、これしか曲がかからないという事は
ほぼ80%喋ってる訳です004.gif

如何だったでせうか?

うぷぷ~058.gif

それではトシミンとの素晴らしい4時間を祝して!
そして、またブラジルへと旅立って
来年の7月までブラジルにて頑張るトシミンへエールを送りましょう!!

f0103057_21194881.jpg


f0103057_21201318.jpg


そして最後に、番組でトシミンが話していたサイトをここでご紹介します。

東日本大震災の知らせを受け
被災者のみなさんを地球の反対側ブラジルのアマゾン地域から
応援したいという有志によって始まったプロジェクト。
ブラジルからの心温まるメッセージや
プロジェクトの活動内容等が見られるサイトです。

フォルサ・ジャポン~頑張れ日本

そうだ!頑張ろう!!!



By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-27 21:49 | 今週の委員会活動
さて、また滞ってしまいました。
滞り…035.gif

という事で、9月14日と21日:2週分のイントロクイズの答えをアップ致します。

先ずは9月14日

ELO / Don’t Bring Me Down

f0103057_2045484.jpg


収録アルバム:ELO / Discovery (1979)

久々にソロ作品をリリースしたばかりの
ジェフ・リン率いるELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の
名曲が答えでした!!
当たらないかな?とも思いましたが、けっこう当たった方が多かったでごわす。


そして9月21日はコチラでした

Fastway / Easy Livin’

f0103057_20101447.jpg


Fastway / Fastway (1983)

14日の放送にて、私バグースとゲストのトシミンで
散々ファストウェイの名前を言いまくっていたので
サービスのつもりで出題したのですが
なぜか正解者無し…008.gif

という事で、如何だったでしょうか?

14日の正解者にはもう行っていると思われますが
このイントロクイズAtoZ、答えを当てた方の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z:番組特製ステッカー

をプレゼント(たまに珍解答の方に当たる事も有)!!

明日28日のイントロクイズにも、気合入れて答えを送ってくださいまし040.gif
先週は正解者が居ませんでしたので、今週も『F』にて出題します!!!

よろしくね~~~051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-27 20:21 | イントロクイズ
昨夜も、バグースなロック講座にお越し頂き
ありがとうございました040.gif

今回は、他ライブイベント等と日程が重なっていたりで
お客様の入りは寂しいかな…と思っていたのですが
一見のお客様や、インドネシアの友人
そして昔からのラジオのリスナー様などが講義を聞きにきてくれて
いつものお客様も含め、とても嬉しく講座を行わせて頂きました。

本当に
ありがとうございました040.gif

それでは内容をアップ致します。

ほいっと

ビスケットタイム・プレゼンツ
☆バグースなロック講座14th Mission☆

『本家スワンプ・コネクション♪』
~続:ルーツ/アーシー/スワンプの巻~


スワンプ・ミュージック/スワンプ・ロック

けっこう人によって認識の違いがあったりと
曖昧で難しいジャンルでもありますが
ジャンルなんて誰かが故意に作っているものだったりしますので
皆さまなりの選び方をして頂いても大丈夫だと思います。

ただ、これから聴いていきたいという方や
もっと深く知っていこうと思っている方にとっては
何かしら指針になるものが必要になってきますので
バグースなロック講座にて行った次第034.gif

CHER / For What It’s Worth (3614 Jackson Highway : 1969)

f0103057_21331983.jpg


ソニー&シェール、そして80年代以降は
ダンス系でヒットを飛ばしたシェールが、69年にリリースした名盤。
マッスルショールズ・サウンド・スタジオ設立後の第1弾として作られたアルバムである。
プロデュースはジェリー・ウェクスラー、トム・ダウド、アリフ・マーディン。
バックはもちろんマッスルショールズの錚々たる面々。
この作品は、フェイム・スタジオから独立後初のセッションであり、記念碑的作品と言えるだろう。


