人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月20日のロック向上委員会Z~21世紀の妖精を聴きまくろう!!

寝不足…

風邪…

発熱…

オイオイ008.gifなバグースです040.gif

そんなこんなで、先週あたりからロック向上委員会Zの記事をアップするのが
とてもしんどくなっております。

この時期の風邪はなかなか治らんのぉぉぉ~。

という事で、明日(当日)の来る前に何とか予告をアップしようと思います035.gif

明日のロック向上委員会Zはコチラ

『妖精再び…Stevie Nicks☆
 10年振りソロアルバムリリース記念~
 21世紀の妖精を聴きまくろうキャンペーン!!』


出ました!
久々出ましたスティヴィー・ニックス特集!!
約10年振りに(オリジナルでの)新譜をリリースされましたぞよ。

・In Your Dreams (2011.5.6)

5月20日のロック向上委員会Z~21世紀の妖精を聴きまくろう!!_f0103057_23505467.jpg


妖精:スティーヴィー、何と今年63歳048.gif

63歳って…。

前作:Trouble In Shangri-Laがリリースされたのが2001年。
途中2003年には(クリスティン抜きではありますが)Fleetwood Macとして
名盤:Say You Willをリリース。
その後、ベスト盤~ライブ盤(DVDも出た!)ときて
やっと念願のオリジナルアルバムリリース♪

もう歳なんてどうでも良いのだよ。

今のスティーヴィーでしか出せない、名盤となりうる作品を
リリースしてくれた事に感謝・感激・Terima Kasihなのだ。

今回の作品はガッツリとDave Stewartが絡んでおります。
そしてGlen Ballardも。
昔作った曲以外は、基本デイヴさんが作曲して(いつもの仲間Mike Campbell作もありますが)
彼女は作詞と歌に専念しているようです。

その為か“いつものスティヴィーらしさを併せ持ちつつも、新次元”な
作品に仕上がっていると思います。

それはそれは…最高だす051.gif

という事で今週は、その新作を中心にしつつ
21世紀に入ってからの、妖精:スティヴィー・ニックスのお仕事ぶりを
2時間たっぷりとお届けしていこうと思っとります。

お楽しみに!!!

という事で、早く風邪が治って欲しいバグース長谷川でした040.gif

必ず聴いてくだたいませ056.gif

5月20日のロック向上委員会Z~21世紀の妖精を聴きまくろう!!_f0103057_23525552.jpg

by bagus-rock | 2011-05-19 23:54 | 予告編