人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12.22日のロック向上委員会!!

100・・・
なんてキリの良い数字なのだろう。
100・・・
そして重厚で美しい。
100・・・
100円均一(略して ”ひゃっきん” )。

まぁ色んな「100」がございますこと☆

なんせロック向上委員会も、今週で100回目となりますからねぇ・・・えぇえぇ。

えっ!?

そうです!とうとう来ました100回目!!

我ロック向上委員会も、とうとう100回目を迎えるのでありますな!!!
ぐへへへ!!

という事で今週の告知を致します。

ロック向上委員会:100回記念の今週はコレっ!!

『長い長ぁ〜いアメリカ南部の旅/Vol.12!!
             今一度ルーツに戻る旅をしよう♪』


久々、アメリカ南部の旅でやんすよ。
しかも100回記念にふさわしく「ルーツに戻る」のです!!
原点回帰・・・基本を振り返るのですなぁ〜。

登場するアーティストは100回記念にもクリスマスにもお似合いのこの人達!!!

・Aretha Franklin
・Otis Redding

う〜んスィート☆
スィートソウル・ミュージックなのだよ☆☆

さらにほんの少しだけこのアーティストも登場!!

Candy Staton

アメリカ南部の泥臭く、そしてスィートな面をご堪能下さい。

クリスマスに南部のソウル・・・絶対的スィートな夜を過ごせると思いマルシェよ☆

アトランティックの主役、アレサとオーティス!!
この2人を、どれだけの人達が愛してきたか・・・
どれだけの人達が憧れてきたか・・・
どれだけのロック・ミュージシャンが見本にしてきたか・・・

エリック・クラプトン、ミック・ジャガー、ジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックス、ジェフ・べック、ロッド・スチュアート、ジョン・フォガティ、デュアン・オールマン、忌野清志朗etc・・・。

名前を挙げたらキリが無いぜよ!!!

そんなアメリカ南部:ルーツに戻る旅を2時間たっぷりとお届けします。

そしてせっかくの100回記念!
今までのロック向上委員会の形跡を、ほんの少しですが追ってみようとも思っております。

今年(2006年)の4月、放送日が木曜日から金曜日にスイッチし、そこから我番組を楽しんでいらっしゃる方も多く見受けられます。
その方達は木曜の頃・・・ロック向上委員会の創世記を知らない方達であります。
せっかくの100回記念なんですから、我ロック向上委員会:創世記の片鱗をばお聴かせしたいと思っておりマルシェよ♪

時間の都合もあるので、ほんの少しとなりますが、そちらも楽しんで下さいな☆

それでは、これからも末永く宜しくお願いしマルシェ!!!

(まるで今年最後の挨拶のようだけど、今年の放送はもう1回あるからねん)


あぁ〜あ〜ふぅあ〜♪
12.22日のロック向上委員会!!_f0103057_22243358.jpg


がったがった さっかとぅみぃ♪
12.22日のロック向上委員会!!_f0103057_22215031.jpg

by bagus-rock | 2006-12-20 20:05 | 予告編