人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月8日のロック向上委員会!!

寒い…日々寒くなっていってます。
おかげでカゼひいてしまってます。
けっこう辛いっす…。

そして、今年もやってきましたね…12月8日が…。
この日も…やっぱり辛いですな。

1980年12月8日

泣きました…えぇえぇ、泣きましたよ〜。

ジョン・レノンが亡くなった日ですからね。

その8年後、映画「イマジン」を観て、やはり泣きました。

17年後、書物「ジョン・レノン最後の日々」を読んで、やはり泣きました。

という事で今週はもちろんコレ

・John Lennon追悼ウィーク!

そして今年の追悼のテーマはコレ

『原点回帰:えっ?コノ曲ってジョンのナンバーなんだぁ〜!!』

の2時間です。

The Beatles:LOVEが巷で好評の様です。
それはそれで良い事だと思います。

が!しかし!!
あくまで12.8はジョンの命日!!!
そして基本的に初期のビートルズを支えてきたのもジョンなのだ!!!
ジョンが居なくてなぜビートルズなのだ??
そんな気持ちに嘘偽り無い放送をしたいと思いますぞよ。

今回のジョン追悼はビートルズ♪
ソロになってからの曲はかけません。
しかも8割方…赤盤/青盤、ベスト盤の数々には入らない楽曲を選んでございます。
大のファンは当たり前でも、一般的には当たり前でない名曲の数々!!
オリジナルアルバムを聴かなければ知り得ない名曲の数々!!!

ジョンの曲創りの巧さ!
そしてナイフの様に「スパッ☆」と切れ味鋭い若き日のジョンのヴォーカル!!

当たり前の名曲をスパイスとして混ぜながら
「へ〜、コノ曲ってジョンなんだぁ…」
と思わず言ってしまう選曲でお届けします♪

やっぱり今でも…

☆ジョン・レノン万歳☆

12月8日のロック向上委員会!!_f0103057_159467.jpg

by bagus-rock | 2006-12-07 02:00 | 予告編