人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月16日のロック向上委員会!!

最近「結局ロックって何なの?」とか
「これもロックなんですかぁ〜?」とか
「ロックっぽくない曲が多くなってきましたね!」とか
「どこからどこまでがロックなのか分かりません!!」とか…etc
などなどの質問や意見をよく聞きます。

まぁ、ひとことで言える事があるとすれば…
『細かい事は気にするな!!』
ですな♪

感覚の問題なのだから、思った事を思った通り思えば良いと思われ。

2007年に入ってからのロック向上委員会は、キャッチーだったりポップだったり一般にも通ずる分かりやすい美しさがあったり…の名盤を多く紹介してきました。
でも前からそういった内容もやってたんだけどなぁ…。
ロックの持つイメージ…各々持っていると思いますが、実は幅広いのですよ〜。
そして実は奥深いんですなっ!!
答えを求めようとしても深い深ぁ〜い海の中…やっぱりロックは面白いっす!!

という事で今週は久々ガッツリ系でいってみたいと思います。

『ロック向上委員会が送る☆冬に聴くメタル☆』
     〜ゲルマンの高貴な魂〜


・Scorpions : Love At First Sting (1984)
・Accept : Metal Heart (1985)
・Helloween : Keeper Of The Seven Keys PartⅡ(1988)

ゲルマン→ジャーマン→ジャルマン(インドネシア語)→ゲルググ(これは違う)→ドイツ…。
呼び方は何だってかまわない!
とにかく「高貴」であり「気品溢れる」男達なのだっ!!
それは何者にも屈する事の無い強さであり、それがとても高貴な魂を感じさせてくれるのであるよ!!
音でそれを示してくれるなんて素晴らしいじゃないですかぁぁっ!!!
メタルと聞いて嫌がる人も居るかもしれません。
でもそんな人達も…けっこうイケるかもよ〜☆
うぷぷぷぷぅ。

やっぱり今週も『ロックオン』ですな♪


録音はいいけど盗撮はやめて〜〜〜!!!
2月16日のロック向上委員会!!_f0103057_1302410.jpg


ドキドキしちゃうなぁ〜☆
2月16日のロック向上委員会!!_f0103057_1311231.jpg


いや…鋼鉄の心臓してますから大丈夫っす!!!
by bagus-rock | 2007-02-14 01:34 | 予告編