人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月21日のロック向上委員会~偉大な先駆者を偲ぶ…ロニー・ジェイムス・ディオ特集!!


Long Live Rock 'n' Roll…
そうならなかったんですね。
とても悲しいです007.gif

また、一時代を築いたロックの先駆者がお亡くなりになりました。

その先駆者とはロニー・ジェイムス・ディオ。

5月16日:午前7時45分死去(ロサンゼルス現地時間)。
享年67歳。

2009年11月に胃癌を患っていることを公表し
それからは闘病生活を送っていたロニー。
必ずや復活してくれるだろうと思い
あまり心配してはいなかったのだが…本当に残念です。

ELF~RAINBOW~BLACK SABBATH~DIO~HEAVEN & HELL

30年以上もの間、何も変わらず第一線で若き人々の目標となり活動を続けてきたロニー。
晩年も奇跡の歌声を皆に聴かせてくれ「ロニーはやはり違う!」とファンを唸らせたロニー。
とにかく凄すぎるほど凄い、偉大なボーカリストであった。

先に逝ってしまったコージー・パウエルと、天国でセッションでも…
なんてファンは勝手に思ってしまうものである。

でも、そうだったらイイのになぁ…。

という事で今週のロック向上委員会は当然の如く
ロニーを偲びつつ特集をお届けしたいと思っております。

コチラ↓

『偉大な先駆者を偲ぶ…
 名盤を聴きつつ今夜は涙しよう!
 ロニー・ジェイムス・ディオ特集!!』


ロニーを偲ぶに必要となる名盤はコチラを選びました。

・Rainbow / Long Live Rock ’n’ Roll (1978)
・Black Sabbath / Heaven And Hell (1980)
・Dio / Holy Diver (1983)


当たり前すぎるほど名盤中の名盤をチョイスしました。
やはり上記の名盤は外せませんから。
いまさらだけど、この名盤達をガンガンと電波に乗せたいと思ってます。
そして今一度、ロニーの凄さを皆で実感しつつ番組を送りたいと思っております。

まぁ、四の五の要らないですね。
とにかくロニーを聴いていきましょう。

この世から居なくなっても、ロニー・ジェイムス・ディオは不滅です。
そしてロニーの残してきた音楽は、宝として皆のもとに残ります。

ロニー……嗚呼、ロニー。

今週の金曜日はロニーと共に、メロイックサインでキメながら聴いてくだたい040.gif

合唱。

5月21日のロック向上委員会~偉大な先駆者を偲ぶ…ロニー・ジェイムス・ディオ特集!!_f0103057_2353386.jpg

by bagus-rock | 2010-05-19 15:54 | 予告編