Delaney & Bonnie And Friends / Big Change Comin’
(D & B Together : 1972)


f0103057_21411526.jpg


米スワンプ・ミュージックを世界に認識させた張本人/デラニー&ボニーのラスト作。
Atco から発売される予定だったものが発売中止に追い込まれた為
古い音源やミックスし直した曲が寄せ集められコロンビアから発売される事となった
所謂「寄せ集め」的な作品である。
しかし実際の内容はラストに相応しく、とても興味深い内容となっている。
デイヴ・メイスンのカヴァー、デュアン・オールマンのスライドが素晴らしいナンバー
ティナ・ターナーの壮絶なVoが聴けるナンバーなど、聴き応え満点な作品だ。


Voormann & Friends /
My Sweet Lord feat Bonnie Bramlett (A Sideman’s Journey : 2009)


f0103057_21444111.jpg


70年代のロック・シーンに大きく関与していたサイドマン:クラウス・フォアマンの初ソロ作。
地元ドイツでフォアマンを主役とし
ドキュメンタリーとして制作されたTV番組のサウンドトラック。
ビートルズのリボルバーのジャケットを手掛けたアーティストとして有名だが
ミュージシャンとしても、元ビートルズの面々、二ルソン、カーリー・サイモン
ランディ・ニューマンらのセッションに参加しバックアップしているベースマンである。
サイドマン=フォアマンの人生に脚光を浴びせた素晴らしい作品に仕上がっている。


Don Nix / In God We Trust (In God We Trust : 1970)

f0103057_21501556.jpg


スワンプ・ロックの巨匠:ドン・ニックスのソロ1作目。
マッスルショールズ・サウンド・スタジオにて録音され
いつもの面子(バリー・ベケット、デヴィッド・フッド
ロジャー・ホーキンス、エディ・ヒントン等)が参加。
アレンジとプロデュースはドン本人。
ドンらしいゴスペルの感性が全面に出た作品であり
バリーのピアノやロジャーのドタバタなドラムが
アーシーさをより醸し出していると言えるだろう。
スワンプ・ロックの歴史的名盤として、ロック・ファンには必ず聴いてほしい1枚。


Beck, Bogert, Appice / Sweet Sweet Surrender
(Beck, Bogert, Appice : 1973)


f0103057_21574556.jpg


ベック・ボガート&アピス、唯一のオリジナルアルバム。
JBG(ジェフ・ベック・グループ)第二期にはGoing Downを
そしてBBAではBlack Cat Moan、Sweet Sweet Surrenderといった
ドン・ニックスの曲を取り上げており、さらにBBAでは前述の2曲と
Livin’ Aloneの3曲をドンがプロデュース。
演奏が演奏なだけに、3ピースのハード・ロックといった解釈がされているが
ドンにプロデュースを依頼している事で、実はJBG第二期と同等な
サザン・ソウル/スワンプ・ロックのテイストを加えようとした事が理解出来る。


Freddie King / Palace Of The King (Getting Ready : 1971)

f0103057_0405518.jpg


ブルース界の3大キングの1人:フレディ・キングが
シェルター・レーベルに移籍しての1作目。
プロデュースはレオン・ラッセルとドン・ニックス。
フレディのアーシーな面を上手く露出させた名盤と言えるだろう。
シェルターでのフレディは1971年~73年までと短いが
スワンプ・ロック・ファンにはかなり重要となる作品を3作残してくれた。
これ以降のフレディはかなりロック寄りになっており
アコースティックギターをモダンなアプローチで聴かせてくれる曲もいくつか存在している。


Leon Russell / Stranger In A Strange Land
(And The Shelter People : 1971)


f0103057_0464387.jpg


スワンプ・コネクションのリーダー:レオン・ラッセルの2作目。
1作目、そして後の3作目と共に、スワンプ・ロックの最高峰的名盤と言われている。
この作品は、曲によりメンバーも録音場所も異なっており
ザ・シェルター・ピープル/フレンズ・イン・イングランド
ザ・タルサ・トップス/マッスルショールズ・スワンパーズ
と分かれて演奏されている。
1作目の「如何にもスワンプ、如何にもゴスペル」的な感じは薄れてきており
レオン・ラッセル特有のアーシーさが全体を占めている。


