人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月23日の委員会活動内容~ポッター&メリットにひれ伏せ特集!!


『今どきの女性アメリカーナ事情♪
 聴かなきゃ損な名盤2枚!
 ポッター&メリットにひれ伏せ特集!!』


本日の放送は…

Grace Potter & The Nocturnals (2010.6)

7月23日の委員会活動内容~ポッター&メリットにひれ伏せ特集!!_f0103057_18161242.jpg


:Paris (OOH LA LA)
:Tiny Light
:Oasis
:Medicine
:That Phone
:Colors



Tift Merritt : Tambourine (2004)

7月23日の委員会活動内容~ポッター&メリットにひれ伏せ特集!!_f0103057_18162260.jpg


:Wait It Out
:Laid A Highway
:Stray Paper
:Shadow In The Way
:I Am Your Tambourine



良いモノは良い!!!

でしたね。

アメリカーナ、オルタナ・カントリー系と称されるアーティスト達は
ここ日本では知る人ぞ知る…という存在になってしまっています。

正直なところ日本では(大きい括りとしての)ロックそのものが
あまり必要の無い音楽になってしまっているのでしょう。

物事を深く追求する時代でもないし、研究してお金を使ってまで趣味を探求する余裕もない。

しかし、癒しや楽しさ、抑揚を欲する気持ちを
持ち続けていたいと思う人はたくさん居るはず。

ここ日本で有名じゃなくても、まだまだ素晴らしいアーティスト
化け物級アーティストはゴロゴロしております004.gif

これからも良いモノは良い!!!

を追求していきたいと思っとります066.gif

今日の放送を聴いて、気になった方は手にとって聴いてみて下され。
アルバムごと素晴らしいっすよ♪

そして放送でも言いましたが、来週7月30日(金曜日)の放送をもちまして
ロック向上委員会は終了(一時停止?)となります。

長い間、御愛顧頂き、そしてお付き合い下さり
本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif

5年と7ヶ月という長い歳月にわたって放送をお届けしてきましたが
その毎週毎週が喜びであり、私のパワーであり、そして癒しでした。

ラジオという媒体を通して、今後活動するかどうかは未定ですが
ロックの息吹を注入していく活動は、まだまだ続行していきます!!

このブログにて、次の活動等の告知していきますので
今後共ロック向上委員会を、宜しくお願い申し上げます040.gif

新しい事:新しい世界に踏み出していくのって…楽しいのだっ!!!



I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

by bagus-rock | 2010-07-23 21:58 | 今週の委員会活動