人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック博士:バグース長谷川と永遠のパートナー:チャンティック亜沙美が繰り広げるロックな世界!FM Haro!76.1Mhzで毎週金曜20:00~22:00放送。毎月第2日曜は「バグースなロック講座」も開講中♪


by バグース長谷川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月29日のロック向上委員会~夏の終わりに聴くロック♪頑固一徹ロール魂!Dan Baird特集!!


最近「冷たいよね」と人によく言われるバグースです。
そうかなぁ?
いや、そうかもしれん。
しかしその台詞には大きな間違いがある。
元々「冷たい人」なのであればその言葉で済ませるのもアリなのだが
私は本来『冷たくない』人なのだ。
たまたまここんとこ冷たいだけなのだ。
せめて…
『最近冷たいよね』と言ってほしいな。

まぁ、長年生きていれば色んな事が日々変化するし
その時その時の機嫌も安定していたりコロコロ変わったり様々でしょう。
なので今は許しておくれ。(←誰に言っているのか自分でも分からん…多分、皆にだな)

こんな時に、こんな気持ちの時に…
たくさんの風と新鮮な空気といつものノリを与えてくれるアルバムを発表した人がいる。

本当に落ち着くのだよ。
から。

落ち着くと言ってもBGMに成り下がる訳ではなく
かと言って片意地張って聴く事を要求される訳でもなく
とにかく何て言っていいか分からないのだが…
全く無理なく落ち着いてジックリ味わえるのだ。

その人の名はDan Baird(ダン・ベアード)!!!

という事で今週のロック向上委員会はコチラでお届けっ♪

『夏の終わりに聴くロック♪
 頑固一徹ロール魂!!
 気分爽快:Dan Baird特集!!!』


先々週の「そのとき君は...何してた~ん?」でソロ名義での2ndアルバムを紹介しましたが
今回中心となる新作は<Dan Baird & Homemade Sin >名義!!!

ジョージア・サテライツの頃から全く駄作というものが無いダンさんだが
今回はまた格別にイイ!!!

格別なのにいつもと何ら変わりないとはこれ如何に!?

本当に不思議である。
世界の7不思議に近いモノがある(ような気がする)。

そしてこの落ち着きは何であろう?
「ダンちゃんに任せとけば安心よねぇ~037.gif
と、誰もが言ってしまいそうな出来栄えだ!!

ジョージア・サテライツ、ソロ、The Yayhoos
そしてDan Baird & Homemade Sin…。
良質なアメリカン・ロックを体験したければダンさんに任せておけば良いのだ!!
良質なロックン・ロールを今でも聴きたければ
ジョン・フォガティとダン・ベアードを聴けば良いのだよ♪

という事で興奮と落ち着きの同居したバグースの送る今週のロック向上委員会は
ダン・ベアード祭り(と言っても過言ではない)!!
コチラの3枚でお届け致そう060.gif

・Dan Baird & Homemade Sin (2008)
・Love Songs For The Hearing Impaired (ソロ1st~1992)
・Fear Not The Obvious / The Yayhoos (Yayhoos名義1st~2001)


今週は夜ではなく『昼』に似合うロック!
晴れた日のドライブに似合うロック!!

そんなロックがタンマリでっせ!!!

今週もしっかりと、お楽しみにね~~~029.gif

8月29日のロック向上委員会~夏の終わりに聴くロック♪頑固一徹ロール魂!Dan Baird特集!!_f0103057_15283984.jpg



「やめてぇ~~~~~!!」
「うるさぁ~~~~~い!!」

と、言ってる割には何食わぬ顔のボク。

大人やのぉ004.gif
by bagus-rock | 2008-08-28 04:06 | 予告編