人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月29日のロック向上委員会Z~ドゥービー&テッド・テンプルマンのお仕事特集♪!!

寒くなってきましたな。

天気も悪いし…。
台風も怖いし…。

こんな日はロック向上委員会Zでござるよ034.gif

うぷぷぅ。

という事で、今夜の予告を致します。
コチラっっっ!!!↓

『ドゥービ―:久々Newアルバムリリース記念!
 Doobie Brothers & テッド・テンプルマンの
                    お仕事特集♪』


イェ~イ024.gif

ドゥービー・ブラザーズが久々NEWアルバムをリリースしやした!!

NEWアルバムはコチラでぇい↓

・World Gone Crazy (2010.9.28 US盤:10.4 UK盤:10.27国内盤)

この作品、何だか賛否両論あるようですが
惑わされる事なかれ!
さすがの出来栄えでございます。

確かに、全盛期と比較してしまえば、それ程でもない内容だと思います。
過去の名曲と比較すれば、曲もそこそこの出来。

でも、それがなんだ?

過去と比較しても意味ねーでしょ?
毎回賛否両論の“否”を聞いてみると過去に固執した感のある発言があります。

確かに、昔を超える作品を期待してしまう。
そりゃ当り前だと思う。

しかし…

まぁ、この作品をゆっくりと聴いいて頂ければ分かる人もたくさん居ると思うので
とにかく聴いてくだたい040.gif

兎にも角にもトム・ジョンストンが素晴らしい056.gif
(もちろんパット・シモンズもですが)

これだけのモノを今、提示してくるなんて
やはりドゥービーはドゥービーでんな004.gif

という事で、今週はラジオの前でゆっくりと
ドゥービーの新作を聴いてくだたいませ。

そして、基本はドゥービーの新作中心ではありますが
タイトルにもう1人名前があるように
本当の特集の意味合いはこの人なのじゃっ!!!

【テッド・テンプルマン】

ワーナーのプロデューサーとして名を馳せた名人でござる。

もちろん過去のドゥービー、そして今作もテッドさんプロデュース051.gif

後、有名なのはヴァン・ヘイレンや…。

それは聴いてのお楽しみ037.gif

楽しや楽しやロック向上委員会Z!!!

今週も聴くなりよ。

イントロクイズにも参戦してね。

今週は簡単だよ。

うぷぷぅ。

10月29日のロック向上委員会Z~ドゥービー&テッド・テンプルマンのお仕事特集♪!!_f0103057_13571660.jpg

by bagus-rock | 2010-10-29 13:57 | 予告編