B.B. King / Hummingbird
(Indianola Mississippi Seeds : 1970)


f0103057_0513913.jpg


ロック好きとしては無視する事の出来ないB.B Kingの作品。
BBがブルース一本やりではない事を示してくれた作品として、とても貴重な作品と言える。
プロデュースにビル・シムジク、バックを務めるのがキャロル・キング、レオン・ラッセル等。
オープニングからラストまで全曲聴きやすく
曲によってはストリングスが心地良く響いてくる…そんな作品である。
中でも、今回選んだレオン・ラッセルのハミングバードは秀逸であり
オリジナル(レオンの1作目)よりも心に染み入るアレンジが施されている。
ブルースと聞いて敬遠しがちなリスナーにも
気に入ってもらえる出来栄えではないだろうか。


Marc Benno / Franny (Minnows : 1971)

f0103057_056373.jpg


スワンプの代名詞と言えるマーク・ベノの2作目。
一般的にマークの最高傑作と言われ
スワンプ・ロックの名盤特集には必ず挙げられる1枚である。
楽曲は全てマークのオリジナルであり
ソングライターとしての力も存分に発揮されている。
ブルース然とした楽曲もあるが、そういったタイプの楽曲をも
スワンプ的に料理出来ているところが素晴らしい。
リラックスした雰囲気の中に、実はファンキーさが宿っており
その感覚が好きになってしまえばハマル事間違いなしである。


J. J. Cale / The Woman That Got Away (Troubadour : 1976)

f0103057_141468.jpg


独特なスワンプ感覚でミュージシャンを魅了するJ.J. Caleの4作目。
この人の場合、どの作品が聴きやすくて…といったものがなく
どの作品から入ってもJJの素晴らしさを堪能する事が出来る。
レオン・ラッセルと同じくオクラホマ出身であり
ハイスクール時代からレオンとは絡んでいたようだ。
JJ独特の浮遊感やスカスカな中での密度のバランスが
他のアーティストとは一線を画しており、好きになったら病み付きになってしまうだろう。
クラプトンが崇拝している事でも有名だが
この作品からも「コカイン」をカヴァーし、大ヒットさせている。


Jesse Davis / Rcok n Roll Gypsies (Jesse Davis : 1970)

f0103057_17550.jpg


リヴォン・ヘルムやレオン・ラッセルらとの活動を経て
タジ・マハールのバック・ギタリストとしてキャリアをスタートさせていた
ジェシ(エド)デイヴィスの1作目。
これもやはりスワンプの名盤として名高い作品。
この作品は、クラプトンのバックアップにより
ロンドンのオリンピック・スタジオでレコーディングされたもので
エンジニアはグリン・ジョーンズ。
リミックスはデラニー・ブラムレットが務めている。
全8曲中5曲はジェシの作品であり、ソングライターとしての素晴らしさも堪能出来る。
2作目となる「ULULU」も秀逸であり、この作品と併せて聴いてほしいところだ。


Taj Mahal / Ain’t That A Lot Of Love (The Natch’l Blues : 1968)

f0103057_112550.jpg


ブルースマン:タジ・マハールの2作目。
1作目はかなりドライヴしたブルースロックだったが
この作品ではアコースティックを多用するなど柔軟な姿勢で作られた作品となっている。
タジ・マハールのアーシーさが本領発揮された作品だが
やはり何よりも、この後LAのセッション・ギタリストとして注目されていく
ジェシのプレイが聴き所だろう。
エフェクトを使ったバッキング、ユルイが粘りのあるソロプレイの数々が堪能出来る。


John Lennon / Nobody Loves You (When You’re Down And Out)
(Walls And Bridged : 1974)


f0103057_1232891.jpg


ジェシ・エド・デイヴィスはジョンの作品(ジョージの作品も)でも大活躍。
その1つがジョンのソロ5作目となるコチラ。
ジョンのソロ作の中でも、特に賛否意見が分かれる1枚と言えるだろう。
私生活面でもヨーコと別れていた時期であり、オーバー・プロデュースとか
暗いとか言われ評論家からも散々だった作品。
実際には、ジョンがファンキーな要素を持ち込んだ時期の作品であり
ある意味、都会的な匂いを発していた作品ではないだろうか。


