人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月27日のロック向上委員会~The Rolling Stones / Get Yer Ya-Ya’s Outを楽しもう特集♪


今年は色々あったなぁ…。

もうそんな事を思う時期に突入してます。
来週はとうとう12月(師走)でやんすよ。

常に前進・後退を繰り返し、そんなんしながらも進化していき
「良いも悪いも自分次第」とか思いつつも
自分ではどうにもならない事も多々あり悩み
楽な方向に行きたくなりながらも自分を鼓舞し歩み続け
いつまで経っても刺激を求めつつ
安らぎも欲しくなりワガママになる。

やっぱり<一定(様々な意味)>って難しいのね。

最近、そういった事が頭の中でグルグルまわっているのだが
やはり変化しない(一定な)モノもある訳で。

世界がどうなろうが自分の環境が変わろうが
自分にとって感動を与えてくれた音楽は、常に感動を与えてくれる。
感動するシーンは変化していったりもするが
常に何らかの感情的軌跡を残していってくれる。

まぁ、ある意味<魔物>ですな。

この時期、忙しくなって我を忘れてしまう方も大勢居ると思いますが
そんな時こそ、感動を与えてくれた音楽に帰着するのが良いと思いマルシェよ。

かなりの人にとって、そういう音楽だと思われる作品が
40周年記念なんたら…で甦りました。

という事で今週はコチラだす↓

『魂の奮え再び!
魔法の輝きを持つ
ライブの名盤デラックス再発記念!!
The Rolling Stones
/ Get Yer Ya-Ya’s Outを楽しもう特集♪』


どうじゃい!!

私が思うに、初来日公演からグングンと(ここ日本で)認知されていった
唯一無二のロック・バンドであるローリング・ストーンズ。

初来日の前のストーンズは
「(ここ日本では)知名度とセールスが比例してないバンド」
だったりしたのだが、初来日後はいつの間にか良い意味で大衆化していると思われる。

本当に大昔からファンだった人々と、初来日以降ハマった人々という
細かい事を無視して言えば、おおまかにこの2種類のファンが存在するのである。

その両方のファンにとってビッグなプレゼントとなる作品がリリースされました。

昔からのファンにとっても購入する価値があり
初来日以降のファンにとっては絶対聴かなければならないと
言っても過言ではない歴史的名盤の再リリースじゃ。

コチラだす↓

Get Yer Ya-Ya’s Out! (2009.11.3 / 国内盤12.9リリース)

そう!!
1969年、ロックに<魔物>が憑いていた時代のライブアルバム!!!
猥褻で暴力的で、緊張の渦を聴くモノに感じさせてくれた時代の名盤の再登場なのである。

当然、ストーンズファンであれば、かなりの人が持っているアルバムだとは思うが
今回はB.B. KING、Ike & Tina TurnerのLive Setが付き
さらに未発表音源+その音源のDVDが付いて4枚組となるデラックス仕様なのだわ。

ストーンズの再発って、いつも未発表音源とか無いから、聴く方も気合いが入りマルシェ047.gif

今週のロック向上委員会は、Get Yer Ya-Ya’s Outの既出の楽曲を中心に
未発表音源とB.B. KING、Ike & Tina Turnerの演奏を2時間たっぷりとお届けするでごわす。

B.B.も素晴らしけりゃ、ターナー夫妻もめっちゃ素晴らしい!!

今週のロック向上委員会を聴いて、変わらず感動を与えてくれる1枚
(今回初出の音源も含めると3枚)に出逢って頂きたいと思いマルシェよ~。

今週もロックオンなのだ!!!

11月27日のロック向上委員会~The Rolling Stones / Get Yer Ya-Ya’s Outを楽しもう特集♪_f0103057_3171718.jpg

by bagus-rock | 2009-11-26 21:52 | 予告編