人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月7日のロック向上委員会~復活第二弾にして揺るぎない傑作誕生♪ASIA新作2時間使って発表会☆


GW、如何お過ごしでしたか?

遊べましたか?
ゆっくりできましたか?
浜松祭ではっちゃけましたか?
いつもと変わらず仕事でしたか?

何にしても、新年度になり1番最初のイベントであるGWが終わりました。
ここからは気持ちも新たに色んな事に気合いを入れていかなければなりませぬぞ。
もたもたしてると簡単に1年が過ぎて行ってしまいますから。

という事で、気合いの入る1発をロック向上委員会でお届けしたいと思います004.gif

先週のRATTも気合いの入る1発でした。
あそこまで全盛期に負けない作品を彼らが作ってくれたという事に感動し
「自分ももっと頑張らなければ!」と思える作品だったからです。
心から素直に
サイコー♪
カッコいい♪

と言える作品でした!!

そしてGW明けの今週は、さらに気合いの入る作品を御紹介致します!

まずはタイトルをドン↓

『やはりやってくれました!
 復活第二弾にして揺るぎない傑作誕生♪
 ASIA新作2時間使って発表会☆』


そうです、エイジアだす。

不死鳥の如くオリジナルメンバーで復活を果たしリリースされた前作
<Phoenix (2008年リリース)>は、かなりの好セールスを上げました。
確かに感動出来る1枚であったし、聴くまではかなり不安要素があったので
それを覆して安心して聴ける作品だった事にかなり癒されもしました。

しかし「作品を全体的に捉えてみて、何度も聴きたくなるアルバムだったか?」
と問われれば、私としては<NO!!>と答えてしまう作品だったのも確かである。
やはりオリジナルメンバーで復活したという事実が先にきてしまい
作品の良し悪しや好き嫌い以前に嬉しかったというのが本音かなぁと034.gif

そこでエイジアが早くも新作をリリース!!
コチラ↓

●OMEGA (2010.4.21リリース)

もちろんオリジナルメンバーでの復活第二弾となります070.gif
前作をある程度踏まえ進めた感じではありますが
何よりもメロディの良さ(楽曲の良さ)と、瑞々しさが向上しているではないか!!
ウェットン先生の歌も本当に素晴らしい☆
個人的に前作よりも数段良いと思います♪
ありがとう、先生達051.gif
本当にありがとう051.gif

という事で今週のロック向上委員会はエイジア特集。
しかも久しぶり新作1枚通して2時間特集を行いたいと思いマルシェ!!

老いてもまだ全開バリバリなエイジアの先生方。
もしかしたら2度目の全盛期となるかも!?

それは我ロック向上委員会を聴いて判断してくだされ~!!!

5月7日のロック向上委員会~復活第二弾にして揺るぎない傑作誕生♪ASIA新作2時間使って発表会☆_f0103057_0235815.jpg


いよっ!
待ってました~~~041.gif
by bagus-rock | 2010-05-06 17:09 | 予告編