人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月27日のロック向上委員会Z~最近のメタル事情~L.A.編♪

なんだかパーッとやりたい気分。
ドバーッとか。
ズバーッとかね。

色々とストレスを感じる今日この頃であります。

だからなのか?
いや、それは違うだろ~。

いや、そうなのだ031.gif

意味分かんない?
俺も分からん037.gif

まぁ、こういう事なのだよ

『最近のメタル事情~L.A.編!!』

そう、本日のロック向上委員会Zはドバーッといきたいのですわ。

ドバーッとか言っても、4月1日に特集したモーターヘッドあたりとは違います034.gif
あの放送が苦手だった方も、少し安心して聴いて下され。
(モーターヘッド最高なんだけどね)

昨年のラット復活劇から、まだまだメタル界はコネクリまわっております。
2010年は、ラットに続き色々なバンドが名作を産みました。
そして2011年…産まれてるんですな、コレが!

という事で今週選んだ作品はコチラ

・SIXX : A.M. / This Is Gonna Hurt (5.3 : 国内盤5.4)
・King Kobra / King Kobra (4.6)
・Black ‘n Blue / Hell Yeah! (4.20国内盤 : 5.13)


ニッキー・シックス!!!
私の中ではイマイチだった再々結成のモトリー057.gif
しかしSIXX:A.M.の新作は違いまっせ!!
全編通して美しくも逞しい名曲がズラリなアルバムでごわす!
まだ聴いていない方は、今夜のロッ向で堪能してくだたいませ。

そしてキング・コブラ復活!!!
エロ親父:カーマイン・アピス(失礼)率いるKKの再結成アルバムなのだ!!
ヴォーカルはなんとポール・ショーティノ053.gif
今回は何よりそこが聴きでございます。
私的には未だにラフ・カットのポールが1番好きなんですが
今回KKと共に飛び出すポールはメッチャ良い!!!
Kk的には未だかつてない程、普遍的HRな作品に仕上がっておりますぜ004.gif
こちらも必聴!

そしてBlack 'n Blue復活!!!
悲運のバンドと言ってもイイ、なぜかイマイチ売れないバンドではありますが
毎度毎度、作品の内容は素晴らしい!
かなり久々(23年振り)の新作ではありますが、あの元気なBnBを聴く事が出来ます!!
トミー・セイヤーはKISSに入ったままなので不参加ですが
ジェイミー・セント・ジェイムズが復活☆
昔に比べると楽曲そのものが弱い気もしますが
それでも純粋にカッコいい作品となっておりますぜ035.gif

という事で、最近リリースされた上記3枚をマゼマゼしながら
さらに往年の名曲もマゼマゼしてお届けしていきます♪

HR/HMと聞くとひいてしまう方も居るとは思いますが
ジックリ聴いたら最後、CDを買いに行きたくなるざますよ037.gif

まぁ、とりあえず聴いてくだされ。
メッチャカッコいいですから066.gif

それでは夜8時にお会いしませう051.gif

トウッ048.gif

5月27日のロック向上委員会Z~最近のメタル事情~L.A.編♪_f0103057_3132085.jpg



By バグース長谷川
by bagus-rock | 2011-05-27 03:13 | 予告編