人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新コーナー!僕の・私の・青春ミュージック♪

たまにはこういうコーナーもイイっしょ。

リスナーの皆さんの“青春ミュージック”を教えて頂き、その名曲をかけるのだ。

「所謂リクエスト?」

まぁ、そうとも言う。
しかし普通に1曲かけるコーナーではございませぬ。

“誰々の初期を…”とか
“誰々のこのアルバムから…”とか

ちょっとした特集チックなコーナーなのでござる。

私バグースが、なかなかそのアーティストを選ばなくてイライラしているそこの人!
青春ミュージックのコーナーにメッセージくだたい040.gif

今週は、前に頂いていたメッセージから選ばせて頂きやした。
ラジオネーム:ヌーノネーノさん☆

ロック向上委員会でガールズロック特集をやっていた時
とても期待していたのにそのアーティストはかからなかったとお嘆きでした。

そのアーティストとは“パット・ベネター”!!!
初期の頃なら何でもイイと言うので、ラジオでかかりそうでかからない…
そんなアルバムを選びましたぞよ♪

Pat Benatar / Crimes Of Passion (1980)

新コーナー!僕の・私の・青春ミュージック♪_f0103057_2252758.jpg


・Hit Me With Your Best Shot
・Hell Is For Children
・Treat Me Right


パット・べネターと言うと<ハートブレイカー>の入った1stを想像する人が多いのだが
名曲の数・バランス・パットの歌…その全てが1stを超えているのはこの2ndである!!

知らなそうで知っていて、ラジオでかかりそうでかからない
そんな代表的名盤でございます。

来週は誰の青春ミュージックがかかるのでしょうか?
お楽しみに~070.gif

※あなたの青春ミュージックを教えて下さい。
     rock@fmharo.co.jp
 「この曲最高やね~」と悦に入ろうではありませんか!!!
by bagus-rock | 2010-01-09 05:22 | 僕の私の青春ミュージック