人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週(8月3日)の和訳朗読!!

さて、やっとリアルタイムでアップ出来るようになりました。
(サボらなければ…048.gif

という事で、先ずは和訳ダグラス朗読!!

今週はこちらの和訳を朗読致しましたぞ。


The Kinks / The Hard Way

※邦題:ハードに生きろ

今週(8月3日)の和訳朗読!!_f0103057_19105116.jpg


収録アルバム:One For The Road (1980 / 20th)


今週はライブ特集という事で、このコーナーもライブ盤から選んだ次第034.gif

オリジナルはこちらのアルバム
The Kinks / Schoolboys in Disgrace


「お前たちは時間を潰すために生まれてきたのか?
 先生の言うことに耳を傾けようともしない
 もしそれでも良いと思っているのなら
 それは大間違いだ
 いずれ辛い目に遭うのはお前たちなんだぞ

 いつか人生の歯車が回って
 お前たちにしっぺ返しを食らわすだろう
 その時お前たちは辛い目に遭うんだ

 そうか!それならやりたいようにやりなさい
 先生もやりたいようにやるから
 そして私たちのどちらが生き残れるか
 見てみようじゃないか

 どうもお前たちには心のもつれを解こうという
 努力が見られない
 そろそろ現実と対面しようじゃないか
 我慢にも限界があるからな

 これからは厳しくするからな
 お前たちもそのつもりでいろ
 これからは厳しくやっていくからな」



昨今のイジメ問題、教育する側の問題、さらにその人たちを監督する側の問題…。

耳が痛いですな…マジで。


By バグース長谷川

P.S
バグース長谷川の別の顔004.gif
エクステリア:ガーデンのデザイン/プランニングのFun Create!
コチラがホームページでございます☆
御覧くださいませ
エクステリア(外構):お庭のデザイン・プランニング・施工のFun Createのホームページ
by bagus-rock | 2012-08-03 22:37 | 和訳朗読