ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何とか連続で記事をアップする事に成功037.gif
成功というか…何と言うか…。

大学での特別講師の記事を先にアップしましたので
順番が逆になってしまいましたが
Bagus Rock Show Vol.3
大盛況にて終了する事が出来ました。

いつもながら、観に来てくれるお客様に、感謝・感謝でございます。
ありがとうございました040.gif

すでにVol.3となるBagus Rock Showですが
お馴染みとなりましたSeki Showのみではなく
今回は初の女性特別講師:高樹リオを迎えてのロック講座&ライブでした。
(ロッカフランケンシュタイン)

f0103057_2334580.jpg


やはり可愛い女性となると、お客さんの顔・熱気が違うなぁ~~~。

f0103057_2333186.jpg


f0103057_23343283.jpg



という事で、大成功!!
あらためまして…皆様、ありがとうございました040.gif

次のBagus Rock Show Vol.4は、冬の予定となります。
お馴染みSeki Showと私:バグースのコラボです。
例え、野郎2人でも、観に来てくださいませ004.gif

そして、来月6月のロック講座は、久しぶりバグースなロック講座を行います。

純粋にロックを楽しみつつ、多少アカデミックな形で、掘り出し音源も出てくるかと思います。
(なぜ「思う」のかと言うと、まだテーマや内容が未定だから037.gif

日程など詳しくは下記を御覧ください

日時:2013年6月9日(日曜日) PM7:00~の約2時間

場所:ビスケットタイム

住所:浜松市中区鴨江2-50-16/根上松バス停前 根上松南側真向かい

料金 ¥2.000+1 ORDER

メールまたはお電話で御予約お願いします。

メール:biscuit-time@hamaraji.com
電話:053-522-9182(PM2:00~夜中まで・火曜定休)


注)今までバグースなロック講座はPM8:00~となっておりましたが
次回から1時間繰り上げのPM7:00~となります。ご注意ください。


多分、2月からの続きで「プログレ」をテーマにお届けすると思われ。

またテーマの設定が出来ましたら告知したいと思います。

でもテーマ関係無く、興味のある人は予約をお願いしますっっっ!!!

いざ、ロックの道を突き進む066.gif


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページです☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-05-29 09:33 | ロック講座
お久しぶりです。
バグース長谷川です。

ブログをアップするという作業をしなくなって早1ヶ月(こえてますが)。
そんな私の重い指を動かす、楽しくも素晴らしい事がありました。

本日の午前中、とある大学にて、ポピュラー・ミュージック論となるロックの歴史を
ゲスト講師として行ってまいりました。

f0103057_23132565.jpg



音楽の科目を担当されている梅田先生との対談式講義を試みましたが
とても生徒さん達に受けが良く、ご好評を頂きました。

いやぁ、嬉しいなぁ029.gif

f0103057_2315185.jpg



160名もの生徒さん達への講義内容は

90%=話/10%=曲を聴く

のバランスでしたが、その聴いてもらった音源の中で喜ばれたのは…

f0103057_23154273.jpg


(まだサイケ時代:ピンク・フロイドの1st)

f0103057_23161839.jpg


(ビートルズ並に影響力を持ったザ・バンドの1st)

f0103057_23155955.jpg


(大名盤!ツェッペリンの1st)


講義終了時に、生徒さん達からコメントを頂くのですが(紙に書いて提出して頂く)
上記3枚は強いですね。

お父さんからツェッペリンの話を聞いた事がありますが…

とか

母からハード・ロックの事をよく聞かされてます…


などのコメントも見られて、とても微笑ましいです

私、その若き生徒さん達と、同じような感覚に陥ってましたが(あくまでも気持ちね、気持ち)
私も梅田先生も、生徒さん達のご両親と同じ年代なのですね048.gif

本当に素晴らしい時間を、ありがとうございました。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページです☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
[PR]
by bagus-rock | 2013-05-28 23:19 | ロック講座