人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/26日のロック向上委員会!!

いやはやなんとも。
ダルいダルぅ〜い5月もそろそろ終盤に差し掛かってきましたな。
夜はまだ寒いですが、昼は半袖が似合う気温になってきました。
そう!ジメジメの本番はまだまだこれからなのだぁ!!
気合いを入れて生きていかなければ…と思う今日この頃でやんす。

我ロック向上委員会も、そのジメジメに立ち向かうべく先週から長ぁ〜い旅に出始めましたぞよ。
放送を聴いた方はご存知ですな。
そう!
先週からロック向上委員会は…
『長い長ぁ〜いアメリカ南部の旅!』をしているでごわす。
どれくらいの旅の予定かと聞かれても、当の私めも予想の付かない状況でござる。
しかし…帰る日が分かってる旅も良いのですが、分からない旅もこれまた良い!!
そう思って旅にお付き合いしてくらはいな。

という事で今週は『長い長ぁ〜いアメリカ南部の旅!Act.2』でございまぴゅ。
先週の「生粋アメリカ南部男達:オールマンズ」に続いて登場するはイキナリよそ者!

Rod Stewart:Jeff Beck Group(第二期)でやんす!!

そして堪能して頂くアルバムはと言うと…

・Rod Stewart/Atlantic Crossing〜1975〜
        /Foot Loose & Fancy Free〜1977〜
・Jeff Beck Group/Jeff Beck Group(通称オレンジアルバム)〜1972〜

でごわす!!
オールマンズと繋がってないようで、実は繋がってるでやんすよ。
そう!
ロッドの上記のアルバムはアトランティック:トム・ダウドのプロデュース!!
そしてロッドと繋がりの深ぁ〜いベック師匠のJBG第二期のこのアルバムのプロデュースはアトランティックの重鎮:スティーブ・クロッパー大先生のプロデュース!!!

アメリカ南部を心の故郷とし、夢と希望を胸にイギリスから大西洋を渡った色男:ロッド!!
そこまで南部に執着してないただの気まぐれギター馬鹿:ベック師匠!!

今週は私達と同じ「よそ者」同士で旅を続けていきやしょう。

ミュージシャン憧れのアメリカ南部の旅:第二弾!!
5/26日!始まり始まりぃ〜♪


ベ師匠)俺達ゃスゲー気まぐれだぜぃ!!

5/26日のロック向上委員会!!_f0103057_2272134.jpg


さて、どれがベック師匠でしょう?
by bagus-rock | 2006-05-24 22:11 | 予告編