Hill / Barbate / Etheridge / Long Ago (L.A.Getaway : 1971)

f0103057_1292354.jpg


LAのクラブシーンでリーダー的存在だったジョエル・スコット・ヒル(Vo,G)が
旧友であるジョニー・バーバタ(Dr)、クリス・エスリッジ(B)らとリリースした作品。
プロデュースはポール・ロスチャイルド。
この作品もLAスワンプの名盤と言われているが
他のスワンプ名盤とはどこか違う、ザラついた感じが全編を覆っており
ハードなブルースロック的感覚も持ち合わせた作品となっている。
もちろんドン・ニックス等に通じるナンバーも収録されており
良い意味で広い層に受け入れられる作品に仕上がっている。


Dan Penn / Nobody’s Fool (Nobody’s Fool : 1973)

f0103057_1315314.jpg


スワンプ・ロックの重鎮:ダン・ペンのソロ第一弾。
マッスルショールズを代表するソングライターであり
60年代前半はドニー・フリッツとの仕事で
後半はスプーナー・オールダムを相棒に成功を収めた。
シンガーとしても抜群の歌唱力を持ち、黒人ソウルシンガー達に
実際に歌って歌唱指導したと言われている。
長年に渡りサザン・ソウル・シーンの立役者として名曲を書き綴ってきたダン・ペンの
満を持して作られたアルバムであり
スワンプ屈指の名盤としてファンから愛され続けている作品だ。


CCR / Born On The Bayou (Bayou Country : 1969)

f0103057_1345185.jpg


ロックの1つの形を作り上げたと言っても過言ではない、CCRの2作目。
西海岸出身のバンドだが、アメリカ南部/スワンプ・ロックの伝道者として
大きな軌跡を残したバンドである。
特にこの2作目は、そのズブズブさに拍車を掛けており
CCRが何たるかを知らしめる素晴らしい作品に仕上がっている。
ただし、本当の意味でのスワンプとはどこか違うのがCCRの良さであり
漲るエネルギーの放出、凄まじいグルーヴ感は、誰もマネの出来ないモノとなっている。


The Box Tops / Neon Rainbow (The Letter / Neon Rainbow : 1967)

f0103057_1383266.jpg


メンフィス出身:The Box Topsのデビュー作。
後に、伝説のパワー・ポップ・バンド:ビッグ・スターを結成する
アレックス・チルトン率いるバンドである。
ダン・ペンがはじめて取り組んだ大きなプロジェクトでもあり
このバンドとの仕事でダンは
そのキャリアの中で最も華やかな名声を味わう事となる。
このバンドのサウンドは、ブリティッシュ・インヴェイジョンに対する
メンフィスの回答ともいうべきもので
厚いホーン・アレンジに南部色が表われていると言えるだろう。


Alan Gerber / Jaffe’s Lament (Alan Gerber Album : 1971)

f0103057_1402175.jpg


アラン・ガーバーが71年にシェルター・レーベルよりリリースした1作目。
やはりスワンプ・ロックの名盤として名高い作品である。
プロデュースは本人とデニー・コーデル。
エンジニアにはスティーヴ・クロッパーが名を連ねている。
ファンキーなサザン・ソウル、ゴスペルの影響を感じさせるスワンピーなサウンドは
ロジャー・ティリソンにも近い骨太でアーシーなサウンドを展開。
全曲捨て曲無しの名曲揃いであり、とても聴きやすいスワンプな名盤となっている。


Elton John / Leon Russell / If It Wasn’t For Bad (The Union : 2010)

f0103057_1415623.jpg


レオン・ラッセルが契約を失ったままでいることを知ったエルトン・ジョンが
共演を申し入れ作られたアルバム。
大物同士の共演盤として話題に上った作品である。
楽曲はエルトン・ジョン=バーニー・トーピン作の方が多いが
全体的に醸し出されている雰囲気や作風はレオン・ラッセルのものと言っていいだろう。
プロデュースはTボーン・バーネット。
彼ら流のルーツに忠実な内容であり
エルトン・ジョンがアイドルと呼ぶレオン・ラッセルに近付いた
その瞬間が収められた素晴らしい作品と言えるだろう。


という内容でお届けしました。
しかしこうやってアップすると長いでんな…008.gif

再来月となる11月のバグースなロック講座は
この続きでいこうかなと思っております。
今月、受講してくださった方はもちろんの事
受講されてなくとも関係無く楽しめる内容だと思いますので
聴きに来てくださいませm(_ _)m

えっ?
来月じゃなく再来月?

