人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/11:お盆休み!行楽のお供はコレ!!

〜ロックはアルバムで聴け!!〜
<<< お盆休み!行楽のお供はコレ!! >>>


< Edgar Winter Group / They Only Come Out at Night (1972) >
: Hangin' Around
: Alta Mira
: Free Ride
: Round & Round
: Frankenstein
8/11:お盆休み!行楽のお供はコレ!!_f0103057_23442699.jpg

『あの素晴らしいEdgar winter's White Trashを解散させてまで“やりたかったバンド”がコレ!この時期エドガーが求めた“黒さ”が満載である!!その黒さとは…スライに近い“黒さ”!!スライは“黒人的で白い”、エドガーは“白人的で黒い”んですな。故ダン・ハートマンの素晴らしさも際立つ、これぞ良盤・名盤なのである!!!』
By バグース長谷川


< The Rolling Stones / Black and Blue (1976) >
: Hot Stuff
: Hand Of Fate
: Crazy Mama
: Fool To Cry
: Memory Motel
8/11:お盆休み!行楽のお供はコレ!!_f0103057_23443829.jpg

『個人的にストーンズのアルバムの中で1番好きなのがコレ!この時期“もうひとりのギタリスト不在”でありオーディションも難航の為キースはめっちゃ機嫌が悪かったらしいが内容はズバ抜けて良い!ゲスト・ギタリストの活躍も素晴らしい!このアルバムに参加していたロン・ウッドはそのままメンバーとなるがその他がもっと凄い!人の手を借りてでも素晴らしいストーンズはやはり偉大だ!!と思える1枚♪』By バグース長谷川


< Hughes/Thrall / Hughes/Thrall (1982) >
: Look in Your Eyes
: Who Will You Run To
: Coast to Coast
: Hold Out Your Life
: I Got Your Number
8/11:お盆休み!行楽のお供はコレ!!_f0103057_2345228.jpg

『このアルバムは、どこかB級の匂いのするA級アーティスト2人が取り組んだ80年代ロックの早過ぎた名盤である!“セールスには結び付かなかったが伝説的!”な1枚!!とにかくグレン・ヒューズ(元Deep Purple)の歌が素敵♪そして楽曲が素晴らしいのだ!!なぜ日本盤で復活しないのかなぁ…不思議だ!!!』By バグース長谷川




☆I Love Rock'n Roll☆ 〜ロック向上委員会(^^♪〜

by bagus-rock | 2006-08-11 20:25 | 今週の委員会活動