人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月11日のロック向上委員会~世界侵略:British Invasion Part.2~

日々眠い…春だからぁ?
疲れる事が多い…新年度だからぁ??
大変な事が多い…大殺界だからぁ???←コレは信じてないのでどうでもいい。

そんな感じです。

先日、大雨の日に階段でスッ転びました。
手摺りの角に後頭部右を強打!
カサを持っていたので受身もとれず右手が…
ハッ!また骨折かぁーーーーーー!?
目に見える怪我は逃れましたが、もう少しで<3年連続骨折>を経験するところだった。
ふへ~、危ない008.gif

昨日は昨日で車のカギを無くしてしまった。
たかが30分程度の出来事の中、しかもスグ気付いたのだが…。
元々、物を探すのはムチャクチャ下手で、それにしても5~6時間は探したんだけどなぁ。
詳しくは書けないので分かり難いかもしれないけど、コレけっこう危ない事なのだ。

だからせめて…せめて番組では何事も無く楽しくやりたい!
そんな気持ちがイッパイな今週のロック向上委員会であります!!
テーマはコチラ


『世界侵略~British Invasion Part.2♪
 The Who
 Small Faces060.gif


先週に引き続き今週も『British Invasion(ブリティッシュ・インヴェイジョン)』!!

キース・ムーンもジョン・エントウィッスルも、もうこの世には居ないが
まだまだバンドとして活動・存在しているThe Who!!

そして034.gif

スティーヴ・マリオットもロニー・レーンもすでにこの世には居ず
バンドとしても存在はしていないのだが「モッズの象徴」としていまだ愛されている
Small Faces!!

基本中の基本なのだ。
でも実はロック向上委員会で取り上げる機会の無かったこの素晴らしいアーティスト達!!
The Whoはまだしも、Small FacesはなかなかFMで聴けませんぜ!!!

ジョン・エントウィッスルとロニー・レーンのグルーヴ感溢れるベース♪
キース・ムーンとケニー・ジョーンズのどうにかなってしまいそうなドラミング♪♪

モッズがどうこうのの前に(実際The Whoはモッズじゃないけど)
この2つのバンドはどこか似ているのだ。
ただ、進む先(未来)が違っていたのだが…。
その進む先が違っていただけで、セールス及び人気(認知)度にこれほどまで差が出るとは
あぁ…世は無情なり。

今週は「世界を獲った凄い男達」
「世界を獲れなかった凄い男達」の共演だと思ってくだされ。

その男達のパワーと信念(音楽)は何よりも強靭なのである。

という事で今週もお楽しみに060.gif


4月11日のロック向上委員会~世界侵略:British Invasion Part.2~_f0103057_19124837.jpg
4月11日のロック向上委員会~世界侵略:British Invasion Part.2~_f0103057_19153211.jpg



P.S
「もしもし藤山」「フライング・アサミンゴ」も宜しくなのだ004.gif
うぷぷぅ。
by bagus-rock | 2008-04-10 21:32 | 予告編