それはもちろん、来月はこのイベントだからですよ~

Bagus Rock Show~ロック向上委員会課外授業/Led Zeppelinの巻

うぷぷぅ058.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページです☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Create
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-18 02:20 | ロック講座
もう告知の意味は無いんじゃないか008.gif
てなくらい遅すぎる告知でございます040.gif

明日:16日(日曜日)の夜8時からは…

ビスケットタイム・プレゼンツ
☆バグースなロック講座14th Mission☆

でございます!

まだ席はございます。
ギリギリ掛け込みでも大丈夫ですので
少しでも興味のある方は、いらっしゃってくださいませ。

14回目となる今回はコチラのテーマでお届けしますよ~。


『本家スワンプ・コネクション♪』
~続:ルーツ/アーシー/スワンプの巻~

前々回・前回に続くテーマでございます。
違う点と言えば、英国から本家米国へ移るという事でしょうか(それが大事なのですが)。
という事で、今回はとうとう本家となるアメリカに焦点を絞り進めていきます。

SWAMPとは?
BAYOUとは?


そして、音楽においてのSWAMPとは何なのか?

SWAMP MUSICという言葉を初めて使ったのは
アトランティック・レコーズの副社長:ジェリー・ウェクスラーでござる。
マッスルショールズ・サウンド・スタジオの設立にも大きく関与していたお人ですね。

もうどんな内容かお分かりでしょう。

当然、これとか…

f0103057_17442280.jpg



やっぱりこれはあったり…

f0103057_17445233.jpg



でも、これもあったり…

f0103057_17451939.jpg



これは何であるのかな?

f0103057_1746171.jpg



といった内容でお届けしていきます。

もちろんたった2時間で網羅は出来ませんが
タイトルにある通り『コネクション』に沿ってゆっくりお届けしていきますので
次回(10月はBagus Rock Showですので11月ですね)も
米国スワンプをお届けしていこうかと考えております。

まだまだ席がございますので
掛け込み予約、お待ちしております!!!

御予約などの詳細はコチラ

9月16日(日曜日) PM8:00~10:00の約2時間

受講料 ¥2000+1 ORDER

ご参加希望の方はメールまたはお電話で御予約お願いします。

メール:biscuit-time@hamaraji.com
電話:053-522-9182(PM 2:00~夜中まで・火曜定休)

当日 ビスケットタイムの駐車場が限られますので
なるべく、バスなど公共交通機関の御利用をお願い致します。

講座後、飲んでいかれる方はタクシーをご利用くださいませ。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

講座は20名様限定です。



それでは、お待ちしてま~~~す051.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-15 17:54 | ロック講座
新コーナーが始まりました016.gif

題して、
「バグースなお取り寄せグルメ」071.gif

このコーナーでは、日本全国のお取り寄せグルメを
実際にいただきながらご紹介していきます。

記念すべき一回目は、
福島県からいただきました056.gif

こだわり横丁 ふくしまや
でございます。

昭和24年創業。
今の店長さんのヒイお爺様の代から続けられていて、
福島県の特産品を中心に販売。
特に果物を多く揃えているお店です。

そんな「こだわり横丁 ふくしまや」から今回いただいたのは、
パスチャライズな品々016.gif

牛乳、ヨーグルト、濃厚プリンをいただいちゃいましたん♪
f0103057_3461054.jpg

※商品はきちんと検査されているものが販売されています。

パスチャライズというのは、
特殊な釜を用いた伝統的な殺菌方法。
牛乳にやさしい温度で殺菌されているので、ミルク本来の特性や美味しさが、最大限に味わえるのです016.gif066.gif

まずはパスチャライズ牛乳の甘さに驚き024.gif

パスチャライズ牛乳を使ったヨーグルトの美味しさに驚き067.gif

〆には、バグがこよなく愛するプリンを食して、スタッフ全員のテンション上昇053.gif

バグ曰く、本来洋菓子であるけれども、
「日本の味がする」
f0103057_3461912.jpg



ぜひ皆様もご賞味ください011.gif


★パスチャライズドリンク4本セット


★ヨーグルトお手軽セット



プリンは、来月から再販予定!
お楽しみに。

ただ今、敬老の日におすすめの果物が勢ぞろいデスヨ010.gif

こだわり横丁 ふくしまや

お問合せはコチラ↓
024-535-0790(対応時間9:30~18:00)



とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした064.gif
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-07 23:13 | お取り寄せグルメ
ライ・クーダー先生の新譜がリリースされたという事で
どういった組み合わせで特集しようかと考えたところ
このような展開でお届けする事となりました004.gif

『現アメリカを聴こう~ルーツに拘るの巻♪』

内容はコチラでございます

Ry Cooder / Election Special (2012.8.27海外:9.12国内)

f0103057_1358648.jpg


:Mutt Romney Blues
:The Wall Street Part Of Town
:Brother Is Gone
:Take Your Hands Off It
:Guantanamo



Susanna Hoffs / Someday (2012.717)

f0103057_13575428.jpg


:Always Enough
:November Sun
:One Day
:Holding My Breath



John Fullbright / From The Ground Up (2012.5.8)

f0103057_13592914.jpg


:Gawd Above
:I Only Pray At Night
:Song For A Child
:Jericho



選挙特集というそのまんまのタイトルで
大統領選にモノを申すライ先生。

60年代の音楽へのラブレター…そのセリフがピッタリなスザンナのソロ新作。

曲によってはレオン・ラッセルを彷彿とさせる
孤高のSSW:ジョンのデビュー作(ライブが出ているのでオリジナルとして)。

あなたはどの「現アメリカ~ルーツに拘る~」が好きですかな?

出来れば3枚共、手に取って聴いてみてください。
三者三様の、濃厚な世界が堪能出来ますよ004.gif



By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-07 22:48 | 今週の委員会活動
今週のイントロクイズの答え発表だす034.gif
AtoZになってから「今回はDで始まる…」といった形で
進んでいきますので、先に予想される方も多いと思われます。
来週はFだから…なんて予想しながら放送を待ってみるのもオツですな037.gif

という事で、今週は『D』でございました。
答えはコチラ↓
Def Leppard / Photograph

f0103057_13315464.jpg


収録アルバム:Pyromania (1983)


今回も簡単(多分…)だと思われたので、冒頭の「プン~~~」
のみで勝負して頂きましたが、如何だったでせうか?
(ラストはリフの1部までおかけしましたが)

答えを当てた方(または面白珍解答者など)の中から抽選で1名様に

ロック向上委員会Z特製ステッカー

をプレゼントしますよー!!

ステッカーを当てて、車・自転車・バイク・家具等に貼って楽しみましょう051.gif

それではまた来週ぅぅぅ~!!


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-07 22:47 | イントロクイズ
という事で毎週恒例の和訳ダグラス朗読でございます。

今週はこちらの素晴らしい作品の和訳を朗読致しました。


The Kinks / Salvation Road
           (邦題:救世通り)


f0103057_13385477.jpg


収録アルバム:Preservation Act 2 (1974 : 14th)


アルバムは、悪名高き(?)ロック・オペラの完結編ざますよ。
私バグースは大好きでござるが037.gif

命運を掛けた腐敗政権vs人民軍との戦いは
人民軍が勝って終了…という内容なのですが
実はこれもまた皮肉な結果になってしまうのです048.gif

前作:プリザヴェイションAct1と共に
和訳を見ながら聴く事をお勧め致します。

まぁ、今の世の中となんら変わり映えのない
素晴らしくも恐ろしい物語が展開しておりますので。

レイ・デイヴィス大先生の「市民からの目線」という感覚は
世界各国永遠に繋がっていくのですな。

うぷぷぅ。



By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2012-09-07 22:47 | 和訳朗読